• ベストアンサー

ペンギンアニメの題名(1980年代にテレビ放映)

ペンギンアニメの題名(1980年代にテレビ放映) 1980年代に、ペンギンがたくさん出てくるアニメが、 テレビで放映されていました。 当時、関西に住んでいたのですが、 ローカル放送だったのか、全国放送だったのかはわかりません。 このペンギンのアニメの題名をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • welove626
回答No.1

「ペンギン・アニメ」と聞いて真っ先に思い浮かぶのが、松田聖子が主題歌を歌った「ペンギンズ・メモリー」なんですが・・・。たしか、主題歌の「スイート・メモリー」と、「ペンギンズ・メモリー」の1シーンが、サントリーのCMで使用されていましたね。

その他の回答 (3)

• mshr1962
回答No.4

ペンギンの出てくるアニメだと時期が合わないけどTBS系列でやってた 「バケツでごはん」原作:玖保キリコ 1996年1月8日~6月24日

noname#156725
noname#156725
回答No.3

外国産ならこれ http://www.cinematopics.com/cinema/news/output.php?news_seq=5754 ハッピーヒィート-2006年製作-昨年、地上波で放送 http://www.sonymusic.co.jp/MoreInfo/Chekila/Pingu/ ピングー-パピットアニメーション

• ASAYOSHI
回答No.2

私も、真っ先に浮かぶのは、No.1の方と同じですが。 もうひとつ、『Mr.ペンペン』という連続テレビアニメもありました。 私自身はかすった程度にしか観ていないのですが、『あさりちゃん』の作者の作品だったようですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Mr.%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%B3