• ベストアンサー

CDへの書き込み方法について?

Windows XPでネット内でダウンロードした動画をCDへ書き込みしたいのですが、書き込みソフト「ディープバーナー」セッションのインポートが出来ませんと表示され、焼けません。どうしたら良いのでしょうか? 動画のバックアップの為、見る時はそのままパソコンで。 動画ファイル→タイトル.mpg・mpeg・avi 容量    →平均60.0MBぐらいを700MB以内に集めて・・・ なにぶん、素人なので専門用語も解りませんし、質問内容に失礼が有るかもしれませんが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakechan
回答No.2

ANo.1です。 これですね。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0201/deskpower/ce/method.html http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0201/deskpower/ce/index.html Drag'n Drop CDがインストールされているようですが、こちらでも書き込みは出来ませんか? あとは、他のライティングソフトを使ってみるとか。 http://basic.blog17.fc2.com/blog-category-34.html お役に立てず、済みません。m(_ _)m

sousumayo
質問者

お礼

有り難う御座います。m(_ _)m 紹介して頂いた、書き込みソフトで試したところ 何の問題も無く書き込みが出来ました。 本当に助かりました。 これからも、いろいろアドバイス頂く事もあると思いますが その時は、宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• bakechan
回答No.1

ただ単に、お使いのPCのドライブがCD-Rの書き込みに対応していないだけのような気がします。 または、すでに書き込み済みのCD-Rに書き込みをしようとしている。くらいしか、可能性が思い浮かびません。(^^; お使いのPCのメーカー名、詳しい型番(ありがちな、SONYです。SONYのvaioです。NECです。NECのLaVieです。FUJITSUです。FUJITSUのFMVです。だけでは、詳しい仕様が確認できないので、不可です。)を補足していただければ、調べられます。

sousumayo
質問者

補足

情報不足ですみませんでした。 解っている事といったら、 FUJITSUのFMV CE9/120SLT。 ディスクは、DVDの読み取りのみ。 因みに、マイドキュメントからのCD書き込みでムービーファイルを複数選択し、(700MB以内)。CD-Rにコピーすると「エラーが発生しました」と表示されてしまいます。 以上ぐらいです。申し訳ありませんが再び、アドバイスをお願いします。