• ベストアンサー

佐川急便、どういうことでしょう??

昨日午前、荷物問い合わせ番号を入力してネットで確認したところ、【配達店から配達に出発しました】との表示。 しかし夜になっても来ないので再び確認したところ、【22:15配達終了しました】の表示。しかし荷物は来てない。。。 今ポスト(メール便です。)を確認しましたが、未だに届いていません。これはおかしいと思い、再度ネットで確認したところ【配達店に持ち帰りました】と表示されています。 一体どういうことなのでしょうか? 早く届けてほしいのですが。。。いつ届くのでしょう(>_<) どういう対応をすべきなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gaogao99
回答No.2

私も依然同じような体験をしました。 配達店から出発したとなっていたので、待っていたのですが来ない…。 もう一度ネットでみると配達完了になってました…。 早く届いて欲しいものだったので、 電話で問い合わせてみたところ、入力の間違いだったようです。 その後、ちゃんと配達されました。 おそらくデーターの入力間違いだと思いますので、 電話で問い合わせてみると良いと思います。

その他の回答 (2)

• sayapama
回答No.3

このパターンって、良く有るんですよね。 佐川メール便の場合は、佐川の下請け業者に配達が回される事があり、その場合は、下請け業者に荷物を渡した時点で「配達に出発しました」の表示になります。 時には、その数時間後に自動的に「配達終了しました」の表示になりますが、荷物は下請け業者が持ったままなんですよ。 過去に同様の目に合ったのですが、下請け業者までの充分な管理が出来ないので、申し訳ありません との謝罪で終わりです。 まあ、佐川に電話をして、確認してみてください。 どうしても急ぐ荷物は、メール便でなくて、通常便の方が良いですよ。

nico2chan
質問者

お礼

rika1985様◆gaogao99様◆sayapama様 ご回答、ありがとうございました。 まとめてのお返事で失礼しますm(_ _)m よくあることなんですね^^; しっかり管理していただきたいものです。 荷物は先ほど届きました。 ラベルには【遅配厳禁!即日配送必須】と記載されていました。 それなのに~!もう!って、なんだか悲しいです^^; お昼に電話してみたのですが、「調べて折り返し電話します」と言われ・・・待っても連絡来ず。 結局電話は来ないまま荷物は届きました。 もう今回は荷物届いたのでもういいですが。 佐川さんマイナスイメージつきました><

noname#81629
noname#81629
回答No.1

?????????????????? 配達店に電話で確認してください。