• 締切済み

iTunes アーティスト名について

iTunesを使った音楽CDの取り込みについての質問です。 音楽CDをパソコンに取り込む際、同じアーティストでもCDによってちがう名前で取り込まれることがありますよね? たとえば、「ABC」という名の歌手だとして、アルバムによって「ABC(半角)」「ABC(全角)」「abc(小文字)」「エービーシー」「エー・ビー・シー」などです。 その結果、別人のアーティストだと認識されてしまって、パソコン上でもiPod上でもライブラリがとても見にくくなり困っています。 この不都合を解決する方法、たとえば同じアーティストだと認識させる方法などはあるのでしょうか? お願いいたします。

• i_a_d
  • お礼率98% (87/88)

みんなの回答

• peri-0226
回答No.1

曲を右クリック   プロパティ   情報   アーティスト で同じアーティスト名にすればいけるかと・・ Ctrlキー押しながら 複数選択してやったほうが 良いかな