• 締切済み

ipod、itunesについて質問です

itunesにシングルを1曲だけ入れてipodと同期すると 再生が1曲で終わってしまいます。(その際のアルバム名は曲のタイトル) itunesでは1曲(1アルバム)終わると次のアルバムが自動で再生されるんですが ipodではアルバムごとで再生が終わるためいちいち再生し直す作業が面倒くさいです。 何か設定を変更する方法はありますか? 今はそういう1曲だけのものを10曲くらい集めて1アルバムにしてるんですが、なんか気持ち悪くて・・・。

• Mac

みんなの回答

• harawo
回答No.2

iPodは、バッテリーで動くもの。一回の充電で再生できる時間、曲数に限りがあります。 イヤホンで曲を聴いているとき、なにかの用事でイヤホンを外して、数時間iPodで再生していることを忘れるのは、よくあることです。さあ、iPodを使おうと思ったら、バッテリが切れていて、再生できなくなっていたでは、がっかりです。 iPodが、プレイリスト(アルバムではない)の曲を再生し終わったら、自動で停止するのは、バッテリーを効率良く使うのが目的ではないでしょうか? なお、リピート再生にすれば、エンドレスで再生できますし、リピート再生でなく、長時間再生したければ、No.1の方がおっしゃるように、長時間再生するようなプレイリストを作ればいいのです。また、あるアーティストの複数のアルバムを聴きたければ、アルバムでなく、アーティストを「プレイリスト」にして再生すればよろしい。

• mackid
回答No.1

>何か設定を変更する方法はありますか? 設定の問題ではなくて、あなたがどのメニューから何を再生しているかだけの違いでは? ミュージックから曲でもいいし、そういう曲だけを集めたプレイリストを作ったのならそのミュージックからプレイリストでもいいと思いますが。