• ベストアンサー

レンタル用DVDと市販DVDの画質の違い

こんにちは。 最近思うのですが、同じ内容のビデオDVDであっても、 レンタル用DVDと市販DVDには、画質に違いがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58458
noname#58458
回答No.1

実際に確かめたことがありますが、違いはないですよ。 確かレンタル用は製作会社にレンタルの権利を買ったから「レンタル用」になるはず・・・ 販売の場合は販売の権利。 ただ、スペシャルエディションとか劇場未公開版とか種類がある場合は内容や画質が”多少”違っているのかもしれません。

その他の回答 (2)

• tma86
回答No.3

基本的には違いはないと思います。 ただ、特典等が入っているレンタル用はその分だけ容量をとっているわけです。 その分がDVDの容量(1層なら4.7GB 2層なら8.5GB)を超してしまう場合は本編か特典の画質、音質等をけずるでしょう。 Blu-RayをDVDに圧縮するわけではないので人にはわからない程度の劣化だと思います。

• nonestyle
回答No.2

物にもよりますが、画質に違いはないかと思います。 ただし、レンタルDVDは広告が入っていたりするだけだと思います。 市販のものは、サウンド関連が良かったり、特別に映像が追加されていたりしていますが、特にそのような言及がされていないものに関しては、差はないと思います。