• ベストアンサー

彼女に大切に思われていないのが辛い。

momokannの回答

  • momokann
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.8

こんにちは^^ 彼女と似ている部分が私もあるかも。。。っと思ったので回答させていただきます。違うかもしれないので聞き流す程度に読んでください。 私の場合は、あまり自分の気持ちを素直にださないで、相手が80伝えてくれてようやく10伝える感じです。そして、ちょっと気の無いような発言をして(ちょびっとですが)ショックをうけてくれたらホッとしたりします。なんというか、もっと自分の事を強く求めてほしいし、ほっといたらどっかいっちゃうから・・・それでもいいの?っという気持ちが強かったりします。そして、自分に自信がない&傷つくのが恐い&今は相手のほうが積極的だけど、逆の立場になってしまうのが恐いっていう、とっても臆病者です^^;;最近はこれじゃ駄目だ;;;っと思いはじめてるんですが。。。 彼女の場合 私はあなたのこと好きですよっということを一杯行動や言葉で伝えて安心させて、ようやく少し相手の素直な気持ちがでてくるような気がします。 それでも、傷つくようなことを相手がいってきた場合、一度、「そっか・・・」といってそれ以上言うのをやめたら、焦って優しくしてきたりするかもしれません^^;私はそんな感じです。 それでも、変らないようでしたら・・・うーん・・・。 でも、こんな駆け引きみたいなのしんどいですよね・・・。 うまくアドバイスできずにすみません。

noname#62605
質問者

お礼

いいえ!すごく伝わりました。 回答ありがとうございます。 好きなのに戸惑ってて自信のなさ、ネガティブな自分が出てしまって…僕も臆病なんです。(>_<) でも頼りにされてると感じられれば「大切に思ってくれてるんだ」と思えるような気がします。そのためには自分がもっと堂々としなきゃいけないなと思いました。

関連するQ&A

  • 好きだけど、距離を置きたいという心理

    私は、つきあっている彼と、自分の趣味に費やす時間とのバランスをとりたいと考えています。 また、すごく相手のことが好きでも、束縛等しないので、彼にとって私は、どこかクール(冷めてる?)に映っているようです。 会っている時、彼は安心していて、素の自分でいられるようですが、会えない時間は、私と別れたり、心が離れたりする想像をして、感情的になり(この言葉がぴったりかは分かりません)、意識的に私と距離を置こうと考えてしまうそうです。 距離を置こうとするのは、深入りして、傷つきたくないという気持ちからなのでしょうか? また、このような彼にどのように接していけばよいでしょうか? 大好きなので、安心をあげたいです。

  • 私には遠距離をしていた彼氏がいました。

    私には遠距離をしていた彼氏がいました。 5ヶ月前に別れたのですが、最近再会しました。相手には新しい相手がいるのも分かっていたので、復縁しようなんて言うつもりもなかったんですが相手が手を出してきて 私の中で隠していた?気持ちが弾けてしまったのかわからないですけど まだ、好きだと言ってしまいました。 でも、相手は人として好きだけど女として好きじゃないと言われました じゃあ、なんで手出してくんだよ!男ってそんなものなんですか? 好きじゃないなら、再会しようなんて言わなくてもいいし、友達でいたいなんて無理! 元気な姿見たかったなんて、やりたいだけの口実ですか? ちなみに、別れた原因は私の束縛が激しいからです なのでまた、戻っても辛いだけでまた別れる事になるって言われました 私も、そう思います でも、モヤモヤします 相手の気持ちがよくわからないです 教えて下さい

  • 困っています・・どうしたらいいでしょうか?(長文です)

    彼は、いつも「怒ってない?」と私に聞きます。(私が普通にしゃべっているときにでも・・・・)彼には「怒ってるときにはちゃんと伝えるから、心配しなくてもいいよ」と言っているのですが・・・・。それも、付き合って1年満たなかったりして、まだ相手に自分が嫌われないようにしている行動ならまだ彼が極度の心配性なんだなぁと思えるのですが・・・・(ちなみに付き合って今年で6年です)私は普通に会話しているつもりでも、彼には怒っているようにみえてしまうのでしょうか?(私自身は、誰からもいつも笑顔だね~と言ってもらえるのですが・・・。)彼からの束縛も結構あり、ちょっと嫉妬深い面もあるのですが、そうやってすぐ怒っていないか確認を取る行動にいつも「?」と思ってしまいます。あと、私から見たら彼は自分の両親に対してすごく気を使っているように見えます・・。私以外にもいままでずっと気を使って生活をしていたのでしょうか・・・。私自身は彼に素の自分を出しているのですが、彼はまだ私に素の自分を出せていないのでしょうか・・・・。そんな彼とあと3日で結婚を前提とした同棲を始めます。私は彼に自信をもってもらい、私に素の自分を出して、気を使って生活しないようにしてあげたい!!と思っているのですが、どうしたらいいでしょうか・・・・?

