男性が束縛されることを嫌うのか?彼女からの連絡について考える

このQ&Aのポイント
  • 男性は束縛されることを嫌うと言われていますが、彼女からの連絡についてはどうでしょうか?
  • 彼女からの連絡を避けている理由や彼の反応を通じて、男性の束縛に対する考え方を探ってみましょう。
  • たまにでも彼女からの連絡をもらえることは男性にとって嬉しいことかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

束縛されると男性も嬉しい?

私は自分から連絡を入れることはあまりありません。 デートに誘ったのは何度かで、彼がプランやディナーの予約をしてくれます。 電話も彼がいつもしてくるので、また後でかかってくるのかも、と思うとなんとなくしつこくしては悪いかなと思って連絡せずに居ます。 1日のおやすみメールなどはこちらからすることもありますが、 基本的に彼がすぐ会いたいと言ってくれるので 私は甘んじて受け入れていました。 たまに彼が「君が何をしてるのかなって考えるときがあるけど、君は僕のこと考えたりする?」と聞かれたりして あるよと答えるのですが、なんとなく彼は不満げで 友達に相談したら「たまには連絡してあげなきゃ」とアドバイスされました 確かに寂しがっているのかな?と思うような態度を見せることもありましたが 男性は束縛されることを嫌うと聞いたので意識的に連絡を避けてきました。 男性は彼女から連絡がまったくこないよりもたまに着たら嬉しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kura9993
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.2

立場を逆にして考えてみて下さい。 彼から誘いや連絡がぜんぜんなかったら 貴女はどう思いますか、不安にならない? もしなんとも感じないということならば、 貴女は彼の事を好きだとは思っておらず 友達程度の感覚なんだと思います。 不安に思うのであれば、男と女という違いはあれど 同じ人間なんだから、基本は同じですよ。 貴女から誘いとか連絡してあげなきゃね。 彼がしてきた分だけ貴女からもやればいいのですよ。 そしたら貴女からする分、彼からの回数も減りますよ。 過度な回数でなければ、ぜんぜん問題ないですよ。 逆に彼も喜びますよ。 私は♂ですが、どちらかというと適度な束縛は嬉しいです。 それで愛されていると感じてしまいます。 自分に自信がないタイプは相手の気持ちを確認したがるので、 私もそういうタイプなのでしょうね。 笑 恋愛にはある程度の束縛は付き物ですよ。 それがなければ、ただの友達ですよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

束縛とはまた別だと思いますがね。 彼への連絡は貴女からもしてあげる方が思いやりを感じられると思います。 あまりに一方通行の連絡だと、いつか飽きられるかもしれませんし、その時になって連絡を貴女からしても手遅れになるかもしれません。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>束縛されると男性も嬉しい? 日常生活で人生で歴史で、物事の裏表や結果がちょっとした違いや切っ掛けで正反対の場合、同じ結果でも経過や価値観で受け止めかtが変化する事は多いと思います。 先人は「人間塞翁が馬」と訓え諭してくれてます。 つまり、束縛は現象や経過であり、そのッ気伽感じ方は、相手により、前後の展開や態度表情等によって変わるのでは・・・ 束縛とマイナス評価するのか、ステディとか愛されているとプラス評価するかで、自ずと嬉しいか不快かに偏ると思います。 好意好感が心身の一体感、お互いの幸せや喜びうを共有共感したくなればなるほどに、信頼と誠意と愛情に包まれている場合には幸福感・充実感でいっぱいでしょうし、その相手に不信・不快・猜疑心があれば、それは束縛に繋がるのでは・・・ 同じリンゴでも見る角度と好悪で美味しく見えるかどうか、遠くから眺めるのか、左右上下どの方向から見るのか、手に取って見る&齧るかで、姿・形や味わいも違ってくると思う。 同様に、同じ対応やアクションでも、相手により、好意・好感・信頼関係の有無や強弱で受け留めるかで、その心境・気持は変化するだろうし、見え方感じ方も景色がムードが変わるように様々に変化するのでは・・・ その機微が葛藤が、難しさや不確かさが、人を詩人にしたり、夢見る世界に誘う。 同じ相手が、時にはナイト(騎士)や王子様に、淡い恋心やロマンを生み出します。 また、ある時にはストーカーやジゴロにも見えてくる、暗黒の猜疑心や恐怖心にも・・・ それが男女の仲・恋の駆け引きであり、束縛か愛するゆえの独占欲や護って上げたい心情なのか、それはオセロゲームなのかも・・・

