• ベストアンサー

顔が右に下がってる

16歳。女です。 写真とかとると本当に嫌になります。 特に鼻と口、明らかに右下がりになってます。 鼻なんか正面からみたら右の方が大きいみたい。友達にも「鼻が傾いてる?」だのなんだの言われて恥かしかったです。 歯並びはいいほうだしちゃんと左右で物をかむ様にもしています。 カイロにも何回か行きました。でも治りません。 カイロの先生に「カイロじゃなくてエステのほうが良いかも」とすすめられたりもしました。 エステで顔の右下がりが治るんならやりたいです。どんなエステで治るんでしょうか? とにかく早く治したいです。人とまともに顔をみて話せません。 どんな情報でもいいです。治す方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mari_n
  • ベストアンサー率47% (123/260)
回答No.3

以前フットセラピーという全国チェーンの足ツボ屋さんで オステオパシーという顔面左右上下矯正がありました。 私も1回だけ体験して1回でも効果がある程度あったのですが 3回以上続けると完全に左右対称になるようです。 しかし今、ざっと見たところコースが変わってしまったようで フットセラピーではやっていないようでこちらのお店(同じ系列店) http://www.foottherapy.jp/salon/nature/index.html では名前が変わっていますが同じような施術を受けることができそうです。 電話で相談されたらいかがでしょう? あと、そこのオステオパシーのスクールを載せておきます。 http://www.foottherapy.jp/school/aroma/index.html 整顔オステオパシー http://www.foottherapy.jp/school/aroma/introduction01.html

その他の回答 (2)

  • tky-ny
  • ベストアンサー率27% (275/1003)
回答No.2

毎日、顔面体操をやるといい、と聞いたことがありますよ。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010581595

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 寝るときはどうですか? 横向きになるとゆがむって言いますけど あとは足を組む癖とかありませんか? ご参考までに

関連するQ&A

  • 顔の歪みに悩んでいます。

    私の顔は右下がりです。 左側は目パッチリ、頬スッキリで口角も上がっていますが、右側は目は開ききらず、頬がたるみ、口角が下がっています。 元々、歯並びが悪く、右前歯が出ていたので、それが原因かと思い、歯列矯正を1年前から始めました。 現在、歯の並びは良くなったのですが、左側の歯より、右側の歯の長さが高く、歯だけを見ると、右下がりです。 これは、今まで左側だけで噛んでいたからでしょうか? 今は右側の噛み合わせが強い状態です。(上の歯が右下がりの為) 質問は、 (1)顔が歪んでいるから、歯並びが右下がりになっているのか。歯並びが右側下がりだから、顔が歪んでいるのか。 (2)顔の歪みを治すには、どうしたらいいのか。 (3)顔の大きさは小顔矯正などで、小さくなるのか。 です。細かい質問で申し訳ありません。 お時間がある方、どうか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 顔の引きつりが・・・

    4歳の子供(女)の口を大きく開けてみると、左右対称じゃない様な 気がします。左側が軽く引きつってる感じです。 歯並びもズレている様な気がします。歯並びがズレているから、 引きつってくるのでしょうか? ちなみに、普段の顔は問題ありません。 宜しくお願いします。

  • 顔の歪みは歯並びのせい?

    私の顔は鼻が左に曲がっていて、右眼が左眼よりも高い位置にあります。 輪郭も左右で違っていて、こんな顔で人前に出るのが嫌になってしまいました。 もともと歯並びが悪く(現在19歳です)下顎が右にズレていて、やや受け口です。 やはり、歯並びが原因で、噛み合わせや顔がズレてしまったのでしょうか。 歯列矯正をすれば、顔の歪みは改善するのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 右の口角が上がりません。治療方法は?

    自分では左右同じ感じで笑っているつもりでも、 右側の口角が全然上がりません。 鏡を見ながら無理矢理右の口角を左と同じくらい持ち上げようとすると、 痛くて引きつっちゃいます。 写真を見ると完全に左側しか笑っていません・・・。 顔全体的に見ても、右側の方が全体的に下がってる感じがしますし、 顎を上に上げて正面から見ると、明らかに右の顎が左より下がっています。 勝手な見当なのですが、 元々すごい歯並びが悪く、 ガタガタ&軽い出っ歯でした。 高校2年生の時から約4年かけて治したので、 今はキレイなのですが、 歯並びが悪かったせいで今も歪んでるのではないのかと思っています。 特に痛いなどという症状はないのですが、 この歪みを直したいので、 良い治療(矯正?)方法を教えてください。 カイロプラクティックなどが良いのでしょうか?

  • 顔の歪みで困っています

    僕は今高校生です。 今非常に悩んでいることが顔の歪みです。 気づき始めたのは中学2年の時で、 その時はまだあまり気にしていませんでしたが鼻が左に曲がっていました。 一応、心当たりがあるといえば、中1の3学期ぐらいに一回おもいっきし鼻を殴られて鼻血がかなり出たことがあります。 それからかよく見たら、鼻が曲がっている通りに顔まで歪んでいました。 それで下顎を見ると左右で顎の長さが違い左の顔の方が顎がでていて、横から見るとしゃくれているように見えます。 あと、笑う時に右の目の方の涙袋は できているのに左だけ出てなくて、 笑うとすごく怖い顔になってしまいます。 それで個人写真を撮る時とかに 下顎がずれているのでまっすぐしてくださいと何度も言われて、結局 下顎を水平にするぐらい顔を傾けて 撮りました。 右の顔は普通です。 左右では右の目が大きく、左の目が小さいです。 あと、左の眉毛が右より上がっていて、口元は左が下顎と同じく垂れ下がっています。 中学はまだ成長期なので、 鼻が曲がっているとそのまま顔も曲がっていくのですか? 下顎の歪みとかはやっぱり鼻が曲がっていることに関係しているのでしょうか? あと、この歪みを治すためには どうすれば良いでしょうか?

