• 締切済み

来週旅行へ行こうとおもいます。

千葉県の富津市から箱根にいきたいと思っています。 はじめてくるまで行くのでどうやっていくのか わからないので教えて下さい。 金谷からフェリーを使っていきたいなって 思ってます。高速道路を通らない道ってあるのでしょうか 高速が不安なので 詳しくいろいろ教えていただきたいので よろしくお願いします

みんなの回答

• kuma56
回答No.5

R134について少し書きます。 >「Uターンするように右折」するところは「引橋」という交差点 を過ぎたら、基本的に道なりに真直ぐです。 ただし、葉山御用邸前の(右向きの)丁字路は右折して下さい(R134自体が右折してます) その先の"長柄"の交差点には、青い歩道橋が掛かっていますので、それを目印に左折して下さい。 御用邸前で右折しそこなったら、そのまま直進してください。やや狭い部分がある物のデニーズ(2件目の方)のある交差点で左折すれば、R134に復帰できます。 逗子から大磯まで、R134沿いにはコンビニやファミレスが沢山あるので、疲れたらいつでも休憩できますが、その殆どが右側(山側)なので、出入りの際には二輪等との右直事故に気を付けて下さい。 また、R134は土日を中心に大変混みあう路線ですので、渋滞のイライラやわき見による追突や、すり抜け二輪との接触が、多発します。余裕をもって安全運転で行きましょう。 R134の渋滞を避けるポイントは、やはり早めに通過する事ではないでしょうか。 それならば、フェリーの早い便に乗るべきだし、降りた後は横浜横須賀道路(横横)に佐原ICから乗って、逗子ICで出てそのまま逗葉新道(有料)を通って、R134に出れば、三浦経由より時間が短縮できます。

• pokakuma
回答No.4

フェリーの着く久里浜の地元民です(^^) 他の方も仰っていますが、土日の渋滞は半端じゃないですよ~(^^; フェリーも例外ではなく、特にこの時期は非常に混みあいます。ひどい時には乗船できるまでに1時間以上待つのも少なくありません。朝の早い便は空いていますのでそれを利用される事をお勧めします。 ルートは#2の方の仰っているものが最も分かりやすいと思いますが、途中何箇所か渋滞の名所がありますので要注意です。久里浜のフェリー埠頭を出たら左折して下さい。数分で海が見えてきますので、その道がT字路の信号に突き当たったところを左折します。海岸線沿いの道を数キロ走ると「三浦海岸駅入り口」という変則の4差路があります。ここは間違えやすいので気をつけて下さい。二股に分かれた直進路と右折路があり、二股の分岐点にはマクドナルドがありますから、マクドナルドの右側を通る道へ進んでください。「Uターンするように右折」するところは「引橋」という交差点になります。 また、行かれるのが日曜日であれば鎌倉市街、江ノ島は車輌の進入が制限される関係で入り口にあたる「滑川」、「江ノ島入り口」交差点周辺が渋滞します。通過に時間が掛かる事があるのでお気をつけて!

• umechin
回答No.3

#2で回答した者です。 旅行って土日でしょうか。だとしたら、途中もかなりの渋滞ですので、のんびり時間に余裕をもって出かけてください。朝、出発したら箱根は夕方着くらいになります。

• umechin
回答No.2

フェリーは分かりますよね。 久里浜から、一般道だと鎌倉を目指します。少し遠回りですが、三浦方面へ国道134号を南西に走り、南下浦から右へUターンの感じで北に方向を変え、京急三崎口駅を通過します。 ずっと134号で逗子の手前、逗葉新道(有料)出口と交差する「長柄交差点」を左折。長柄トンネルを抜けると相模湾が見えます。 あとは、海沿いに134号をひたすら西へ走ります。 相模川を通過したら、西湘バイパスの入口にぶつかりますが、普通車250円なのでこの有料道路は利用しましょう。 国府津出入口を越えてすぐに西湘パーキングエリア、ここは景色が良いので、必ず休憩しましょう。 あとは箱根口出口までわずか。早川あたりで渋滞の可能性ありです。(土日はすごいですよ) 一般道でも十分です。楽しんできて下さい。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「るーとMap」(登録要!) 登録後に全国地図表示画面のページの左端で例えば「住所:富津市」(市役所前)を出発地点とし、「スポット:芦ノ湖」を目的地として(さらに少し条件設定して)検索すると経路が表示されます。 フェリーを利用して ・115.8km のようです。 ご参考まで。

参考URL:
http://www2.mapfan.com/Documents/Usermenu/route_explain1.html