  • aky_nil
  • ベストアンサー率46% (94/203)
回答No.1

相手からは全く連絡が来ないなら、自分なら、 「毎回俺から連絡してるし、それには楽しそうに受け答えしてくれるけど、向こうから連絡されたことって全くないなぁ・・・もしかしてあんまり乗り気じゃない?まさか冷められてる!?普段の対応も社交辞令!!?いやマジ不安なんですけど!言葉じゃあんなこと言ってたけど行動伴ってませんけど!?」 っていう心理状態になり得るかなぁと。 そもそもこちらから連絡をすることが束縛になりますかねぇ・・・ 束縛というのは、「他の女と会うな!」「友達と遊ぶくらいなら私といろ!」というようなやつだと思いますよ? さすがにそのレベルになったら「こっちにも自由というものくらいあるだろ!」と嫌がられると思いますが、「たまにはこっちから連絡しちゃった♪」くらいならむしろ嬉しいと思いますよ。 この程度のわがままなら「かわいいな」で済みますって。

関連するQ&A

  • 束縛家の男性は女友達にも束縛するものでしょうか?

    こんにちは 質問です。 彼女に束縛をするような人は、女友達にも束縛をするもんでしょうか。 仲良くなって1年ほどたつ男性がいるのですが、その方が次第に重くなってきました。 初めは私の方から気に入ったのですが、何度か遊んでいるうちに私の中で恋愛感情が無くなってしまいました。 彼も私を恋愛対象には見て無いと思います。 例えば、 ○ 遊んでたというと誰とかしつこく聞いてくる。 ○ 私が忙しく楽しくしてると俺は仕事なのにいいねと機嫌が悪くなる。 ○ 誘いを断ると機嫌が悪くなる、諦めが悪い。 ○ 楽しいことがあったと話すと明らかにテンションが下がる。 ○ めんどくさい(ネガティブ発言)をして私が毎回フォローをする。 そもそも彼にアプローチしても手ごたえが無いから諦めたのもあるので、なぜ彼がそういう態度を取るのか理解できません。 元来、束縛家気質の人は周りの女性にも無意識にそうなってしまうものでしょうか。 彼とは仲良くしていきたいですが、そういうのが面倒くさくて自分からは連絡せずにいます。 本人に聞くとプライドが高い人ですし、共通の友人もいるのでことを荒立てたくありません。 この男性の心理と普通に友達になるにはどうしたらいいかを、アドバイスお願いします。

  • 束縛されたくない男性の心理

    今好きな人がいます。 私(30歳)は秘書をしていて、彼は私のボスの直属の部下です。 これまで付き合ったタイプは、外見良し、同年代、一緒にいて楽しい 友達感覚の人ばかりだったんですが、彼は、バツイチで7歳上の38歳。 彼は、体は丸くて、外見はかっこいいわけではないんですが 気配り上手、話し上手、女性慣れしている雰囲気に惹かれたんですが、 そういう男性なので、社内の他の女性からもモテてます。 本人いわく、自分の外見が良いわけではないのを知ってるから 女性を口説くための努力は人一倍してきたみたいです。笑 最近、彼が離婚したと聞いて、抑えていた気持ちがどんどん膨らみ 私からアプローチして何度かデートしました。 私との仲も前向きに考えてくれているんですが、一つ気になったことは 会話のなかで「束縛されるのは苦手。連絡してこないと責めなくても そのうち必ず連絡するのに。今まで付き合ったのはこんな女性が多かった。自由でいたい」と酔ったら話してます。 もちろん私は基本的に相手の立場や思いを考えて行動するので 束縛という形には至らないと思いますが、彼の自由でいたい、という 言葉は私のなかではかなり引っかかっていて、このまま付き合って、 引き返せない状態まで好きになっていいのか、寂しい思いをしないか 不安です。 また、私の勝手な考え方ですが、束縛というのは、そもそもお互いに 信頼関係が成り立っていれば、生じないものだと思っているので 束縛させてしまう側にも問題があると思っています。 なので、彼がこれまで束縛されてきた、ということは、束縛される 原因が彼にあったと思ってしまいます。 どっちにしても、付き合ってみなければわからないと思いますが、 他の方の意見も聞きたく投稿しました。 ご意見、よろしくお願いします。

