• 締切済み

[Win2KProのインストール中に「SP4.cab」が原因で、エラー

Windows2000 Professionalのインストール中に「SP4.cab」が原因で、エラーになります。 HDDはすでにフォーマット済み、Winが使えないので現在はリナックスで質問中 ブートフロッピーは、#1~#4まであります。

• h-sat
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

noname#161749
回答No.2

SP4統合イメージから作成したインストール用フロッピーでなければならないと思います、 SP4統合済みのインストーラの場合SP4が反映されていなければ駄目ですから、 SP4統合でなければ、 以前の(古いWin2000)インストールCDから起動(もしくはフロッピーから)し、 インストール後にSP4を適用に。

h-sat
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在HDDには、リナックスが入っているので、新たにブートフロッピーの製作ができません、cdもメモリー正常でしたので私も、SP4統合イメージから作成したインストール用フロッピーでなければならないと思います。残念ですが今回は諦めます.いろいろとありがとうございました.

回答No.1

SP4統合済みのCDに対応したインストールフロッピーなんですよね? インストール用CDの破損、 CDドライブの読み取り能力とメディアとの相性、 PCのメモリにエラーが出るためにインストール用アーカイブの展開に失敗する、 などの原因が考えられると思います、 まずは別のCDドライブに交換してみるとか、 メモリテストをしてみるとか。

h-sat
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました. SP4統合前のCDで起こしたフロッピーです。 最初のインストールは成功したのですがSP4にアップ後パーテーションを切り直して、再インストールしようとしたのですがだめでした。 CDドライブは古い「Combo48X」が有ったので、DVDが使えるとの事で載せ替えました. これからCDドライブを載せ替えるのとメモリテストをしてみます。 本当にお世話になりますありがとうございます.