京葉道路の貝塚ICから木更津方面へのアクセス手段はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • 京葉道路の貝塚ICから木更津方面へのアクセス手段を探しています。往路は東関東自動車道の潮来ICから乗り、宮野木JCTを経由して降りることが分かりました。しかし、帰路の貝塚ICからは「入り口」が存在しないようです。桜木町付近から京葉道路に乗り、木更津方面に向かうにはどのICに向かえば良いでしょうか?
  • 帰路に京葉道路の貝塚ICからアクアラインを経由して木更津方面に行きたいのですが、貝塚ICには「入り口」はあるのでしょうか?また、桜木町付近から京葉道路に乗り、木更津方面に向かうためにはどのICに向かうのが一番便利でしょうか?ご教示ください。
  • 私は茨城県から千葉の若葉区桜木町に用事があります。往路は東関東自動車道の潮来ICから京葉道路の貝塚ICで降りることが分かりましたが、帰路の貝塚ICから木更津方面へのアクセス手段が分かりません。桜木町からどのICに向かえば良いでしょうか?お教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

京葉道路・・

近々茨城県から千葉の「若葉区桜木町」に行く用事が出来ました。 往路は、「東関東自動車道・潮来IC」から乗り「宮野木JCT~京葉道路・貝塚IC」で降りるのが 一番楽だと分かったのですが、帰路、「貝塚IC」から乗ろうと思ったのですが、「入り口」が 有りませんでした(帰路は「アクアライン」を経由して帰る予定なので「木更津」方面に行きたい!) 「若葉区桜木町」付近から「京葉道路に乗って木更津~アクアライン」と行く為には 桜木町から「どこのIC」に向かうのが一番いいでしょうか? それとも「貝塚IC」には「木更津」方面に向かうための「入り口」はあるのでしょうか? 教えて下さい。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

貝塚ICから穴川ICの間に木更津方面入り口穴川中料金所があります。 側道は国道16号線になつていますので貝塚ICの所の若草大橋を渡り国道16号線に出て穴川ICの方え行きます。 千草中学校と千草小学校の間千草橋渡り国道16号線に出て2番出口から穴川中料金所にいきます。

mabokunn
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 >貝塚ICから穴川ICの間に木更津方面入り口穴川中料金所があります。 !!「穴川中料金所」見付けました!! YAHOO地図を穴が開くほど見ていたのに「入り口」を見付けられずにいましたが こんな所に「入り口」があったんですね!(当方近辺を走る高速では「出口」と「入り口」は ペアである所ばかりなので(上下ともに)、「貝塚IC」でも「入り口(木更津方面)を必死で 探してしまいました) >「若草大橋」や「千草中学校と千草小学校」 ・・については地図を調べましたが分かりませんでした、しかし「穴川中料金所」が分かったので 十分です!!!! 教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちわ 貝塚ICの木更津方面は出口しかありませんね。 貝塚付近から木更津方面へ行く場合は松ヶ丘ICに入口がありますのでこちらを利用された方が料金的に多少安いと思いますし、距離的にもね~ ルートによって道が違ってきますので取り敢えず分かりやすいほうからご案内します。 都賀付近出発地点の場合 https://www.google.co.jp/maps/dir/35.6291482,140.1476429/35.5907562,140.1466947/@35.6275973,140.1476416,15z/data=!4m4!4m3!1m0!1m0!3e0 高品付近出発地点の場合 https://www.google.co.jp/maps/dir/35.6205825,140.1319244/35.5907562,140.1466947/@35.6161551,140.1373076,15z/data=!4m4!4m3!1m0!1m0!3e0 桜木町付近出発地点の場合 https://www.google.co.jp/maps/dir/35.6322956,140.1604262/35.5905782,140.1465688/@35.6218006,140.1457439,14z/data=!4m4!4m3!1m0!1m0!3e0 穴川出口から蘇我ICまで京葉道路の横に国道16号線がずっと繋がっていますので松ヶ丘ICまたは蘇我ICから京葉道路に入ればいいかな?と思います。

mabokunn
質問者

お礼

早朝にも拘らず回答いただき、ありがとうございます。 >松ヶ丘ICに入口がありますので・・・・ !!な~るほど、「穴川JC」方面に戻るより「松ヶ丘IC」に向かった方が 料金的にも時間的にもイイですね!! 3ルートの詳細も付け加えて頂き、感謝いたします m(_ _)m ※「ペストアンサー」は最初に「出口はあっても入り口は無い」と気付かせてくれた  (かつ入り口ICの場所を教えてくれた)「N.o1」回答者様とさせて頂きましたが  N.o2様の回答も大変役に立ちました(昔みたいに10ポイントがあれば良かったのに  残念です!!!)

