• 締切済み

ボタンとワッペンが豊富な手芸屋さん(都内)

最近手持ちの服のボタンを変えたいな、とか、子供の服にワンポイントワッペンをつけてあげたいな、と思うようになりました。ですが今まで手芸のお店などそんなに行った事がないのでどこが良いのかよくわかりません…。 都内でボタンやワッペンが豊富なお店を知っている方がいたら教えていただけませんか?(ボタンとワッペン別々のお店でも大丈夫です)個人的にはヨーロッパレトロ調のボタンが好きですが、子供は乗り物ワッペンだと喜ぶと思います。 やはり浅草橋近辺が安くて色々なお店がありますかね?? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • go_on_nov
  • ベストアンサー率17% (91/522)
回答No.1

手芸関係の材料なら、「ユザワヤ」でしょうねっ!! 種類や品数豊富で、圧倒されます。 週末は店内が混雑するので、平日をおすすめします。

参考URL:
http://www.yuzawaya.co.jp/
sanakko
質問者

お礼

ユザワヤ、名前だけは聞いたことあります!(何のお店かよく知らなかった…) 手芸以外も豊富に揃えているお店なんですね。是非行ってみたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 浅草橋の手芸店

    おはようございます。 私は手芸が趣味なのですが、いつもは日暮里に生地や手芸用品を買いに行ってます。 で、今度は浅草橋に行ってみようと思っているのですが、お勧めのお店はありますか? もちろん、個人で購入できるお店で、布やボタンなどの資材が買えるお店がいいのですが・・・ ビーズのお店が多く、なかなか自分では見つけられませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 手芸用品店

    こんばんは。 東京、神奈川近辺で、(ユザワヤ、オカダヤ以外で) 手芸用品の品揃えが良い店をご存知ありませんか? なかなか良いボタンがなくて困ってます。 宜しくお願いします。

  • 都内のボタンの問屋について

    いつもお世話になっております。 ボタンの問屋さんを探しています。 日暮里の問屋街へは時々行きますので、そこのボタンを扱っているお店へは行ったことがあります。 ただ、種類が少なく、品揃えが少々年輩者向けの感じがします。 都内で ・なるべくたくさんの種類がある。 ・種類は少なくてもめずらしいボタンを扱っている。 ・問屋さんでも、小売りをしてくれる。 ・都内ではなくても、WEB SHOPを持っている。 ・問屋さんを探しているけれども、小売りやさんでも良い。 (オカダヤ、ユザワヤ、カンダ手芸は、下見済みです) (キャラクターボタンは、必要としていません) 色々と条件を付けてしまい、図々しくて申し訳ありません。 どなたかご存じの方、お教えいただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • ボタンを買うには

    最近スーツの袖のボタンが壊れて(2個も)しまったので、買おうとしたのですが、スーパーではスーツに合うボタンはありませんでした。紳士服のお店に行ってみても、ボタンだけの販売は行ってません、と言われてしまいました。。よほど大きな専門店に行かないと見つからないと思うのですが、東京都内か千葉県で、ボタンをたくさん売っているお店があったら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 都内でジーパンを選べる店教えて!

    手持ちのジーパンが古くなったため、明日新しい物を買いに行きたいのですが、最近都内に越して来たのでジーパンを多く置いている店を知りません。 山手線の駅の近くで、ジーパンを多く置いていて、選べるお店を教えてください。 着るのは30代半ばの男です。 破ってあったりワッペンが貼ってあったりする必要はなく、ノーマルなタイプのジーンズを購入したいと思っています。 前にはいていたのはEDWINです。 妻と一緒に見に行くので、帰りにケーキを買って帰れるようなデパートや百貨店が近くにあれば尚ベストです。 よろしくお願いします。

  • 都内で安くて大学生向きの店を教えてください!

    はじめまして、初めて質問します。 今年大学生になり、都内で一人暮らしをしています。 今度友達と服を買いに行きたいと思っているんですが、 友達も上京したての子なので共に都内の店に詳しくありません。 新宿近辺で安くてとっつきやすい大学生向きのお店ってあるでしょうか? 私は身長170以上、体重55くらいの標準の女です。 普段はジーンズにパーカーみたいなゆるく楽なファッション?です。スカートは全く履きません。 でも少し控えめな感じの可愛らしい服も着てみたいと思ってます。 系統とかそういうのには疎いのでよく分からないのですが… どこにどんな店でどんな感じの服があるのか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • (ネットショップ)かわいいボタンを購入できるところ。

    お世話になります。 ハンドメイドをしています。 ワンポイントになるかわいいボタンを探していますが なかなか見つかりません。 ネットショップで、かわいいボタンを購入できるお店はありませんか? ちょっと変わった物ですと嬉しいです。 ヴィンテージやハンドメイド、普通のボタンでも構いませんので ご存知のお店を教えてください^-^

  • ファスナーを付けてくれるお店は?

    手持ちのトートバックを手芸屋さんに持ち込んで、ファスナーを付けてもらえるお店はないでしょうか?私は手芸が苦手で、ミシンなどの道具も持っておらず、誰かに頼むしかないのですが、そういうお店ってあるのかなと思いまして。ネット上から送るのでも、実際に行って持ち込むのでもいいです。(その場合は東京近辺) どなたか情報があればお願いします。

  • 【手芸好きの方へ】ハンドメイドに必要な布の長さは?

    ハンドメイド(小物、子供服など)が好きな方に 何種類か、布をプレゼントしようと思っています。 私自身はあまり手芸に詳しくないので ハンドメイドにはどのくらいの布の長さが必要なのか イマイチ分かりません…。 もちろん長いほうが確実だとは思いますが 一番使い勝手の良い長さがあれば教えてください。 できればたくさんの種類を贈りたいので、 必要最小限の長さも合わせて教えていただけると助かります。 また布以外(ボタン?レース?)にもあると嬉しいものがあれば アドバイス頂けると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします(*^ ^*)

  • 4つボタンのスーツがほしいです。

    4つボタンと言っても、ダブルではなく、シングルです。 いくらか、紳士服のお店に問い合わせてみましたが、 どこも取り扱っていないようです。 できれば、パンツも含めて、上下セットでスーツ一式買いたいです。 都内で4つボタンのスーツを 取り扱っているお店を知っていたら、教えてください。 ネットで、オーダーメイドのようなのもあるようですが、 サイズが不安で、手が出せません。 みなさん、お力をお貸しください。

専門家に質問してみよう