  • 束縛を和らげるには?

    付き合って一年以上たつのですが、彼の束縛を窮屈に感じてしまいます。 束縛をしなくなる…ということはないでしょうが、互いの為にも少し和らげることはできないかと、悩んでいます。 ・彼は束縛したいし、されたい。 ・彼女に依存するほうで、彼女ができると友達付き合いも激減。 ・友達は少ない方で、本当に信頼できる人しか仲良くしない。 というタイプです。 窮屈に感じる束縛は、 ・私が会社の忘年会に行くと不機嫌に。 ・仲良しの女友達と2人でご飯に行くにもいい顔しない。 ・友達とご飯を食べに行ってる最中にも連絡をしないと不機嫌。 ・仲良くしてもらってる人の結婚式で、挙式から参加すると言うと「どうしてそこまで?」と言われた。 ・職場、彼と出会う前、人から聞いた話など、なんであれ男性が出てくると仲を疑われる。 ・休みの日に「兄弟が帰省してるから家族でご飯を食べる」という理由で会いに行かないと怒る。 などです。 直接的に「~に行くな」「~するな」とは言いませんが、かなり不機嫌になります。 あまりに束縛されると、信用されていない気がするし、ストレスがたまります。 彼は浮気された経験があるので、信じたくても不安になって自分も辛いんだと思います。 少しでも安心させたくて、いろいろしても、あまり効果はないようです。 ・会社の飲み会に極力でない。 ・携帯メモリの男性を全て削除 ・女友達と会うのも数ヶ月に一回程度 などしていますが、少しでも不安や不満を感じると元通りです。 私は彼と付き合ってから仕事以外で男性と会うことはなかったし、女友達と遊びに行くにも誰とどこに行くか伝えて極力お酒は飲みません。(帰ったときに酔っているか気にするので) このような状態でも、ケンカになり上記の私の行動を言い「私はやましいことはなにもしてないでしょ?」 といっても、「それはわからない」と言われます。 束縛が辛いと伝えたこともあるのですが、これのどこが束縛?という感じだったのと、自分が我慢させているということが嫌だけど、どうにもできない苛立ちで最終的には「そんなに行きたいならどこでも行け!」と怒ってしまいます。 どのようにすればもう少しわかってもらえると思いますか?

  • 束縛されます

    見てくれてありがとうございます。 好きでもない男性から、束縛をされています。お互い好きな人がいるのに、「あいつ(私の好きな人)と話すな」といつも言われます。正直うっとうしいです。けれど、恋愛を除くととても気があって、楽しい友達なのでできれば、この関係を続けていきたいのですが・・・。無理でしょうか。 ちなみに、束縛するなよーと軽く言った事はあるのですが、効果はみられず。束縛している気は、あちらには無いようです・・・。

  • 彼氏の望む束縛?

