• ベストアンサー

hpパソコンの動作不具合について。

hpパソコンの動作不具合について。 昨日、hp、notebookpcのpavilion dv7を買いました。 これは、購入時カスタマイズをしていただきました。 そしていざ使ってみると、最初はすんなり使えたのですが 再起動すると hp quickwebというのがでてきて、マウスポインタが全く動きません。 フリーズしているみたいで、キーボードを押しても動きません。 仕方なく強制終了して、再起動しても、また同じ画面で全く動きません。 これは、ハードディスクの故障なのでしょうか? 原因と解決方法を教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.2

買ったばかりなら、hpに問い合わせてみたら いかがでしょうか? ここで聞くより正確な解答が得られるのでは?

その他の回答 (2)

noname#140925
noname#140925
回答No.3

HP QuickWebを利用する設定になっていると、PC起動後使えるようになるまで、かなりの時間を要するようですので気長に待つしか無いのでは? HP QuickWebが不要なら使わないように設定変更しましょう。 [参考]HP follow !: 「HP QuickWeb」有効/無効の設定方法 http://hpfollow.net/article/146360433.html

• Eureka_
回答No.1

http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?lc=ja&dlc=ja&cc=jp&lang=ja&product=4130038&docname=c02042832 マウス、キーボードが効かないというのはよくわかりませんが、何らかの設定でこっちが起動する状態のようです。本来ならここからWindowsを起動するなり電源を切るなりできるはずですけども。 なお、hp quickwebの有効無効はBIOSでも変更できるようです。起動時にF10キーか何かを押したらBIOSメニューが出るらしく、そこで変更するんだとか。