• ベストアンサー

明るさの単位の関係

「Cd/m2」と「Lux」の関係を知りたいのですが、御存知の方はどうぞ教えてください。

• DEPPA
  • お礼率66% (73/110)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「Cd/m2」は輝度の単位 「Lux」は照度の単位 関係は 参考URL http://www.d2.dion.ne.jp/~yoshih/color_abc_10.html などはいかがでしょう.

参考URL:
http://www.d2.dion.ne.jp/~yoshih/color_abc_10.html
DEPPA
質問者

お礼

早々の回答、どうも有難うございました。 光については、結構難しいのですね。頑張ってみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

輝度と照度の関係は参考URLを見てください。

参考URL:
http://www.dango.ne.jp/anfowld/Lights.html#照度と輝度について
DEPPA
質問者

お礼

有難うございました。 難しい内容ですが、ゆっくりと勉強してみます。 本当にこんなに早く、皆様からの回答がくるとは思いませんでした。 今後も宜しくお願いいたします。

• bhoji
回答No.1

Google使用で、キーワード:Cd/m2 Lux 換算 これで照度関係のQ&Aで詳しいサイトが出ます。

DEPPA
質問者

お礼

有難うございました。