• ベストアンサー

ひとまわりも年下の彼氏との交際

お願いします。 現在36才の女です。職業、フリーの広告ディレクターです。 場合により雑誌の編集もやります。 職業柄、近い業界の人間が集まる場にもよく顔を出しますが 去年そんな場で、売り出し中の俳優君と知り合いました。 年齢は私より一回り下です。干支が一緒なんです。#それはどうでも良いんですが そしてその出会いからなぜか気があってしまい、よくカラオケに行ったり、食事したりする仲になりました。そしてさらに次のステップへ… というまさに今のタイミングになって、なんと、売れていない彼に、某ドラマの主役の話が降って来てしまいました。 主婦たちにはよく見られる枠なので、これから撮影が始まって放送開始すれば、彼は、間違ってブレイクしてしまうかもしれません。 そんなとき、私のような一回りも年上の女とつきあっていることがバレれば、 彼はイメージ↓となり、ビッグチャンスを逃してしまうかもしれません。 どう考えてもまだ24才の若い彼、私がお荷物になることはまるっとわかっています。 精神的に、彼は私にとって今とても大きな存在になっていますが さらにそういう仲になる前に、分かれる覚悟はついています。 あとは、決心した今も、ウジウジ涙をこらえて 迷う自分に決着をつけるだけ。 彼がいなくても大丈夫、この選択は正しい、と どなたか私を褒めて、禿待てください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

普通じゃ中々できない決心をされたようで、尊敬してしまいます。 あなた自身も、ドラマの主人公みたいな経験しましたね。 この経験はあなたの女の株を上げたように思います。 きっと魅力的な人なんだろうな。 これからも自分の直感を信じて生きてくださいね。

verrysad
質問者

お礼

気力をくれるメッセージを、 ありがとうございます。 このお気遣いを裏切らないように 前へ進んでいきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。(*^。^*) あなたは本当に正しい選択をされましたよ。 すばらしい決断力の持ち主です。 あなたは心の優しい方でもあります。 本当の意味での大人ですね。 今後に希望をつなぎましょう。 あなたなら、きっと良いチャンスに 巡り合えますよ。 良い出会いが、あなたを待っています。(^^♪

verrysad
質問者

お礼

希望を持ちます。ありがとうございました。

  • pajama7
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

彼のために自分から別れを選ぶなんてなかなかできるものではありません。 あなたの決意はとてもすごいと思います。 大丈夫。 あなたならきっと大丈夫です。

verrysad
質問者

お礼

ありがとうございます。 感謝します。

関連するQ&A

  • ひとまわり年下の彼について悩んでます。

    ひとまわり年下の彼について悩んでます。 彼の希望は将来は結婚し子どもも欲しいと言ってます。 ただ私にはバツイチで既に子どももいて年齢的にもその両方を希望してません。 最近、2人で話し合って辛くなる前に別れる事にしました。 まだその時は肉体関係はありませんでした。 しかし後から「また会いたい」と何回かの連絡があり再び会った時に関係を持ってしまいました。 彼の希望は叶えられない。そう話し合って別れたのに 彼はどんな気持ちで私を抱いたのでしょうか? 私を結婚相手が見付かるまで抱くことができる 都合のいい女として見てるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 人気俳優・女優になるには、舞台俳優になってはダメ?

