シフトの連絡が来ません

このQ&Aのポイント
  • スシローのオープニングスタッフ募集に応募し、採用の連絡を受けましたが、研修日の連絡がなく不安です。
  • シフト調整中との返事をもらったが、働く事情があり連絡が欲しいです。
  • 開店までの時間が迫っており、連絡を待つべきか電話すべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

シフトの連絡が来ません。

こんばんわ、スシローがオープニングスタッフを募集していたので、応募し3日後の夜10時30分に採用の連絡あり、4月21日の18時~20時まで説明会(シフト日を含む)および契約書の記入をしました。その時点で、制服は、もらいました。 研修日は店長から電話をするとその時に言われ、5日経っても電話が無いので26日に私から店長に電話をしましたが、店長はシフト調整中なのでまだ待ってくれとの返事でした。 私も、働く事情があり、研修もまだなので連絡が来ないと不安だし次の仕事が探せません。23日には開店しています。もう少し連絡を待つべきでしょうか、それとも電話すべきでしょうか、どなたかお知恵を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

月もかわったので明日くらいなら電話してもいいと思います。 ただ、ニューオープンの店のシフト決めって だいたいオープン後に、先に入っているみんなの様子を 聞きながら決めていくかんじなことが多いのです。 どうしてもできる子とできない子っていますから、 そういうバランスを見て決めるんです。 ダメな人ばっかり集まるとお店まわらなくなっちゃいますしね。 だから、1週間かそこらの当座のシフトは決まっているとしても 今後しばらくのシフトは決まっていないかもしれません。 明日電話してまだ決まっていないようなら 事情を話して確定しているところだけでも 教えてもらえないか、完全に確定するのはいつ頃か やんわりと聞いてみるといいかと思います。 あまり聞きすぎると最初の印象悪くなっちゃいますしね(^^;

orennzi082
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。長く勤めたいので、印象がマイナスになるのは避けます。若いフタッフばかりみたいなので、お店も様子を見ているんでしょうか?連絡してみます。