  • 人の顔について

    白人の顔のどのような特徴を捕らえて、その人を白人と判断しているか?という質問をしたばかりですが、また質問させてください。 以前、皆さんに色々な意見をお聞かせいただき、賛同する内容ばかりでした。特に鼻の付け根が高い、目が窪んでいる、あごが出ている等が白人の特徴でした。 しかしながら、たまたま昨日の新聞の全面広告に白人の顔が大きく載っていたので、鼻の先(穴のある方)と口しか見えないように周りを隠しました。 するとどうでしょう。やっぱり外人でした。 鼻先と口だけでも、外人は外人です。 見ると直ぐに外人と判断できるのに、日本人と何が違うのかやはり言葉では言い表せません。 鼻と口だけの日本人と比べれば良いのでしょうが、面白いものでいい写真が見当たりません。そのうち見つけて当然比べてみますが、皆さん鼻先と口だけに絞った外人の特徴って何だと思いますか? しかも、横顔ではなく正面の顔で、あごが出ているとかも見えない状態で。 <補足> 私が見た写真では、明らかに日本人にはいない鼻の細さかな?と思いました。

  • 顔がコンプレックスです

    わたしの鼻と口は下の写真のように(絵心がなさすぎてすみません)大雑把に書くと、笑った時に鼻のところに大きく目立つ線が入り、鼻の横幅が広がります。また、口に関しては左右がとても非対称です。絵で見たときの右側の口角は、奥に(耳の方に)伸び、笑った時にできるシワが途切れ途切れです。左側は、口角が上に少しだけ上がり、鼻の真横からだけしかシワができていません(爆笑とかした時だけ口角の真横にシワが縦に入ります。)。 写真や鏡などを見ると自分があまりにも口角が左右非対称すぎて自分の顔を見るのがだんだん嫌になってきています。 私の理想は口角は左右ほぼ対象で、鼻も笑った時にあまりシワが目立たないようにしたいです。あと、笑った時にできる口のところのシワを女優さんのように綺麗になりたいです。 口に関してはネットで色々調べたりしてるんですが、定番である、割り箸を使うやり方がサイトによって違ったりするのでどうすればいいかわかりません。 また、鼻は調べてもベストヒットなものが見つからないので困ってます。 治し方、または正しい笑い方など、教えていただけると幸いです。 ちなみに矯正治療中です。

  • 顔がゆがみました

    小顔にするマッサージとかいうのを自分でやりました 力を入れすぎたみたいで顔がゆがんでしまいました 鼻と口が右に上がっております 目は右がぱっちりな気がします 左右どちらを押してなったのかもよくわかりません もうなおらないのでしょうか 筋肉の体操とかではなおらないような気もします わらった時は均等なのですが 真顔のときゆがんでいます もうなおらないのでしょうか 死にたいです みなさんもてきとうに体はいじらず 今の体を大切にしてください

  • 顔の左右大きさ

    顔の左右の大きさが少しですが、違います。 画像からみたら右が大きいです。 左に合わせてシャープにするには、どうしたらよろしいでしょうか。 真面目に悩んでます。エステや矯正もしくは美容整形とかなんでしょうか。 詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

  • 顔の歪みがひどすぎる

    二十歳の女です。 自分の顔の歪みが酷くて気持ち悪いです。 まず顎が左に大きくずれています。前歯の正中がそろっておらず下の前歯が左にずれています。顎の長さも左右で違っていて左側の方が長いです。歯医者さんで正中が揃っていないということを伝えても、なるべく両方の歯で食べろ、頬杖つくなと言われたくらいで、特に治療などはしていません。マウスピースなどでは治らないのでしょうか?本当にどうにかしたいです。 目の歪みも本当にひどいです。両目の高さがとにかく全然違います。右目が左目と比べて大きくつり上がっていて気持ち悪いです。目の内側は右目が少しだけ上にあって目尻にいくにつれて右目だけがどんどんつり上がっている感じです。自分で写真をとってみて左右の目尻をみると約1センチくらいは違う気がします。 鼻は少し右側に曲がっていて鼻の形が左右で違います。鏡をみるとよく分からないのですが、写真をみるとすぐ分かります。気持ち悪いです。 顔の歪みがマシになればと思って三回カイロプラティックに行ったのですが、三回目のときにこれが一番よくなった状態でこれからはこれを維持していくことになる、と言われて自分では全然変わっている気がしていなかったのでショックを受けました。それ以来行っていないのですが、もう一度通おうか悩んでいます。 とにかく自分の顔が気持ち悪すぎて見たくないです。周りの友達をみても歪んでる子は一人もいないので本当に辛いです。そのせいか人と真正面から向かい合って話すのがとても苦手です。隣で話すのはまだマシなんですが、それでも顔を見られたくないと思ってしまいます。 誰かと話していても、歪んでる顔を見られたくないと恥ずかしくなってしまいます。大学にもバイトにも行きたくないです。助けてください。私はどうしたら良いのでしょうか?