• 締切済み

ブルーレィ

V-bravo-Uの回答

• V-bravo-U
回答No.3

#2@Blu-rayドライブユーザーです。ノートパソコンにBlu-rayドライブを 接続して使っているわけですね。「DELL」ってメーカー名から検索したら 日本市場向けにはまだBlu-ray搭載機は出していないようでしたね。「ノートPC」の カテ内なのでこちらはノートPCに搭載されているドライブを前提に、先の回答は 陥りやすい状況を4件列挙したのですよ。  それから「ROXIOシリーズの何かのライティングソフト」をインストール されて認識していないということなんですけど、断片的に情報を提供されましても 回答できかねます。必要なスペックの提示をお願いします。 #付属品からドライブの特定ができませんでした。 ・ノートパソコンの型番(メーカー名はDELLという事で了解しました) ・Blu-rayドライブのメーカー名と型番 ・ノートパソコンとBlu-rayドライブとの接続形態(USBなのかESATAなのか) ・Blu-rayメディアの詳細(メーカー名、R、RE、1層、2層) #書いててふと思ったのがUSB1本で接続しているってことはないですか?  外付けならドライブ自体に電源(ACアダプタなど)を接続しないと  動作しませんよ。  質問内容からするとDELLのサポートセンターも答えづらいんじゃないかと 思います。だって、ノートパソコンにBlu-ray搭載された機械を販売していない ですからねw  それから、いつご購入されたかはわかりませんがBlu-rayドライブを7万円 という「大金」をはたいたということですけどここしばらくは家電量販店を 歩かない方が良いかも。きっと八つ当たりしたくなるか最低30分は同じ場所を うろうろすることになるでしょう。

w7abc
質問者

お礼

どうもすいません。パソコンから、取り扱い説明書取り寄せできました。コピーも再生も出来るようになりました。お手数かけました。