• 締切済み

音声だけを録音する方法

海外ドラマDVDの音声だけを録音し、アイポットなどで聞きたいのですが どのようにしたらいいですか?メカなどに詳しくないのでやさしく教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• meimeisan
回答No.1

こちらのソフトを利用されてはどうでしょうか。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se268485.html ただ、 「Windows付属のサウンドレコーダでPC上に流れる音声を録音できる環境」 であるかどうかはどうやって確認したら良いのか私は知りません。 実際、ノートパソコンではこのソフトが使えましたが、現在使っているDELLのパソコンでは使えないみたいでした。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se268485.html
kongofugu
質問者

お礼

ありがとうございます! 私のPCは Vista なのですが、 対応しているもので 試してみます。