• 締切済み

顔の左右大きさ

顔の左右の大きさが少しですが、違います。 画像からみたら右が大きいです。 左に合わせてシャープにするには、どうしたらよろしいでしょうか。 真面目に悩んでます。エステや矯正もしくは美容整形とかなんでしょうか。 詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.5

目の大きさでも 左右均等なのは斉藤由貴さんぐらいだと言われています。 改善する方法は 咀嚼です。いつも右側で咀嚼していると そちの筋肉が発達して大きく見えてしまいます。今までと逆の側で咀嚼するようにすれば 時間はかかりますが均等になっていくと思います。 他の回答にも似たようなことが書かれていますね。

• eroero4649
回答No.4

美人ぞろいの芸能界でも、顔がシンメトリー(左右対称)なのは香椎由宇さんくらいだといわれています。昔は、後藤久美子さんがシンメトリーといわれていましたね。 あと他に、シンメトリーで知られている女優さんがいますが、その人は整形した方なので・・・笑。 不思議なもので、そのシンメトリーからちょっとだけバランスが崩れているほうが「魅力的」と見えるそうですよ。オシャレの最上級が「ちょっとだけ着くずす」のと同じですね。 質問者さんのケースですと、どちらか片側で食べ物を噛む癖があるか、顎関節症や歯並びの影響があるのではないかなと思います。

• kaitara1
回答No.3

写真の中央に鏡を立てて覗いてみると実物のほうがはるかに素敵でないでしょうか。もっとも鏡の像も実物と変わりますが、左右対称というのは人の顔の場合、魅力がないつまらない顔になるようです。美しい人はあまり美しくなくなり、美しくない人も同じように美しくなくなります。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 左右対称の人は殆どいないです。 芸能人でも少ない。 香椎由宇さんは有名ですが。 原因は片方でよく噛んだり、 どちらかを下にして寝ていたりすることも考えられます。 左右交互によく噛むようにすると 変わっていくと思います。

回答No.1

左右対称の人を見つける方が難しいと思いますよ。女性ならバストでも左右の大きさが違う人も多いよね。 浮腫んだりして、左右どちらかが大きく見えることはありますが、誰もそんなことは見てないし気にする必要無いですよ。