• ベストアンサー

hpパソコンの動作不具合について。

hpパソコンの動作不具合について。 昨日、hp、notebookpcのpavilion dv7を買いました。 これは、購入時カスタマイズをしていただきました。 そしていざ使ってみると、最初はすんなり使えたのですが 再起動すると hp quickwebというのがでてきて、マウスポインタが全く動きません。 フリーズしているみたいで、キーボードを押しても動きません。 仕方なく強制終了して、再起動しても、また同じ画面で全く動きません。 これは、ハードディスクの故障なのでしょうか? 原因と解決方法を教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.2

買ったばかりなら、hpに問い合わせてみたら いかがでしょうか? ここで聞くより正確な解答が得られるのでは?

その他の回答 (2)

noname#140925
noname#140925
回答No.3

HP QuickWebを利用する設定になっていると、PC起動後使えるようになるまで、かなりの時間を要するようですので気長に待つしか無いのでは? HP QuickWebが不要なら使わないように設定変更しましょう。 [参考]HP follow !: 「HP QuickWeb」有効/無効の設定方法 http://hpfollow.net/article/146360433.html

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12244)
回答No.1

http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?lc=ja&dlc=ja&cc=jp&lang=ja&product=4130038&docname=c02042832 マウス、キーボードが効かないというのはよくわかりませんが、何らかの設定でこっちが起動する状態のようです。本来ならここからWindowsを起動するなり電源を切るなりできるはずですけども。 なお、hp quickwebの有効無効はBIOSでも変更できるようです。起動時にF10キーか何かを押したらBIOSメニューが出るらしく、そこで変更するんだとか。

関連するQ&A

  • パソコンが電源入れた直後、ピーピーと音??

    HPの、2-3年くらい使っている 機種名 Pavilion dv7 ノートPCです。 先ほど、電源を入れた直後に、デスクトップが出る前に ピーピー という音がずっと流れました。 あんまりうるさいので、パニックになり、電源ボタン押して 強制終了させました。 今は、また普通に使えてます。 この症状は初めてなのですが、どういう状況か分かりますでしょうか。 2-3年使って、キーボードが反応しないところが最近出始めましたが、 それ以外は故障特にないです。 宜しくお願いします。

  • ノートパソコンの不具合

    NECのノートPCを使用しているのですが、最近、不具合が多発し困っております。アドバイス下さい。症状は、 1・内蔵キーボードがデタラメな文字を入力する時がある。一度PCから取り外して繋ぎ直すと正常動作に戻る。不具合が出た時にUSB接続のキーボードを繋げてみても内蔵キーボードと同じデタラメな動作をする。 2・電源を入れると画面に何も映らない時がある。(最近頻繁にあります) 強制終了し10分くらい経って再度電源を入れ直すと問題なく映る時がある。画面に何も映らない時D-sub 15ピンを使って外部モニターに映してみると緑と白の砂嵐の状態で見えない。windowsは起動音が鳴ってるのできちんと動いてるようです。 サポートに電話してみると、とりあえず送れとの事と、マザーボードの故障なら5万くらいするとの事・・・ 以上の症状ですが何かいい方法がありましたらお助け下さい。 お願いします。

  • ハードディスクの故障でしょうか?

    iMac DV愛用しています。 何度もフリーズするのでおかしいなと思っていたら、今度は度々マウスのポインターが動かなくなりました。USBを挿しなおすと良くなっていたのですが、遂には起動もおぼつかなくなってきて、OS9の再インストールをしようとしてもCDでの起動がフリーズ、何とか起動後は再インストールの途中でフリーズ。 初期化を試すと上手く初期化できたので、ホッとするのも束の間、OSの再インストールの途中で今度はハードディスクが「コーン」という音を連発して落ちるようになってしまいました。もうお手上げ状態です。 ハードディスクが故障してしまったのでしょうか? よろしくご教授のほどおねがいいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Vistaの不具合を治すにはリカバリしかないですか?

    以前、PCにWacomのペンタブレットドライバをインストールしていた時、 インストールの進行度が半分ほど行ったところから全く動かなくなり、 1時間ほど待ってもうんともすんとも言わなくなり、 全く操作を受け付けなくなってしまったので仕方なく強制終了しました。 それからというものの、PCの立ち上げの際にマウスポインタが動かなくて フリーズのような状態になったり、 ユーザーアカウント制御の表示が出て、 Yesをクリックすると画面が真っ黒になり、1分ほど待たないと元の画面に戻らなかったりします。 他にも、スリープから立ち上げようとするとフリーズがかったり、 突然動作がもたついてマウスポインタがコマ送りになったり、動かなくなったりします。 Vistaは不安定なOSだと言われていますが、これらもVistaの持つ性質なのでしょうか? それとも、ペンタブレットドライバの途中で強制終了したことが影響を 与えているのでしょうか? ドライバのインストールも購入後すぐに行ったので、インストール前と インストール(失敗)後の違いを見極めるほどの情報がありません。 もしこのPCのもたつきや頻繁に起こるプチフリーズが、 インストールの失敗によるものであればリカバリしようと思うのですが、 PCにお詳しい方、もしくは同じような経験がある方がいらっしゃったら ご意見をいただきたいです。お願いいたします。 使用PC HP Pavilion dv6700 Notebook PC Windows Vista Home Premium 32bit Intel Core 2 Duo T7500 2.20GHz メモリ 2GB

