シフトの連絡が来ません

このQ&Aのポイント
  • スシローのオープニングスタッフ募集に応募し、採用の連絡を受けましたが、研修日の連絡がなく不安です。
  • シフト調整中との返事をもらったが、働く事情があり連絡が欲しいです。
  • 開店までの時間が迫っており、連絡を待つべきか電話すべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

シフトの連絡が来ません。

こんばんわ、スシローがオープニングスタッフを募集していたので、応募し3日後の夜10時30分に採用の連絡あり、4月21日の18時~20時まで説明会(シフト日を含む)および契約書の記入をしました。その時点で、制服は、もらいました。 研修日は店長から電話をするとその時に言われ、5日経っても電話が無いので26日に私から店長に電話をしましたが、店長はシフト調整中なのでまだ待ってくれとの返事でした。 私も、働く事情があり、研修もまだなので連絡が来ないと不安だし次の仕事が探せません。23日には開店しています。もう少し連絡を待つべきでしょうか、それとも電話すべきでしょうか、どなたかお知恵を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

月もかわったので明日くらいなら電話してもいいと思います。 ただ、ニューオープンの店のシフト決めって だいたいオープン後に、先に入っているみんなの様子を 聞きながら決めていくかんじなことが多いのです。 どうしてもできる子とできない子っていますから、 そういうバランスを見て決めるんです。 ダメな人ばっかり集まるとお店まわらなくなっちゃいますしね。 だから、1週間かそこらの当座のシフトは決まっているとしても 今後しばらくのシフトは決まっていないかもしれません。 明日電話してまだ決まっていないようなら 事情を話して確定しているところだけでも 教えてもらえないか、完全に確定するのはいつ頃か やんわりと聞いてみるといいかと思います。 あまり聞きすぎると最初の印象悪くなっちゃいますしね(^^;

orennzi082
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。長く勤めたいので、印象がマイナスになるのは避けます。若いフタッフばかりみたいなので、お店も様子を見ているんでしょうか?連絡してみます。

関連するQ&A

  • 採用連絡について(^_^;)

    オープニングスタッフで募集していた、バイトに応募して、面接の時に『採用・不採用でも、早ければ3月5日の午前中、遅くともその日まで連絡します』と言われたのに、 未だに連絡が来ません。 昨日と今日、採用担当に電話したら、出ませんでした。多分まだオープンしていない店なので、採用担当は本社で土日休みなんだと思います(-ω-) 皆さんは客観的に見て、望みあると思いますか? よろしくお願いします。

  • くら寿司でアルバイトを始めてもシフト連絡が無い

    現在高校一年生です。 夏休みになったので、アルバイトを始めたいと思い、 自宅から比較的近いくら寿司の求人を求人サイトで見つけて応募し、採用してもらいました ここまではいいのですが、シフト連絡が無いんです。 7月25日にはもう採用の電話があり、一時間研修にも27日頃に行きました そして、初のバイトは30日からということになり、その日は帰ったのですが 30日になり部活動から帰って家で初のバイトを楽しみにしていると、電話がかかってきて、 店長から、なにかよくわからない理由でキャンセルされて、 翌日のバイトに一時間早く、四時からきてくれと言われましたが その日は4時まで部活動だったのでいけないと伝えました そして、また連絡すると言われて電話を切られてしまいました 母親からはクビになったとかいわれ、父親には新しい職場を探せと言われます 夏休みも後半にさしかかり 始めてのバイトなのでなにもわからず このままなにもせず夏休みが終わるのはなんだか無駄に思えます こんなときどうすればいいですか?

  • 応募先から連絡がありません

    アルバイトの応募をしたのですが 折り返しの電話が一度来て以降連絡がありません ちょうど乗り物で移動中だったため折り返し電話には出ることが出来なかったんですが,留守電内容が『明日また連絡いたします』というものだったため待ちました こちらからかけなおしていいのかなと知人に相談したら『また電話するって向こうから言ってきたなら待った方がいいんじゃない?』と言われ 既に一週間以上たってます… オープニングバイトだったのですが もう開店直前です 研修には間に合わなさそうですし不安でいっぱいです…

  • バイトを辞めたのですが・・・制服を…

    オープニングスタッフとして入ったバイトを研修中に辞めてしまいました。 人間関係に問題があったわけでもないのですが、飲食業は向いてないと思い辞めました。 1週間で辞めるなんて甘ったれてると思いますが、一番最後に研修に行ったとき涙をこらえるのに必死で、帰ってきてから1日涙が止まりませんでした。 電話でやめることを伝えて、あっさりと辞められたのですが、「クリーニングして制服を返さないとだめだからね」と言われました。 辞めた日から1日目… 営業開始時間より早い時間に制服を取りに行こうかと思うんです、とても気まずいので誰にも会わずささっと取りに行きたいのですが… もし店長に会ったときに何と言ったらいいのか、ただ「制服取りにきました」と言って休憩室へ行けばいいのか小心者なので悩みまくってなかなか行くことができません。 こうゆうときどうしたらいいのでしょう? お願いしますm(_ _)m

