• 締切済み

赤ちゃんせんべいとマグの白湯

赤ちゃんせんべいと白湯を一緒の袋にいれて持ち歩いていました。 そうしたら、マグの白湯が熱かったようでせんべいの袋も温かくなっちゃいました。赤ちゃんに食べさせても平気でしょうか?

みんなの回答

• sayapama
回答No.1

赤ちゃんせんべいの袋はPPもしくはPE樹脂のフィルムを使用していると思います。 どちらであっても、白湯の温度程度で有毒ガスを出したりする事はありませんので、ご安心下さい。 判りやすくいれば、赤ちゃんマグに使用している樹脂と同じ材質ですので、人体に対する影響はありませんよ。

momomoon8
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 安心いたしました。 ありがとうございます。