• ベストアンサー

iPodとiTunesについて

iTunesから曲をiPodに移すと、自動的にアーティスト別に振り分けられますよね? でも、1人のアーティストなのに、全角と半角の表記が違う(aikoとaikoなど)場合でも、 同じ場所に入れることは出来ないのでしょうか? iTunesのプロパティでアーティスト名を変更しようとしても、出来ないんです。。 解決法が分かる方、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48056
noname#48056
回答No.1

変更できないのは、自動で今あるものに変換されてしまうからです。 一度『aiko』『aiko』のものをすべて『あいうえお』など適当なものにして、 それを再び『aiko』と一括で変更してください。 そうすれば、すべて同じになるはずです。

love_peace
質問者

お礼

解決しました!ありがとうございました。