• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

DVDの音声を録音

  • 質問No.1202203
  • 閲覧数145
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (518/577)

以前買った大好きなアーティストのライブDVDをカーステレオやポータブル製品で音声だけを聞きたいと思っているのですが、MDに落としたり、パソコンに取り込んだりすることは無理でしょうか?アナログ録音しか方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (117/577)

 「XMPEG」というソフトの
WAVEファイル製作機能で DVDビデオを読み込み

指定した音声をWAVEファイルで書き出し

ライディンングソフトで書き込めばOKです。

※サンプリンググレード
DVD=48KHzですが、CD=44.1KHzに変換を!
お礼コメント
deepsnow

お礼率 89% (518/577)

ありがとうございます。URLを参考にやってみます
投稿日時:2005/02/06 20:30

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (14/45)

DVD Sound Ripper
使ったことはありませんが、出来そうな気が。
お礼コメント
deepsnow

お礼率 89% (518/577)

ありがとうございます。でもこの金額は私にはちょっと痛いです。
投稿日時:2005/02/06 20:29