• 締切済み

CDの高画質書き込みソフトを教えてください。

こんにちは。 いま、書き込みソフトでDeep Burnerを使っているのですが、 自分でとった動画にモザイクをかけて、CDに焼いたら、 再生した動画がカクカクしてしまってきれいに再生されません。 自分のパソコンの中で再生すると、問題なくきれいに再生できるのですが、 書き込みがうまくいかないようです。 書き込む速度を一番遅くしてもだめでした。 フリーソフトで、高画質な書き込みソフトを教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • PrintScree
  • ベストアンサー率25% (538/2091)
回答No.3

それは書き込みに問題があるのではなく、動画のビットレートがCDドライブの転送速度を上回っているだけなのでは? 動画形式が何かわかりませんが、MPEG2でしたらビットレートを落として試してください。

megumi3333
質問者

お礼

こんばんは。回答ありがとうございます。 1411kbpsでしたが、 いつも焼いているほかの動画は、もうちょっと 大きいものでも大丈夫でした。 でも、ちょっと試してみたいと思います。 ありがとうございます。

noname#209802
noname#209802
回答No.2

パソコンの性能も問題ないですか?

  • l-3-ly
  • ベストアンサー率49% (394/793)
回答No.1

CD Manipulatorはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.storeroom.info/cdm/
megumi3333
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 試してみたのですが、読み込み可能な形式ではありません、と表示が出てしまいます。 何の形式だったらよいのでしょうか?

関連するQ&A

  • CDの書き込み速度と画質の変化

    CDへの書き込み速度を速くすると動画の画質は劣化するのでしょうか? お願いします

  • WMP11でのCD書き込みについて

    こんにちは、いつも参考にさせていただいています。 WMP11を使用しているのですが、インターネットから落とした音源(mp3形式)をCD-Rに書き込もうとすると、「ドライブがビジー状態です」と表示され、書き込みができません。 書き込みの速度を低速にしてみましたが、その場合も途中までしか書き込みができず、途中で「使用していないディスクに切り替えてください」とのエラー表示が出ます。 無論、CD-Rは新品のものを使っているのですが、一度書き込みに失敗すると、もう使えなくなってしまいます。 そこでフリーソフト(Deep Burner)を使ってみましたが、やはり書き込めませんでした。 数ヶ月前までは普通にCD-Rに書き込み(wma形式ですが)が出来ていたのですが…。 PC側に何か問題があるのでしょうか? 質問が長くなりましてすみません。ご教授のほどよろしくお願い致します。

  • フォーマット後のCD-RWの書込み

    itunesからCD-RWに書込みができなくなってしまって困っています。 itunesの曲を一度コピーしたCD-RWから、ネットの回答を参考にフォーマットで消そうとしました。しかし、フォーマットをしてしまったことで、CD-RWの曲は消えたものの、書込みが余計にできない状況になってしまいました。 フリーのライティングソフト(DEEP BURNER)でフォーマットを解除しようとしましたが、うまくできませんでした。 このような状況になった時、CD-RWをもう一度使えるようにするには、どうすればいいでしょうか。どなたか、ぜひご教授ください ちなみに、CD-RWにコピーする目的は、自分の車のハードディスクに曲を取り込むためです。

  • 最も高画質で動画再生できるソフトは?

    タイトル通りなのですが、今最も高画質で動画が再生できるソフトを探しています!! 勿論、使っている液晶などにも左右されると思うのですが・・・ 今は、24型の液晶でフルスクリーンにして、主にアニメ、映画を見ています。 しかし、動画再生ソフトはどれを試してみても、画質が悪い気がします。 (GOMとか) それで、現在は、PewerDVD(ver.7)を使用しています。 私が今ある中では、画質は他のフリーの奴よりはいいです。 でも・・・これは実写が弱い気がするし、2つ音声ファイルがあると再生できないし、mkvなどが再生できない。微妙!! 市販のソフトでもいいので、最もアニメ、実写を高画質で再生できるソフトを教えてください!! よろしくお願いいたします!! ※GOM,VLC,MPC,WMPは、使用済み・・・

