• ベストアンサー

阪神の上園投手

昨年マー君と並んで新人王に輝いた阪神の上園投手は今シーズンは名前を聞きませんがキャンプはどんな具合で今はどうしていますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39810)
回答No.1

なかなかファームでも調子が上がらないようですね☆ http://www.daily.co.jp/tigers/2008/04/26/0000979047.shtml

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。プロの社会は厳しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#71770
noname#71770
回答No.2

私も福原が怪我で離脱したので出てくるかな?と思っているのですが、まだ、調子が悪いみたいですね。この間25日に2軍で先発したみたいですが、結果がどうだったのか気になりますね。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。二軍で頑張っているのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 阪神 白仁田投手

    各球団そうですが、ボチボチケガ人が増えて来たかな?と言った所ですが、阪神も、昨日下柳投手が珍しく早々とKOされてましたが(やはり楽天は強くなったなと)台所事情が危うくなって来たのでは?と思う今日この頃、 福原投手・安藤投手の怪我での離脱ボーグルソンの2軍降格杉山投手の開幕前からの首脳陣の期待とは逆の散々な結果2軍での調整。等々ありますが、開幕から今ローテを守れてるのは、下柳投手・岩田投手の二人だけ?になりました。上園投手が1軍昇格を果たし(まだ勝ち星は付いていませんが)それなりにやってくれるであろうと期待はしていますが、他に先発はアッチソンも復帰しましたが少し不安な所。 そう考えると、先発が居なくなって来たかな?と思いますが、去年のドラフトで入団した白仁田投手等結構期待されてるみたいですが、まだ、1軍で登板できるような状態ではないのでしょうか? 誰かご存知の方が居れば、教えて頂きたいです。

  • オリックス・バファローズの山下舜平大投手

    オリックス・バファローズの山下舜平大投手は、今シーズン、新人王獲れると思いますか?

  • オリックス・バファローズの山下舜平大投手

    オリックス・バファローズの山下舜平大投手は、今シーズン何勝すると思いますか?又、新人王受賞出来ると思いますか?

  • 阪神タイガースの青柳晃洋投手

    阪神タイガースの青柳晃洋投手は、今シーズン、沢村賞受賞可能でしょうか?

  • 阪神の葛西と成本は?

    昨年あれだけ活躍していた阪神の葛西と成本は今シーズンなぜ出ないのでしょうか?葛西は投手コーチを兼任していますが、ファームでも投げている様子がないような気がします。あの2人が中継ぎなら阪神の投手層もよくなると思うんですが、誰か教えてください。

  • 巨人 沢村投手

    昨年の新人王、巨人沢村栄治投手は今年何勝すると思いますか? 同投手には二年目のジンクスは(今のところ)関係なさそうな活躍ですね?

  • 阪神 榎田は新人王とれる?

    タイトルどおりです。 阪神の榎田は新人王をとれると思いますか? 6月1日現在の成績は 17試合 1勝1敗 防御率 0.84  ホールド10 HP11 です。 今のところ、新人王には十分な成績だと思います。 ただ不安要素もあり ・榎田は中継ぎで先発投手と比べ比較的、目立たない。 ・他球団の澤村(巨人)、福井(広島)などに名前で負けていて注目されにくい ・先発起用された場合、勝ち星・防御率・ホールドなどが中途半端になり、突出した数字が残せないかも 僕は阪神ファンなので個人的に榎田に新人王をとってほしいです。 皆さんはどう思いますか?

  • 阪神の藤浪投手について

    私は大の阪神ファンなのですが、藤浪投手が全く成長していないことに 凄くイライラするのです。まだ高校生の時のようなピッチングをしている ようで全く迫力はありませんし、上背の割にはスピード感も感じません。 プロになってから毎年10勝はしているのですが、完投や完封数は少ないし 決め球ともいえる変化球も有るような無いような中途半端に思えてなりません。 私が若いころには、江夏豊という高校卒で凄くプロ意識を持ったエースが いましたので、今の投手を見ていると個性がなく、迫力が無く、自分が投げ切る んだという凄みも感じることが出来ません。他球団の投手はどうでもイイのですが 阪神の特に藤浪投手にはもっと荒々しさと躍動感のあるピッチングをして欲しいと 思ってなりません。 阪神ファンの方でもアンチタイガースの方でも構いませんので、今の藤浪投手に 対するご意見を頂けたら有り難いです。 私は張本さんではありませんが、もっと走り込みをして下半身をしっかりして 土台を作ることと、私なりの考え方ですが、巨人の斎藤雅樹投手や阪神にいた 小林繁投手のようにサイドから投げるほうが藤浪の背丈や手の長さを生かせるのでは ないかと考えています。今のままの投げかたであればエースにはなれないと感じます。 よろしくお願いします。

  • 昭和20~30年位に阪神タイガースにいた大投手って誰ですか?

    うちのお婆さん(74歳)は野球が好きです。 昔(昭和20~30年くらい)阪神タイガースに 年間の防御率が1台の大投手が居たけど その投手の名前がどうしても思い出せないと 言います。 どなたかうちのお婆さんにその大投手の 名前を教えてあげてくださいますか。 お願いします。

  • 「星野監督=投手を酷使」のイメージになるのは何故?

    今年から楽天の監督になった星野監督にいつも付きまとうイメージは「投手を酷使する」ことでいつも叩かれていますが、前阪神の監督時代の2年間では大黒柱の井川を初め投手陣はほとんど故障者が出なくて、日本代表監督の時でも偏った投手起用があったにせよその後のシーズンで故障で長期離脱した選手は皆無なのに未だに中日監督時代(それも二回目の時も目立った故障者はいませんでしたし)のイメージがあり「また楽天の投手陣を酷使するのではないか」「マー君を酷使するなよ」とかばかりが話題になるのはどうしてだと思いますか?逆に目立った故障者が出なかった阪神の監督時代の投手起用は全く誰も言わないのが不思議で仕方ないのですが。

専門家に質問してみよう