  • パソコンの動作不良

    LIFE BOOK AH45/R が正常に動作しません。 故障でしょうか? 3日前:Windows updateから再起動を求められたので再起動しました。 2日前:YouTube視聴中にマウスが、ポインタは出て動くがクリックが効かない状態になりました。→キーボードを押してるうちになおりました。 昨日:YouTube視聴中に画面が真っ暗になり、何をしても戻らないため、強制終了しました。 数時間後電源入れたところ、真っ黒な画面や青い画面を繰り返して、あまりに長時間なのでそのまま放置している間に気付いたら電源が切れていました。 今朝:電源を入れてログイン画面までは比較的早くなりましたが、デスクトップが表示までは未だに遅く、その際画面右下に「Windows8.1 BUILD9600(多分)」が表示されてました。 マウスポインタは表示され動きますが、アイコンをクリックしても反応に長時間かかったり反応しなかったりでした。 反応しない時は、そのうち黒や青の画面になります。 HDDアクセスランプは数秒点いては数分消え…を繰り返していました。 アクセスランプ点灯を確認してマウス操作していますが、クリックした途端にランプが消えて反応しなくなったりします。 今:再度電源入れてみました。今朝と同じ状態でしたが、なんとかスタート画面の電源マークまでたどり着き、再起動しました。 デスクトップ表示までの速さは元に戻り、認証が必要という表示も消えました。 HDDアクセスランプの点灯消灯は今朝と変わらずです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • HPのノートパソコンdv6の分解について

    こんにちは。初めて利用させていただきます。 私は今、HP社のPavilion NotebookPC dv6というノートパソコンを使っています。 そのパソコンが最近になってファンの音が煩くなり、ブブブ、というような音を立てるようになりました。 ファンの掃除なども全くしていないため、埃かなんかが絡まってしまったのでしょうか、よくわかりませんがとりあえずファンの掃除をしようと思ったのですが、分解に必要なドライバの種類がわかりません。ネットで検索するも、掃除までの道なりは書いてあるものの、使用ドライバは書いてないなんてことが多く、困っています。 そこで、もしこのHP社のdv6を解体したことがあるよ、なんて方がいらっしゃいましたら解体に必要なドライバの種類を教えていただきたいです。 また、解体にあたっての心がけなんてものも教えてくださると幸いです。

  • キーボード、マウスが動作しません。

    ワイヤレスのキーボード、マウスが動作しなくなりました。電池交換してもだめで、強制終了し再起動しても変わりません。VPCJ1 138FJ ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • HPのノートパソコンdv6000が起動しなくなってしまいました。

    HPのノートパソコンdv6000が起動しなくなってしまいました。 HPのノートパソコン HP Pavilion dv6000が 起動しなくなってしまい、困っています。 もし分かる方がいましたら、可能な範囲でよいので対応策を教えてください。 よろしくお願いいたします。 3年半ほど前に日本HPの方でインターネット注文して買いました。 OSは vista HOME プレミアムです。 細かいスペックについては今はちょっと確認できません。 半年ほど前からよくフリーズしたり コンセントさして置かないと電源が入らなかったり(バッテリーに充電されない状態。しばらくして直った) 調子が悪かったのですが、ここに来て完全に起動しなくなりました。 一応、ウィルス対策はしていたつもりなので、そっちでなさそうです(いいきれませんが) 電源を入れると 少し「ウィーン」とハードディスクが動く音がしますが、その後は沈黙。 30秒後にまた再起動の繰り返しです。その間、画面は通電もしてないようで完全に真っ黒です。 キーボードも電源ボタン以外はほぼ無反応です。 リカバリディスクも入れてみました。読み込んではいるようですが 全く変化がありませんでした。 日本HPのページで調べてはみましたが 解決策が見つからなかったのでここで相談しました。 聞きたいことは ・自分で直す方法があれば、その方法を教えてください。 ・仮に修理に出さないと無理であれば、どこへ出して、いくらくらいまた期間はどれほどかかるのか? ・直ったとして、中のデータはどうなるのか? 元々不安定だったので この機会に買い換えも考えています。 そこまでパソコンに詳しくないので 分かりづらい内容ですが、パソコン状態などについて必要な情報があれば 今は実家のパソコンから質問しているのですぐにとはいきませんが 可能な限り調べてお答えできます。 よろしくお願いいたします。

  • マウス、キーボードが動作しません。

    Excel操作中、フリーズしてしまいました。Ctrl+Alt+Deleteを押したところマウスポインターが消えてしまい、強制終了して電源を投入したところキーボードやマウスが反応しなくなりPINコードが入力できなくなりました。キーボードの電池交換してみましたが状況はかわりません。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  •  エイサーのデスクトップパソコンですが、

     エイサーのデスクトップパソコンですが、 フリーズが頻発して困っています。 ネット見たり、メールのやり取りは問題ないのですが、 ソフトインストール、アップデートのときは 必ずっていいほどフリーズします。 フリーズもキーボード入力どころか、マウスも全く動きません。 強制終了、もしくは電源引き抜きで終了しています。 メモリの不具合かと思って、交換したところ、 症状はましになりましたが、重い作業(インストール等)のときは やっぱり駄目でした。 ハードディスクの問題でしょうか? どなたか教えていただけませんでしょうか?  機種 エイサー aspire L3600  CPU core2duo OS ビスタ  メモリ 1GB  HDD 3.5インチ SATA 320GB  よろしくお願いします。