• ベストアンサー

彼女に大切に思われていないのが辛い。

momokannの回答

• momokann
回答No.8

こんにちは^^ 彼女と似ている部分が私もあるかも。。。っと思ったので回答させていただきます。違うかもしれないので聞き流す程度に読んでください。 私の場合は、あまり自分の気持ちを素直にださないで、相手が80伝えてくれてようやく10伝える感じです。そして、ちょっと気の無いような発言をして(ちょびっとですが)ショックをうけてくれたらホッとしたりします。なんというか、もっと自分の事を強く求めてほしいし、ほっといたらどっかいっちゃうから・・・それでもいいの?っという気持ちが強かったりします。そして、自分に自信がない&傷つくのが恐い&今は相手のほうが積極的だけど、逆の立場になってしまうのが恐いっていう、とっても臆病者です^^;;最近はこれじゃ駄目だ;;;っと思いはじめてるんですが。。。 彼女の場合 私はあなたのこと好きですよっということを一杯行動や言葉で伝えて安心させて、ようやく少し相手の素直な気持ちがでてくるような気がします。 それでも、傷つくようなことを相手がいってきた場合、一度、「そっか・・・」といってそれ以上言うのをやめたら、焦って優しくしてきたりするかもしれません^^;私はそんな感じです。 それでも、変らないようでしたら・・・うーん・・・。 でも、こんな駆け引きみたいなのしんどいですよね・・・。 うまくアドバイスできずにすみません。

noname#62605
質問者

お礼

いいえ!すごく伝わりました。 回答ありがとうございます。 好きなのに戸惑ってて自信のなさ、ネガティブな自分が出てしまって…僕も臆病なんです。(>_<) でも頼りにされてると感じられれば「大切に思ってくれてるんだ」と思えるような気がします。そのためには自分がもっと堂々としなきゃいけないなと思いました。