  • 採用後連絡がこない

    私は夫の転勤の為県外に住んでいまして、私の弟も家は別ですが同じ県内に住んでます。 子供がいて、保育園にもまだ通ってないので旦那の休みの土日祝の勤務希望で某アパレルの面接を受けました。 新店舗が11月にできるのでそのオープニングスタッフの募集に応募しました。 オープンまでは近くの既存の店舗で研修するとのことでした。 先日31日に面接し、今月2日に採用の連絡がありました。 その際に「経験もあるとの事で、是非一緒に働いて欲しい」といってくれました。 また、その店舗のスタッフ専用の電話番号も教えてもらい、後日出勤日の連絡をするとのことでしたが1週間たっても連絡がこなかったので、不安になり教えてもらった番号に連絡しました。 店長不在であとで折り返し電話きたのですが、「既存の店舗の店長と初出勤の日程につて忙しくて話し合いができてない」とのことで、「また決まり次第連絡する」といわれました。 その2日あとにも「まだ決まらなくて…」とのことで、土日祝希望な為なかなかシフトが組めないのかなと思い私が「平日でも私の弟の休みにお願いして出れます。」といいました。 すると、「ではこちらから日にちきめてその日でできるか決めてもらうかたちにしましょうね。」とのことで、「その日にちをまた後日連絡します」とのことでした。 しかし、その最後の電話から2週間、採用の電話から3週間ちょっとたっても連絡がきません。 不安です… どうゆうことなのでしょうか? もしかして違う方と間違って採用されたのか?(面接のとき3人同時で出勤できる曜日も他2人は平日でれるらしく条件が私よりよかったので…)などいろいろ考えちゃって… でも、採用の際に「経験もあるとのことですし是非一緒に働いて頂きたい」と言ってたし…と自分を励ましたりしてます… また、最初1週間連絡なかったときにこちらから連絡したので、またするのも気まずくて連絡できないでいます。 オープンまでにある程度仕事を覚えてからオープンに挑みたい気持ちがあるので、できるだけ早く出勤したいのですが… 採用されたのに気が変わって自然消滅とかあるのでしょうか? ただ忙しくて連絡できない、または忘れられてるのでしょうか? どちらにしろ連絡こなさすぎですよね? こんなもんなのでしょうか? いつ初出勤の日がきまるか分からず派遣の仕事もいれられず困ってます。 やっぱりもう一度電話するべきですか? もう少しまったほうがいいですか?

  • シフト聞き忘れた時の連絡

    今日バイトがあったのですが、次のシフトを聞き忘れました。 というのも、今自分のやっているバイトは掲示板みたいなものではなく店長などに聞いてシフトを決めます。 そこで、質問です。  (1)金曜日(7/27)に土日に来てとしか言われず、8月分はまた決めよう  と言われたとき、これからのは決まっていないということか?  (2)電話で確認するとすれば、何曜日の何時ごろ掛ければいいのか?   (ちなみに、朝10時~翌5時までやってるところです) 回答お願いします。

  • アルバイトの研修

    私は最近オープンした某スーパーのオープニングスタッフでアルバイトしているのですが、研修が一日も有りませんでした… オープンまでの間はずっと開店準備の雑用作業でした。研修は無いというのは、珍しく無いんでしょうか? 開店後に細かく教えてもらってる訳でも無い状態です。 社員やパートばかりでアルバイトがほとんど居なく、ここまで大変だとは思っていませんでした… また、面接で週3回って言ったのに普通に週4や週5でシフトを決められていました。 オープニングスタッフってどこもこんな感じなんですか?

  • 映画館の結果連絡

    水曜にオープニングスタッフの映画館でバイトの面接を受けてきました。 いまだ連絡はありません。 (採用の場合は電話、不採用は郵送) 研修があると言っていましたが、詳細をあまりの緊張で返事をするのに精一杯で聞き逃してしまいました。おまけに結果連絡日も聞き逃してしまいました。 調べていると採用の場合は3日以内に連絡があるのが一般的のようですが、オープニングスタッフの場合でも一緒ですか? 3日経つので不安です。

  • アルバイトシフトについて

    募集要項には 時間、曜日などは相談ください。 あなたの都合に合わせて働いてください。 シフトはあなたの希望最優先。  等と書いてあります。 5月に面接が有り、曜日、時間等を提示。旧店長と相互了解し、アルバイト申込用紙にサイン。 日曜、火曜、木曜、土曜、日曜と18:00から24:00まで5日間働いたら、次の火曜日はシフトなし。本日は20:00からのシフトでしたので、出勤したら今日は休んで下さいとの返事。何故、電話連絡してくれないのですかとの問いに、曖昧な返事。 (21日)土曜日は19:00から(22日)日曜日は18:00からとシフトが掲示してありました。 こちらの希望時間を無視された為(募集要項と相違)、本日、当方から辞めますと言わざるを得ませんでした。 旧店長は、二日目から新店長と交代しました。 シフトの事については旧店長から何も聞いておりません。 この様な店(全国チエーン)では、5日分の給料は頂けるのでしょうか疑問です?

  • オープニングスタッフ募集について

    オープニングスタッフ募集の期間にブライダルスタッフの面接を受けて採用をいただいたのですが、大学の研究室との兼ね合いでオープンに間に合う研修日に参加出来ません。 オープニングスタッフと募集が出ていたのに、オープン後に研修を受けても大丈夫でしょうか? 研修を終えたオープニングスタッフの方達についていけるか心配です。

専門家に質問してみよう