• 締切済み

iPod classicのアーティスト変更について

iPod classicのアーティスト変更について iPod classicに入れた曲を、iTunesでアーティスト名や曲名などを変えたいのですが、変えられません。右クリック→プロパティ→情報の方法で変更しようとしても、文字のところが灰色(クリックも出来ない状態)になっていて変更出来ません。 どうやったら変更できるようになりますか? 初心者なので、なるべく詳しく教えてくださると嬉しいです。

みんなの回答

• mackid
回答No.1

iTunesから、iPodの中の曲を直接選んで変更しようとしていませんか? 同期の設定が自動の場合、iPodの中の曲を直接いじくることはできません。 iTunesの方でアーチスト変更して、再度同期してください。