• 締切済み

iTunesライブラリの英文字を半角に統一させたいのですが・・・

iTunesでアーティスト名や曲名を自動取得しました。 しかし、洋楽歌手名や曲名が全角文字と半角文字と混同されて取得さしてしまいました。 普通に使う分に支障はないのですが、できれば半角で統一させたいです。 半角で統一させることは可能でしょうか??? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• u-bot
回答No.1

可能ですが、全て手動になります。 (他に方法があるのであれば私も知りたいです) iTunesは全角と半角を同じ文字とみなすため 単純に全角から半角にしても変更が反映されません。 例えば全角「AA」を半角「AA」にしたい場合は一度「AAB」と 入力しておいて後から「B」の文字を削るとよいです。

banannnaaa
質問者

お礼

そうですか~残念です・・・。 かなり曲数が大きいので手動でするのは大変そうですね。 ありがとうございました。