    現在放送しているテレビドラマの主役級の人たちですが、 福山雅治・・・映画オーディションに合格→テレビドラマ出演でブレイク 吉高由里子・・・原宿でスカウト→ヨコハマ映画祭最優秀新人賞受賞→月9ヒロイン抜擢 松下奈緒・・・音大在学中にドラマデビュー→MHK朝ドラ出演でブレイク 上川隆也・・・演劇集団キャラメルボックスに在籍時、NHKドラマ主役に抜擢 長谷川博己・・・文学座附属演劇研究所に入所し新人賞受賞→芸能事務所に所属しNHKドラマ出演でブレイク 神木隆之介・・・子供タレント事務所入所→映画に出演し日本アカデミー賞・新人俳優賞を受賞 伊藤英明・・・ジュノンスーパーボーイコンテスト準グランプリ→映画出演で高崎映画祭新人賞受賞 坂口憲二・・・MEN'S CLUBモデルデビュー→テレビドラマ出演でブレイク 佐藤隆太・・・日大芸術学部映画学科→舞台デビュー→テレビドラマでブレイク 塚本高史・・・サンミュージックオーディション入賞→映画バトルロワイヤルでブレイク 唐沢寿明・・・芸能事務所所属→テレビドラマ出演でブレイク 松雪泰子・・・MEN'S NON-NOオーディションで受賞→テレビドラマ出演でブレイク 米倉涼子・・・美少女コンテスト特別賞→モデル→ドラマ出演でブレイク 綾野剛・・・モデル→映画出演、NHK朝ドラ出演でブレイク 新垣結衣・・・ニコラのオーデションでグランプリ→テレビドラマ出演でブレイク 女性はほとんどがモデルやスカウト、コンテストで賞を受賞し、一躍ブレイクという人が多いです。 男性もモデルや芸能関連のオーディションでの受賞経験者が多いです。 劇団などに所属し、舞台俳優をやっている人が、テレビや映画での人気俳優になるという人はほとんどいないように思います。 今のテレビドラマや映画のキャスティングは、ほど上記のようなイケメン・美人で何かしらの賞を受賞したような人たちが中心です。 いわゆる、演劇畑の舞台俳優は、チョイ役で主役たちを盛り上げるような役しかもらえません。 特に小劇場の世界は、稽古→舞台の繰り返しで、たまに映画やドラマのチョイ役に出演して金を稼ぐというようなライフスタイルになってしまっています。 もしも、若い子が人気俳優になりたい! 堀北真希や瑛太や宮崎あおいのようになりたければ、舞台役者になってはダメなのでしょうか? 舞台俳優になる人は、堀北真希や瑛太や宮崎あおいを目指してるのでしょうか? それとも、舞台をやるのが好きでやっているだけなのでしょうか?

  • 6歳年下彼氏との交際について質問です

    私は35歳、♀彼は29歳♂で つき合いを始めて1ヶ月です。 彼氏の親に顔合わせをし、彼は私の親とも顔合わせをしていて、 今は3日に1回ペースで逢ってます。 私も35歳なので、「だらだらつき合うのは…」と思い この半年の間に具体的な結婚話が出なければ、 別れるつもりでつき合っていこうと思ってます。 半年の期間って早いと思いますか?

  • 年下との交際について

    現在、4歳下の女性と交際して半年ほどです。 私が19歳(大学生)で彼女が15歳(中学生)になります。 すでに交際して半年が経過していますが、周りの同級生と比べると純粋なお付き合いをさせてもらっています。まだハグや手をつないだりくらいでキスもつい最近したばかりです。 まだ何事もありませんが、私にも多少なりとも欲求はありますので将来のことが不安になったりします。少なくとも彼女のほうからそういった意思表示がない限りお互いが成人(少なくとも18歳までは)するまで、あと五年は純粋な付き合いを続ける覚悟でいます。 ただし、相手がそういった性に関して興味を持ち始めそうな時期 およそ二年後の高校二年位ではどうなるか予想がつきません。 この時だと私が多分20歳で成人しており、相手は17歳になるくらいだと思います。 もし、相手の方からそういった意思表示があった場合どうしたらいいでしょうか 大人の責任としてやはり、成人するまで と諭すべきでしょうか 今はまだ大丈夫なのですが、正直 明確な理由がないと近い将来自制できなくなりそうで不安です。 私の親は何も知りませんが(元々会話は一切しないので…)彼女の方の両親はまだ直接の面識はありませんが写真等で私の名前や顔は知っています。公言はしていないようですが、付き合っていると気づいていると思います。 しかし、私は写真写りが少し若く見えるようで普通の人が見ただけではどうみても高校生、下手したら彼女と同い年にみられてしまうほどです。 両親にはきっと年齢までは伝えていないと思います。 相手が来年高校生になるので、そうしたらちゃんと相手の両親 にも挨拶するつもりです。 長くお話してしまいましたが、質問したいことは主に二つです。 1.もし、成人前に相手から性行為の意思表示あった場合どうすればいいか 2.もし、彼女の両親の立場だと考えて4歳上の男性と娘が付き合っているのはどう思うか 以上です。よろしくおねがいします。

