• ベストアンサー

不具合の問題切り分け

PECSOSOの回答

• PECSOSO
回答No.3

以下のUSB関連の事例がWebにありましたが該当するのかどうかご検証ください。(Googleで「Pavilion dv6100」で最初にヒットしました) また、「セーフモード」での起動が可能ならば、他の機器を含め、ドライバ関連の不具合も考慮する必要があるかもしれません。 メーカHPでアップデートがあればそれで解決する場合もあります。 前記の回答者のみなさんがおっしゃるとおり、メモリの問題もあるやもしれません。ぜひ1枚にして実験してみましょう。(全く起動不可の場合や1枚のみ認識で起動してしまうとか症状は、無数にあります。) 複数症状で難しいとは思いますが「何をきっかけに」おかしくなり始めたのかをみなさんがわかればそれが解決への一番の近道だと思います。

参考URL:
http://etoh.minidns.net/pc/
nap2015
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 Web等参考にいろいろ対応してみました。 メモリを最初に刺さっていたものに戻したりしてやってみましたが、症状変わりませんでした。