    付き合って1ヶ月の彼氏です。男の人の望む束縛?について意見を頂ければと思います。 昼からのデートの約束を一部キャンセルされました。夜からのデートに変更してもいい?と聞かれ、私はOKしました。 兄とスノボに行きたいと言うのが理由です。 私としては、(1)デートの都合や時間帯は今までは私優先。週2回は送り迎えつきでデートを計画してくれる(2)彼がスノボに行きたがってたのを知っていた。 なので今回くらいは別にいいや、と軽く了承しました。 その後、急に予定変更してごめんと謝りのメールが来ました。そのメールの中でもうちょっと(ヤダーとか軽い不満の事かな?)言ってほしい、束縛してほしいと言う文章があって、ちょっと分からなくなりました。 私がヤダ!と言ったところでスノボに行くのを止めるのか? 止めたとして昼から会っても彼が不満ならお互い楽しくないですよね? デートの完全なキャンセルじゃないし、私が軽くいいよ~と了承したのが心配だったのかな?と思いますが…。 男の人って、少し駄々こねてほしいものなのかな~?と疑問に感じました。 女性男性問わず同じような事があった方、どの程度駄々をこねたり束縛すればいいものか、アドバイスお願いします。 ちなみに彼氏は束縛したがりだと自分で言ってます…。

  • 束縛しすぎてしまいます・・・

    例えば、彼が電話に出ないときは、電話に出るまで掛け続けてしまったり、彼に女の子から電話がかかってきただけで拗ねた態度をとってしまいます。電話したときにはいつも「今どこにいるの?」と聞いてしまいます。 彼はブラジル人なので、ヤキモチに対する認識は多少違うかもしれませんが、こんな鬱陶しい私を、いつも笑って受け入れてくれます。そのことに対してありがとうと言うと「当たり前」と言ってくれます。 彼とは付き合って4年目になります。最初の頃は浮気をされたりいろいろありましたが、今では私も、彼の兄弟も、彼や私の友達も認めるほど、やさしく温かい彼氏です。私のことを本当に大切に思ってくれているのもわかります。 でも、すぐ不安になってヤキモチを妬いてしまうんです。自分でも嫌になるくらいです。 こんなに彼を束縛してしまって、彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです。彼の優しい気持ちに対して、私のやっていることが愚かで情けなくてたまりません。 相手を束縛しないためにはどうしたらいいのでしょうか?どんなことでもいいので、こんな私にアドバイスをください。お願いします。

  • 束縛?なんか苦しいと言われました

    女と女の同性愛者です。 私と彼女は同じ20代で付き合って3年半、同棲して1半になります。 私が束縛しがちで彼女を苦しめています。 今まで彼女は1回目はバイト先の男性の家で飲んで朝まで帰らず、連絡も途絶える。 2回目は私も知ってる彼女の男友達と飲んで、そのまま漫喫で朝まで。 3回目は2回目の友達と飲みに行き家に泊まる。 ということがありました。 彼女は毎回終電で帰るからと言いますが、帰ってきた試しがなく、私的には男性と家に泊まることは彼女は変なことはしないと信用していますが、お酒も入っているし男性側から何かされてしまうんではないかと心配です。 そこから彼女にはもう男の家には泊まらないで欲しいと伝えた所、友達なんだから別に何もないよ!と言い張られます。疑ってるんだね。と。 そのことでかなり揉め、結果としてはもう家には泊まらないという約束をしてくれましたが…嫌々な感じでした。 他、以前に彼女が家に帰る途中に交通事故に2回会うことがあり、それ以降は家に着いたら連絡が欲しいと思う様になってしまい、メールして欲しいと言っています。 私が夜勤もある仕事なので夜勤の際(月に5回程)に彼女が女友達と遊んでいて、彼女が○時くらいまでには帰ると言っていて、その時間を過ぎて30分程メールがないとあれ?と心配になってしまいます。 私的には彼女自身が言った時間を過ぎるなら過ぎるで言って欲しいなというのが本音でそれも伝えてあります。 彼女としては、私が夜勤で一緒に住んでいる家で待っていないから別に連絡する必要はないと。 ・男の家には泊まらない ・男と飲み&遊ぶのはok ・心配症だから家に着いたらメールは欲しい というのが私のポイントです。 彼女が遊ぶ時によく連絡がないことが多く、私もそこで彼女に連絡は欲しいって言ってるじゃんと責めてしまうんです。良くないって分かってるんですが…。 一応補足として、彼女が遊んでいる時に電話をかけたりメールをすることはないです。 彼女は自由人で束縛されるのもするのも好きじゃなく連絡は自分が気が向いた時という感じです。 私は束縛されても別に良いけど、束縛される前に彼女が嫌そうな行動はしていません。 私が求めてしまっていることが束縛に感じている様です。 求め過ぎているんでしょうか? でも私の心配性も過度だと反省しています。 彼女の自由さを受け入れられないとこの先は厳しいでしょうか?