  • ひとまわり年下の彼との恋愛

    38歳女性です。 最近、趣味を通じて知り合った11歳年下の男性に、結婚を前提とした交際を申し込まれました。 知り合ってから友人としてのおつきあいは2年ほどになります。 二人ででかけたり、食事をしたりはしていましたが、 年齢が離れているため恋愛に発展するとは思っておらず驚きました。 現在私にはおつきあいしている男性はおりませんし、 あらためて考えてみた範囲では、彼のことは好ましく思っています。 まじめな人ですし、結婚を前提にとのことなのでそれなりに真剣だとは思うのですが、 やはり年齢のことが気になります。 彼は年齢差は気にならないと言いますが、ご家族は嫌がるのではないかと思います。 「結婚を前提とするなら、まずはご家族に話してみて。 ひとまわりも年上の女性と交際するということをご家族がどう思うか聞いてみてほしい。 私も考えてみるから。」 ということで、ひとまず返答を待ってもらっていますが、いつかは返事をしなければなりません。 もちろん自分でよく考えて結論を出すつもりではありますが、 まったく私や彼を知らない方の一般論としてのご意見も参考にしてみたいと思い、投稿しました。 彼のご家族が、年齢のことは気にならないと言ってくれた場合、 結婚のことはともかく、まずはおつきあいをしてみてもよいものでしょうか。 それとも、彼のためにもやはりおことわりしたほうがよいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ひとまわり年下の女性

    同じ職場の一回り下の女性Aさんとかなり親しくしています。 以下のような関係ですが、異性としてみられているのか、職場の上司として見られているのか、お兄さんのような存在として見られているのか。。 (1)3回、休日にデートに行き、帰るのはだいたい終電だった。 (2)仕事帰りに、二人で10回以上食事に行っている。 (3)毎日のようにLINE交換している。けっこう深夜遅くまで。 (4)たまに、電話で話すこともある。お風呂から電話されたときはどきっとした。 (5)お互いの家族のことなど、よく話す。 (6)Aさんは、男性の交友関係についての話をしてくる。男友達とごはんいったとか、いまLINE交換している男性がいるけど、年下なので、付き合わない、とか。 (7)結婚願望がつよく、年上の甘えられるひと、頼れるひとが、タイプと言っている。 (8)ごはんついでに、展望台に行った際、ツーショットの写真を撮ろうといったら、OKだった。 (6)とか(7)は、わたしのことなのかなー、と思ったり。ちょっといいように考えすぎですかね。 同じ職場なので、あとあとの関係を考えると、なかなか前にすすめずにいます。 「こういう行動をとれば相手の真意が少しでもわかる」というようなのがあれば、教えてください。

  • 友達の彼氏

    先日、彼氏と別れていた友達が復縁しました。 彼氏とも友達である私は、そのことを嬉しく思っていましたが、たまたま2人が別れた原因を聞いてしまいました。 原因は、私が友達の彼氏と仲良くしていて彼女があらぬ疑いを持ったから。 私自身にも彼氏がおり、友達の彼氏と仲良くしているといっても会ったときや飲み会の場で話す程度でメールも電話もまったくといっていいほどしません。また、私程度の仲のよい女友達なら彼には複数いるように思います。 もちろん2人にはうまくいてほしいと思っています。彼女も、その彼氏も、友達なので今までどおり今後も仲良くしていきたいと思っているのですが・・・もう友達の彼氏とはあまり名良くしないほうがいいのでしょうか? アドバイスをいただければと思います。

  • 飲み会

    会社の飲み会が嫌いです。 大勢で飲むのは基本的に嫌いなんですが、今の会社での飲み会は特に嫌です。 仲の良い人がいない、一つの話題について話し込める人がいないのが主な理由ですが、今の会社の飲み会では話題も自分にとっては最悪です。 行かなければいいのですが、歓送迎会も行かなくても良いんでしょうか? それと、今まで何度か歓送迎会に行ったことがありますが、忘年会や打ち上げなどの他の趣旨による飲み会と何ら変わらないと思うのは私だけでしょうか? その場が楽しければ、主役は放っておいても構わないんでしょうか? 自分が歓送迎会の主役になることになったら、断ると思います。 主役を放っておく歓送迎会なんて、主役の自分が楽しめないでしょうし。 趣旨にかかわらず、同じような飲み会になるんだったら、主役だろうとなかろうと歓送迎会も行かなくてもいいと思うんですが、間違ってますか? ちなみに、こないだは幹事に「めんどくさいから」と参加を断ろうとしたら、拒否されました。 たしかにめんどくさいは良くないですが、きっぱりと「つまらないから」と言うのとどっちがいいんでしょうね。 こないだの飲み会を終えて。 配偶者や子供、恋人が写った写メールを見せ合うことのどこが面白いんだろう、なぜ他人の写メールを見たがるんだろうと思いました。

  • 年下の女の子から言われたら嬉しいこと♪

    年下の女の子から言われたら嬉しいこと♪ 私は24歳女性です。 11歳年上の男友達のことが好きです。 スポーツ仲間で知り合って3ヶ月程、週1~複数で会っています。 複数の中でも、その彼とは仲の良い方です。 好いてくれてはいますが、女というより、妹としてのような気がします。 2人だけで会うことはありませんが、だいぶ親密になりました。 そろそろ一本踏み出したいと思っています。 (告白など明確な行動はまだ先のつもりです) そこで質問させてください。 ・気があるのかな?と思わせるような言動 ・年齢差を気にしてないアピール 彼に気がなければ、ウザい人になってしまいそうですが、そこはスルーしてください。 相手任せもズルいですが、まずは軽いアピールから攻めていこうと思います。 また、いつかは2人で会いたいです。 バレンタイン(複数なので義理と思われている)も渡し、お返しとして食事に連れて(彼を中心とした複数)行ってくれました。 かなり喜んでくれて、一緒に食事行く口実出来たよ!とサラっと言っていました。 普段の会話から、話題作の映画を見たいと言っており、「私も気になる~」と返していましたが、その場で話が終了。 「一緒に行こうよ~?」と言って欲しかったのですが、ダメでした。 しかし結局は、お礼の食事後に映画を見に行きました。 彼は社交的でノリも良いので、気軽に誘うような感じかと思っていましたが、そうでもなさそうです。 こんな人が食事などに誘いやすいような言動を教えてください。 食事にまた行こうね~!とは言ってくれています。 今はディズニーに行きたいというのを聞きます。 私も行きたいですが、流石にのれませんでした。 ハッキリ誘うことが出来ないので、こんな質問ですが、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に性欲がありません

    タイトルの通りです。 彼氏に性欲がありません。 本人曰く、「ないわけではない」そうですが、ほとんどないに等しいです。 裸になって抱き合ったり、触り合ったりするのは好きだそうです。 よくキスもします。 とても優しくて、セックスを除けば仲はとても良いです。 本人曰く、性欲のピークが20歳の時で、そこから徐々に弱くなっていって、いまではほとんど性欲がなくなってしまったそうです。 ちなみに彼は今24歳です。 性欲がなくなるには早すぎる年齢だと思います。 付き合って四年になりますが、浮気している形跡もありませんし、していないと断言出来ます。 聞いてみたところ、マスタベーションもしないそうです。 私の性欲は人並みというか、十日に一回、いや、二週間に一回はセックスしたい人間です。 彼は私と結婚する気でいるようですし、私も彼と結婚したいと思っています。 セックス出来ないこと自体はつらくはないのです。 そうではなくて、私が美しいのはいまこの瞬間だけなのであって、その瞬間にセックスできないというのが、若さを浪費しているようで、すごく恐ろしいのです。 私が30歳になるまで、あと6年で良いのです、あと6年の間、月一回で良いので、愛の通ったセックスがしたいのです。 30歳以降はまったくセックスしなくてもかまわないのです。 彼は病院に行く決心をしてくれました。 私はどうすればいいのでしょうか? 常識的に考えて、性の不一致ということで別れた方がいいのだと思いますが、彼のことが本当に好きで別れたくないのです。 最近は修道女になることを考えています。 そうすれば性の世界から解放されますから。 修道女になって、恵まれない人たちの為に働きながら、心の中で彼を想い続けるのもいいかもしれないと思っています。 どうかお知恵をお貸しください。

専門家に質問してみよう