関連するQ&A

  • アクアラインでUターン

    今度アクアラインを使ってドライブしようと考えています。 川崎方面からアクアラインに乗って海ほたるで休憩、最終的に川崎方面にUターンすることになるんです。 海ほたるを中継地点としてUターンすることは可能だと調べてわかったのですが、それだと地上を走ることができませんよね? 地上を走って木更津まで行き、木更津IC直前でUターンして戻ってくる…なんてことはできませんか??^^;

  • 至急 千葉(木更津)~茨城(日立) 車で道路ルート

    明日の朝、13日に車で行くことになりました。 千葉の木更津~茨城日立までです。 (1)アクアライン~首都高を経由(ナビタイム検索では3時間弱) (2)潮来を経由(ナビタイム検索で4時間) 道路の混雑具合ががさっぱりわかりません 上記のどちらのルートが良いのか教えてください。 他におすすめのルートがるならよろしくお願いします

  • 高速道路の入り口について

    中華街からアクアラインへ向かう高速道路入口はどこが一番近くて分かり易いですか?

  • 高速料金、教えて下さい

    軽自動車で東京から目的地は千葉の富浦ICです。 GWの7日(土)、昼間に高速を利用します。 案1、 首都高(上野)からアクアラインを使って富浦ICまでの値段。 案2、 上野から篠崎まで一般道で行って、京葉道路、館山道で富浦ICまで行った場合。 ネットのナビ系サイトを使い料金を割り出しましたが、アクアラインの割引など、うまいこと私の条件での検索がうまくいかないので宜しくお願いいたします。

  • 都内からアクアラインの行き方

    はじめまして。明日、アクアラインを利用して木更津まで行きたいと思っていますが都内からの行き方を教えてください。私は首都高2号目黒線から出発する予定です。アクアラインと高速道路はつながっているのでしょうか?どなたかよろしくお願いいたしますm(__)m

  • アクアラインで木更津へ行く場合

    日曜の早朝6時台にアクアラインで木更津へ行きます。 品川から行く場合、大井南から高速に乗り、羽田空港経由で浮島→アクアラインに乗るのと、川崎大師まで下道で産業道路を使い、殿町→浮島→アクアラインに乗るのと、どちらが早いですか? また、帰りは袖ヶ浦付近が渋滞しやすいと聞きます。 なので下道で木更津金田からアクアラインに乗ったほうが良いのでしょうか? 初めて行くのでとても不安です。 渋滞具合なども合わせて教えていただけると大変助かります。 よろしくお願いします。

  • 小田原厚木道路 平塚ICについて

    小田原厚木道路 平塚ICは小田原方面に入ることができるのでしょうか。 県道62号を相模貨物駅方面から北上して平塚IC経由で小田原方面に行こうと思っているのですが、地図を見ると平塚東インター入り口の信号を右折すると小田原方面へのUターン路が無いように見えました。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 夏休み、渋滞/東京~鴨川への車での道のりについて

    いつもお世話になっております。 夏休み8/21(日)に車で東京~鴨川シーワールドまで行く事になりました。初めての家族旅行で1歳の子供も一緒です。(こんな時にカーナビが壊れてしまいました!) 夏休みというのを全く意識せずに企画してしまったので、渋滞などが怖くなってきました。 自分で調べていくつかルートを絞ったのですが、初めての道なので込み具合等がわかりません。 1)アクアライン~木更津金田IC~409~410~鴨川道路 2)アクアライン~君津IC~房総スカイライン~鴨川道路 3)首都高~くるっとまわって館山自動車道を通るルート 子供もいるので有料でもなるべく込まない道を探しております。あと、注意点(危ないところ、わかりずらい所等)などもあったらご教授ください。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらお力を貸して下さい。どうぞよろしくお願いいたします。

  • アクアラインについて

    出来るだけ有料を通らずアクアラインのみ乗って木更津←→八王子に行きたいのですが、ナビで設定しようと思ったのですが、うまく出来ませんでした。木更津側は何とかなると思うのですが、浮島方面が複雑で解りません。木更津側から行く時、帰りに浮島から乗る時の標識?や看板?などの目印になるモノがありましたら、お教え下さい。何卒、宜しくお願い致します。

  • 鴨川シーワールドへのルート

    鴨川シーワールドへのルート 5/1に神奈川方面からアクアライン経由で鴨川シーワールドへ行く予定です。 君津ICで降りて房総スカイライン,鴨川有料道路で行くか、 舘南保田ICまで行って長狭街道で行くか迷っています。 渋滞,走りやすさ等を考慮して、どちらのルートが早く着くと思われるか、 皆さまご教授ねがいます。 尚、アクアラインを9時か9時半に通過予定です。 宜しくお願いします。