• ベストアンサー

藁人形?

このまえドライブをしていたところ、へんな道に迷い込み、千葉県は木更津市と袖ヶ浦市の中間あたり?だと思うのですが、町に、藁人形のものがいっぱいかざってありました。 道路に藁でできたひもをひっぱり、それに藁でできたクモやカニや、なんか動物のようなちょっと不気味なのがぶらさがっていました。 あれはいったい何なのでしょうか??? ちょっと怖くて近寄れません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://kogin.blog.so-net.ne.jp/2007-02-02 上記サイトに画像と答えがあります。 「悪霊、病などが入って来ないように祈願」 するためのものです。

massacre
質問者

お礼

まさにコレです!!ありがとうございます。 悪霊よけにしては、えらいブキミでした・・。

その他の回答 (1)

• Reffy
回答No.1