• 締切済み

上智大学のサマーセッション

初めまして、こんにちは。 僕は現在アメリカの大学へ通っているのですが、 母親の様態が悪化し(命には別状ありませんが)、 急遽この夏に日本に一時帰国することになりました。 しかしこの夏に丸々単位を取らないとなると卒業時期に響いてくるので 何か案はないものかと試行錯誤しておりましたら 上智大学がサマーセッションをオファーしているのを知りました。 現在僕が通う大学側には問い合わせたのですが、 単位の移行についてはルール上Pre-evaluate出来ないとの事で 確信は得られませんでした。 そこでもし以前受けた事がある方がいらっしゃいましたら、 実際上智で取得した単位がどの程度アメリカの大学に移行されたか 教えて頂けたらと思います。 例えば上智で3単位のクラスが他の大学でも3単位として扱われたか、 それとも1.5や2単位に減ってしまった等 どんな些細な情報でも結構ですので 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ken__mary
回答No.1

ここでどうこう聞くより 本当に卒業に必要な単位に扱ってもらえるのかどうか 心配であれば 上智大学に直接きくのがいいです。

noname#122925
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 上智にも問い合わせたのですが、判断するのは僕の通っている大学なので分かりかねるとの事でしたのでこちらでお聞きしました。