• ベストアンサー

東大化学で質問です。

東京大学の化学の特徴を教えてください。 数学、物理はなんとなくつかめるのですが・・・

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi3746
回答No.1

うーん、特徴とか考えたことなかったですけど参考までに。 ・当然記述式 ・理論、理論・無機、有機の大問3問 ・有機化学は簡単 ・知識を持っていることは当然として、問題文から何をさせたいのか読み取って、知っていることと結びつけることが大事 な印象を受けます。 あくまで個人的な印象&数年前の感覚ですが。