• ベストアンサー

無料の掲示板でメアド表示は絶対ですですか?

はじめてビルダーでHPを作成しました。 生意気にも掲示板を作成しようと、無料の掲示板を探し、設定してみました。すると、下の方に管理者のメアドがはっきりと表示されているのがとても恐い気がしたのですが、ウイルスを送られたりしないのでしょうか? 掲示板を作成するにあたっては、仕方がないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrkk
回答No.3

表示されない掲示板もたくさんあります。 心配でしたら他のを探したほうが良いですよ。 ただ、ウィルスを送られる可能性はHPにメールの項(メールフォームではなくクリックするとメーラーが起動する「mailto」の方)と大して変わらないと思います。

bowlban
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 フリーメールを使用する事にしました。 HPのメールもそれを使用する事にしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• S-Fuji
回答No.2

無料の掲示板が探せたのですから、無料のメールアドレスも取得しておきましょう。  ISPで取得したメールアドレスは、親しい友達のみに使って、このようなときはフリーメールを使うようにしましょう。  どちらにしても、ウイルス対策は必要です。

bowlban
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 アドバイス通り、フリーメールを使用し、親しい方のみアウトルックのメアドを使用する事にいたしました。 ありがとうございました。

回答No.1

フリーメール(web)をとって、それを使う。これで解決(笑 どんなメールが来るか分かりませんから、緩衝になってもらいましょう。

bowlban
質問者

お礼

お返事が遅くなりすいません。 教えていただいたとおりhotmailを使用する事にいたしました。 ありがとうございました。