  • 別れた彼女との復縁

    先日、約2か月ほど遠距離で付き合っていた彼女にフられました。 あるコトがきっかけで、グリーに病んだような一言を連続して書きこんでしまい、 「最近重くて、束縛キツくて耐えられない。 女々しいのも嫌だし。 病んだような一言もこわいとしか思えなかった。もう好きって思えない」 と言われてしまいました。 言われてから、確かに無駄に甘えていたり女々しい一面もあったし、 遠距離であり、相手を想う気持ちから束縛もしてしまいました。 病む3日前は、恋のおみくじひいてきたよ!っていう写メも送ってくれたし、 メール送ってくれなくて不安だった。 とも言ってくれていました 完全に自分の嫉妬心や束縛で相手を冷めさしてしまったんですが、 どうしても元彼女のが好きで諦めがつきません。 お互い学生ということもあり、会うことは難しい状況です。 こういう状況下で復縁された方いましたら、アドバイスをお願いします。

  • 別れを決めた男性の気持ちは揺れないですか?

    本気で好きだった女性が自分よりも他の男性を褒めたことで面目を潰されを許せないと思い、別れを決心してもう戻るつもりが無いから相手に応じないとき 相手から「一緒にいた時間、(貴方の知らない所で)辛いこともたくさんあったけれど、貴方が優しくしてくれたことが大きな励みになっていたし、あなたの存在がとても心の支えになっていた」 と言われ、その女性が本気で自分を好きでいてくれたことが判ったら、戻ろうかなと気持ちは揺れますか?また、返事できなくてもその相手から連絡が来たら気になるのは相手への気持ちは残っていますか?

  • トキメキ?ドキドキをあまり感じない異性について

    30歳の社会人の男です。 今、休みの日に会ってる女性(まだ告白はしていません)がいるのですが、 トキメキというか、ドキドキ感をあまり感じません。 実は婚活のパーティで知り合い、話しやすい感じだったので何度か会ってみたのですが、大体以下の感想でした。 ・話しやすく、自分の素を出しやすい、自然体でいられる。 ・背伸びしないで付き合えそう。 ・でも、トキメキ(ドキドキ)をあまり感じない。 前の恋愛では、とにかく相手が大好きで、ドキドキして、一生懸命かなり背伸びして付き合ってしまいました。 無理もしました。 しかし、やはり背伸びし続けることに無理があったのか、段々と疲れてきてしまい、結果的に失恋してしまいました。 今はとにかく、背伸びしなきゃいけない恋愛だけは絶対にしたくありません。 また自分が好きじゃないことを無理やり「好き」と言うことや、興味ないものを「興味を持つ」のも、正直嫌です。 相手がどうしてそれが「好き」なのか?とかは、興味がありますが、、、。 そもそも恰好つけたりすることも、正直苦手だったので、今会っている女性は自分にあってるかな?と最初は思いました。 しかし会うごとに、異性を感じていないだけでは?という気持ちも湧いています。 相手に対して「自然体でいられる=頑張らない≒楽」→「つまり友達感覚なだけでは?」という懸念が芽生えてしまい、自分でも正直よく分からなくなってしまいました。 そういった状況なのにもかかわらず、相手からメールが少し遅くなると、不安になったりします。 ただ、このメールが少しでも遅いと不安というのは、私自身が結構さびしがり屋なため、返してくれる相手が反応が遅くなると、途端に不安に感じる、、、というだけの感情のような気もしています。 単に我儘なだけなのかもしれません。 相手に恋愛感情を抱いているのかどうか? 今不安なのは、自分の感情をうまく理解していない状況で、今の相手との距離を縮めていってしまっていいのか?という点です。 最近は、迷いを持ちながら、相手と距離を縮めていくことに罪悪感も抱いています。 今の相手と出会った時、前の相手のような「一目ぼれ」はありませんでした。 しかし話やすかったため、会ってるうちに、恋愛感情が湧けばいいかなって思っていましたが、やはりどうも違うような気がしているのです。 こういったことを悩んで、躊躇っている時点で、恋愛感情がないのかもしれませんが、 一方で「背伸びしないで、自然に接することができる」ことが、自分にとって大きいことも事実です。 質問の主題でもありますが。 前の恋人の存在が大きかった方で、次に付き合った方はどうやって探しましたでしょうか? 最初から、前の恋人を超える人でないと、恋愛が始まらなかったでしょうか? またトキメキや異性を感じていない時点で恋愛ではないのでしょうか? 相手に対して背伸びしたくない、という感情は愛情がないからなのでしょうか? 相手も非常に良い女性なので、中途半端な接し方をしてしまっている自分自身にも怒りを感じる部分もあります。 質問の観点がイマイチ分かりにくいですが、同じような体験をされた方、どのように考えたか?教えていただきたいです。

  • 女性の方に質問です。宜しくお願いします。

    アドバイスください。 メールで知り合った同じ歳の女性がいます。 知り合って2ヶ月になり、多少遠距離ですが、4回ほど 会いました。そのうち3回は一緒に夜を過ごしました。 毎日楽しくメールしたり電話したりしてます。 以前男性のひどい束縛にあい、 『男性を好きになれない』 『友達以上にはなれない』 っと言われました。 そこで質問です、 私は相手を束縛するつもりは全くありませんが、 友達以上にはなれないという気持ちは変わることはありますか? それとも長く一緒にいると気持ちって変わるものですか? 最近、時々相手の気持ちがわからなくなり、 いつまでも友達でいても相手を束縛している気がしてしまいます。 現在は1日に5通ほどメールやり取りしています。 メールはすぐに帰ってきます。 もう少しいっしょにいたら、友達以上になることもありえますか? 女性からアドバイスいただけたらとても嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 別れた彼の子を流産しました

    別れた彼の子を流産しました。 ずっと別れたせいのメンタル面での体調不良だと思っていて、自分が妊娠したことすらわからず、多量の出血末、妊娠、流産していたことがわかりました。 彼とは友達を続けていましたが、妊娠したと告げたら「結婚しよう」言ってくれました。 でも、流産してしまい、私が精神的につらいので戻ってほしいとお願いをしました。 彼は一度了承したのに、やっぱりできないと断られました。 彼は友達としてならいいといわれましたが、私としては精神面で違う気がしてしまいます。 一人でいると泣いてばかりで、苦しくて、自分を責めてしまいます。 死んでしまった子のために頑張らないといけないのはわかっていますが、気持ちも落ち着かないし、どうしていいかわかりません。 彼に支えを求めるのは間違っているのでしょうか?

  • 距離をおいた彼と来月再会

     彼31歳、私30歳で遠距離恋愛半年目でした。 彼がお互い年齢的にも、結婚を意識する頃だ。自分の両親や同僚などにも、「結婚はまだ?」などど尋ねられる。。。でも、自分はまだ結婚を考えられない。今、私との関係をどうしたいのか分からない。。。 そう告げられ時間が欲しいと、距離をおく事にしました。東京⇔大阪の遠距離の為、すぐに会って話す事も出来ず、彼の決断を待つ身の私。。。。 8月のお盆に、いよいよ決着?というか会って彼の結論を聞く事になりました。 自分の気持ちは変わらず彼の事が好きです。でも、もう望みがないような気もしてきています。 で、再会に際して自分がどんな気持ちで望めばいいのか、分からなくなってます。 距離を置いて再会した事のある方、また自分の方から「距離を置こう」と言った方の気持ちなど、教えて下さい。

  • 忙しい彼との連絡(遠距離恋愛)

    遠距離恋愛をして5ヶ月経ちます。忙しくてなかなか会えません。連絡もめったにとりません。 彼の事は大好きだし、将来結婚も考えています。大学を卒業して仕事が落ち着いたらプロポーズしたいと思ってると言われ、寂しいですが彼の支えになれるように毎日耐えています。しかし、たまに送るメールの返事もなかったり、メールの返事もそっけない感じでなんだか自信がなくなり始めました。本当に待ってていいのかな?と不安になることも少なくありません。  彼は勉強と自分の好きなことに打ち込んでいて、それに集中したいから・・・待っててくれ。とのこと。それも了承して付き合ってはいるのですが、こんな状況だと本当に彼は私に気があるのか不安になり、最近ではストレスで体調も優れない状況です。彼の気持ちを確かめたいというのもありますが、彼にも負担になるし、なかなか聞けません。彼を信じて行きたいです。自分の気持ちが安定して彼の支えになれる方法を知りたいです。