  • CD-Rの書き込みについて

    CD-Rの書き込みについて教えてください。 昨日、自分のパソコンで音楽CDを作ろうとしたのですが、途中で「キャリブレーションエラー」が出て書き込みができませんでした。(エラーコード: 380381-26-00037303) 「パワーキャリブレーションエラー」ではなく単なる「キャリブレーションエラーが・・・」と表示されていました。 6か月前にも作成したのですが、そのときは何のエラーも出ず、普通に作成できました。 以下は自分が試したことです。 (1)他のメーカーの空CD-Rを使用してみたが、同様のエラーが出て作成できなかった。 (2)「書き込み速度」を遅くするとよいと、あるサイトに書いてあったが、インストール済みのライティングソフト(TOSHIBA DISK CREATOR)では書き込み速度が設定できないので、wmpで書き込み速度を「低速」にしたところ、エラーは出なかったが、再生はできなかった。(CDの書き込み面には書き込んだ跡が見られたが再生できなかった。) (3)以前に購入したCD-Rドライブで、TOSHIBA DISK CREATORで作成したところ、どの空CD-Rでも作成できた。 (4)同ドライブで、今度はwmpで作成(書き込み速度は低速)したところ、最後のほうのデータのいくつかが、書き込みできないというエラーが表示されていた。(データ名の左横に赤いバツマークが表示されていた) (5)いくつかのCD-Rについてはエラーが出ず、無事書き込みが終了したものもあったが、パソコンや車のオーディオでは再生できなかった。(車のオーディオでは、TOC ERROR と表示されていた) (6)一か月程前に、「ファン」から異常音がしたため、交換した。 (3)から、パソコンのCD-Rが壊れているのかと思い、音楽CDやDVDを試したところ、普通に聞いたり、観たりできました。 聞いたり観たりできるのに書き込みはできないということはあるのでしょうか? 最近パソコンが熱くなっていると顕著に感じることがあり、液晶画面もたまに黒の横線が急に入ったりしていることから、個人的には「パソコンの熱」が原因で、書き込みの動作が不安定になっているのかなと勝手に推測しています。 とりあえず、作成はできたので良いのですが、原因が分からず困っています。不足があれば細くしますので、パソコンに詳しい方、教えてください。推測でも結構です。 ちなみに、OSはVista です。

  • CDに書き込みが出来ない

    助けて下さい! 外付けHDDを取付けて動画ファイルを切り取り、HDDに貼付け移動させました。 さあ~これから再生及びCDに書込みにと思ったらが再生どころか書き込みが出来ません。赤いエラー!マークがドッヒャリ~・・・・・付いています。 どうすれば書込みが出来るのでしょうか? 教えて下さい! ノートパソコン LL900/6 Windows Media Player9 から10にバージョンアップしています よろしくお願いします。

  • CDの書き込みができない!

    CDの書き込みができません・・・。 CDから音楽を無事取り込むことはでき、あとは書き込むだけというとこまではいきました。 そこで書き込みを行い、「書き込み完了」の文字は出てきたものの、CDを再生しようとすると何故か出来ない・・・。どういうことかとマイコンピュータを見てみると、何と書き込んだはずのCDが空のCD扱いになっていました! 曲も1つも入っておらず容量も減っていません。つい最近まで出来ていたのにどういうことかと不思議に思っています。 解決しようと色々調べたのですが音楽のファイル形式はMP3になっており、書き込みソフトを他のものにしたり、別のCDを使ってみたりとしたのですがどれも駄目でした。 万策尽きたので質問させていただいた次第です。 なにとぞ、お知恵を貸してください! パソコンはwindows7、書き込みにはwindows media playerとitunes、CDは三菱の1000円くらいで50枚入ってるものを使いました。

  • CD-R書き込み

    自分のノートパソコンはCD-Rの読み込みはできるのですが書き込みができるソフトが元から入っていません。ソフトが必要なのだと思うのですが、良いフリーソフトを教えてください。

  • CD-Rの書き込みソフトを

    リカバリーしたらCD-Rの書き込みソフトが見当たりません。 そこでフリーソフトのCD書き込みソフトを探しています。 どなたかお知恵をお借りできませんでしょうか? OSはXPです。

  • CDへの書き込み方法について?

    Windows XPでネット内でダウンロードした動画をCDへ書き込みしたいのですが、書き込みソフト「ディープバーナー」セッションのインポートが出来ませんと表示され、焼けません。どうしたら良いのでしょうか? 動画のバックアップの為、見る時はそのままパソコンで。 動画ファイル→タイトル.mpg・mpeg・avi 容量    →平均60.0MBぐらいを700MB以内に集めて・・・ なにぶん、素人なので専門用語も解りませんし、質問内容に失礼が有るかもしれませんが宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう