• ベストアンサー

ペンタブの筆圧レベルについて

初めてペンタブを購入するにあたり、疑問点が一つだけ残りました。 筆圧レベルについてなんですが 筆圧レベル512と筆圧レベル1024はどの程度の使用感の差があるのでしょうか? 数字だけ見れば倍違うんだろうとは思うのですが…。 実際に触ったら判るだろうと思い、先日近くの大型電気店に行きました。 しかし、商品は販売されていたんですが残念ながらサンプルは無く確かめることが出来ませんでした。 実際に両方使用された方がおられましたらご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#68933
noname#68933
回答No.1

>筆圧レベル512と筆圧レベル1024はどの程度の使用感の差があるのでしょうか? 個人的には大差なく思いました(鈍感なのかも・・・)。 はじめてなら512で十分かもしれません。

FROG02
質問者

お礼

大差なく感じられたということは、512でも十分に使えるということですね。使用された方からの意見、大変参考になります。 ご回答ありがとうございました!

FROG02
質問者

補足

頂いた意見を参考にペンタブ購入することにしました。ありがとうございました^^