• ベストアンサー

ビデオカメラのPCへの保存方法

録画した画像をYouTubeへ投稿したくPCへ保存したいのですが方法がわかりません誰か教えて下さい。 ビデオ:ソニー(DCR-TRV70) PC:WindosXPです USBケーブル対応していますが、ビデオに接続するとうまく取り込みが出来ません、ソフトが必要であれば、フリーウエアのソフトで対応したいと思います。最終的な目標はYouTubeへの投稿です。どうか宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adbarg
回答No.1

その他の回答 (1)

• tma86
回答No.2

USB以外での接続方法ではどうですか? たとえばIEEE1394とか adbargさんの言うとおりドライバが入ってない可能性もあります。 デジカムはつないだだけで認識等をしますか? フリーウェアでの取り込み、編集ソフトは結構出回っているので試してみてください。