  • 束縛しすぎでしょうか?

    まだ付き合って1ヶ月くらいの彼氏がいます。 とにかく全国各地に友達が多い人で、(男女問わずです。) 最近、特定の女友達と毎日のように会ってるみたいで(決して二人きりではありませんし、相手にも彼氏はいます。) でも、もともと私は今まで彼氏ができたら、男友達だろうと、まったく会いませんでしたし、連絡もとっていませんでした。 だけど、彼は彼女と同じくらい友達も大切というのでまぁそういう人なんだと思っていましたが、 私がしばらく会っていないのにその間にいくら友達で複数でも女の子がいることが許せません。 でも、友達だし。と言われれば言い返しようもありません。 その女の子の友達はかなり鬼電してきます。 昨日も私と会っている間で5回ほどコールが鳴り続けていました。 1回ででないのなら気を使ってほしいものですが、そのようなこともありとくにその女の子がいるときに一緒にいるのは嫌です。 かなり束縛しすぎでしょうか? 男友達同士で遊ぶのは全く何も思わないのですが、女の子がいると、どうしても嫌なんです。 彼も優しい人なので、友達の相談や愚痴などを毎日聞かされて、また私の相手もし、仕事もしてといってかなり負担になっているような気がしてなりません。 彼自身もどうしていいかわからないみたいで、泣きだしてしまったりします。 その友達も(彼の友達通しのカップルなのですが、)直接お互いで話合えばいいのに なぜか彼を間に入れてきます。 結局いつも友達に時間をとられ、なかなか二人で連絡も取れにくくなってきました。 私はどのような点が改善すべきでしょうか? 質問の論点がかなりずれているようですみません。 束縛などあまりしたくないので、改善していきたいです。 彼が辛くないよう、私にできることはしていきたいと思います。

  • これって束縛されてます?

    中学生女子です! 彼氏がいるのですが、ケンカしたときなどによく相談する友達に「○○(私の名前)それ束縛されてるよ」と言われました(;´д⊂) 彼氏は私のことをすごく大事に想ってくれてるみたいなんですが、最近ちょっと重いかなって思います(>_<)さっきも3日後に受験だというのに「デートしよう」としつこく言ってきました。私は今は勉強の方が大事だから合格したらね と言ったのですが、「いいじゃん」などと言って全く私の言うことをきこうとしませんでした。ほんとに自己中です(*_*) ずっと断っていたら、「どうせ俺より勉強だもんね!俺より大事な勉強が終わったらメールして」と言ってきました。また、俺頼られたことあったっけ? とか 俺に頼らないよね? とか聞かれました。私は頼っているつもりだったのですが、彼氏的には頼られていないと思っているのだと思います。 私は彼氏が大好きなのですが、最近こういうことが多くてストレスたまりまくりです(泣) 私は束縛されているのでしょうか。 また、彼氏のことを忘れられそうにないですが、別れるべきでしょうか?皆さんの意見たくさん聞かせて下さいm(_ _)m

  • 束縛

    友達の男性がいて、彼女がメンヘラで束縛してて知らない女性は気になると連絡手段を全てブロックしてきて ご丁寧に彼のアカウントから迷惑ですとメッセージくれたことも 後に彼と話せて彼の意思でないことを知ったので何か言おうと友達の〇〇(あなたの彼氏)に連絡取りたいので、あなたがさせてるブロック迷惑です、と彼女に言われた言葉も使い言うと 彼の意思でしてる 私たちに関わらないで と逆ギレ ブロックまでしてくれました☺️ 彼の誕生日に伝えたのでモヤモヤイライラしてくれればいいのですが メンヘラ彼女ってどうやったら別れてくれますかね