• ベストアンサー

DVDの書き込みができません。

こんにちわ^^DVDの再生はできるのですが、書き込みができません。ソフトが必要だと思うんですが、書き込みができるフリーソフトがあったら教えていただけませんか?因みに読み書き対応のパソコンです。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -EGOIST-
回答No.4

LG DVD Writer SolutionというCDの中に ・Power DVD (DVD再生ソフト) ・PowerProducer(オーサリングソフト) ・Nero Express (ライティングソフト) ・InCD (UDFパケットライトソフト) この様なソフトが入っていると思いますので、インストールして「nero Express」をお使い下さい。

その他の回答 (3)

noname#42577
noname#42577
回答No.3

ご使用のパソコンにはライティングソフトが入っていないのでしょうか? たとえば、 Roxio DigitalMedia、Drag'nDrop、Sonic Record Now、 B'zRecorderGOLD、Easy MediaCreatorなど。 フリーソフトはあまりありませんよ。たとえばこれ。 「かんべ 最終版」 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se315454.html ちなみに、DVD-ROMには書き込みできません。念のため。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se315454.html
369tanchi741
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 購入したときの付属で、LG DVD Writer Solution というのが付いていましたが、これで書き込みできますか?

• robin1124
回答No.2

こんにちは。 書き込み対応のPCということですが DVDドライブは書き込みできるやつでしょうか。 またDVDへの書き込みは何をされますか? デジカメなどの画像? PCに録画したテレビやDVDビデオなどの動画でしょうか? いろんなソフトがありますので もう少し詳しくどうしたいか(利用目的など)を書いていただけると もっと適切なアドバイスができると思います。

質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 書き込みはDVDの動画をしようと思っています。このDVDを友達に上げようと思っているので、同じものを2枚作ろうと思っています。 パソコンは秋葉原のソフマップのバーガーパソコンで7.9800円のタイプです。 購入したときの付属で、LG DVD Writer Solution というのが付いていましたが、これで書き込みできますか?

• violet430
回答No.1

パソコンが書き込み型DVDドライブ内蔵なら、ライティングソフトはパソコンについているのが普通です。 型番を教えて下さい。

質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 型番はちょっとわからないんですが、秋葉原のソフマップのバーガーパソコンで7.9800円のタイプです。 購入したときの付属で、LG DVD Writer Solution というのが付いていましたが、これで書き込みできますか?