• ベストアンサー

Tシャツの上にジャケット・・・襟が汚れる

patpuunの回答

• patpuun
回答No.2

ウール素材のジャケットだと、どうしてもドライクリーニングということになるので、Tシャツと一緒に着るのは避けたほうがいいでしょうね。 綿や麻素材のジャケットなら、汚れてきたら襟や袖に軽く石鹸をつけてブラシでこするときれいになります。何度も繰り返すと色が褪せてくるので、できれば淡い色のジャケットを選ばれたほうがいいと思います。

noname#59417
質問者

お礼

なるほど ありがとうございました。