• ベストアンサー

ペンギンアニメの題名(1980年代にテレビ放映)

ペンギンアニメの題名(1980年代にテレビ放映) 1980年代に、ペンギンがたくさん出てくるアニメが、 テレビで放映されていました。 当時、関西に住んでいたのですが、 ローカル放送だったのか、全国放送だったのかはわかりません。 このペンギンのアニメの題名をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • welove626
  • ベストアンサー率51% (59/115)
回答No.1

「ペンギン・アニメ」と聞いて真っ先に思い浮かぶのが、松田聖子が主題歌を歌った「ペンギンズ・メモリー」なんですが・・・。たしか、主題歌の「スイート・メモリー」と、「ペンギンズ・メモリー」の1シーンが、サントリーのCMで使用されていましたね。

その他の回答 (3)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

ペンギンの出てくるアニメだと時期が合わないけどTBS系列でやってた 「バケツでごはん」原作:玖保キリコ 1996年1月8日~6月24日

noname#156725
noname#156725
回答No.3

外国産ならこれ http://www.cinematopics.com/cinema/news/output.php?news_seq=5754 ハッピーヒィート-2006年製作-昨年、地上波で放送 http://www.sonymusic.co.jp/MoreInfo/Chekila/Pingu/ ピングー-パピットアニメーション

  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.2

私も、真っ先に浮かぶのは、No.1の方と同じですが。 もうひとつ、『Mr.ペンペン』という連続テレビアニメもありました。 私自身はかすった程度にしか観ていないのですが、『あさりちゃん』の作者の作品だったようですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Mr.%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%B3

関連するQ&A

  • 昔のテレビアニメ 題名を教えてください!

    テレビアニメの題名なのですがどうしても思い出せません ご存知の方、ぜひ教えてください できればYOUTUBEなどで観られる、またはDVDなど購入できるなどの情報もいただけると助かります  断片的な記憶は以下のとおりです およそ35年ほど前に放映されていた おそらくテレビ東京 アメリカのティーンが主人公(製作もおそらくアメリカ) 主題歌や挿入歌が魅力的だった 主題歌の一部、また題名の断片 circle of ~ 「  きみの好きなのは~ どこかの誰か~ どんなに好きでも 実らぬこの恋~」  だったと思います(笑い) ぜひ情報をください、すっきりしたいです!  

  • 約10年くらい前にやっていたアニメのタイトルが思い出せません。

    約10年くらい前に放映されていたアニメのタイトルが思い出せません。放映していたテレビ局とか曜日とかは覚えてないんですが、ものすごく喧嘩強い3人組の少年(?)と「ヒロユキ」っていう名前の屁が強烈なペンギンが登場するアニメです。やっていた時間帯は確か午後7時~だったと思います。 ご存知の方がいましたら、どうか教えてください。あと、原作者の名前も知っていたら教えてください。お願いします。

  • 1970年から80年放映 タイトルがわかりません。

    モノを作っている人間ですが、参考にさせて頂きたいアニメがあります。 1、1970年代に放映されたNHKの海外アニメ 「ミクロ決死隊」を見る方法(DVDなど)の情報をお持ちの方。 2、1977~80年のどこかで朝(学校に行く前の時間帯)に 猿が主人公のアニメで「バーバ パパ」などをやっていた帯辺り だと思いますが、母と子の人間関係があったと思うのですが、定かではありません。その題名をご存知の方。 3、アニメではないのですが、1977~1980年のどこかで やっていた、猫が主人公の海外ドラマの題名をご存知の方。 NHKだったかどうか定かではありません。

  • 50年代60年代のアニメの題名について、

    自分が小さい頃に見た日本アニメの題名を調べています。 ネット等でも、心当たりをヒントに探してみましたが、 該当する作品を見つけ出せずにいます。 小さい頃(恐らく1960年代)に見たので、 記憶がとても曖昧で申し訳ありません。 そのアニメの内容は、主人公が冒険するもので、 剣を扱っていました。女王とかも出ていた様な・・・ 始めは、『わんぱく王子の大蛇退治』かと思いましたが、 内容・アニメーション等を確認してみましたが、 とても似ているのですが違いました。 絵的にも、似ている様な気はするのですが微妙に違います。 他にも、『安寿と厨子王』『雪(氷!?)の女王』なども 調べてみましたが、どうも違うようです。 100%ではないのですが、恐らく劇場用に製作された物を 後日、TVで放送になった物を何度か見た気がします。 50,60年代のアニメーションに詳しい方がいらっしゃったら、 是非、教えて頂ければと思います。 DVDなどが出ていれば、見てみたいと思っているので よろしくお願いします。

  • アニメ「アカギ」関西での放映はいつ??

    関東では日本テレビで10月4日24:50~となっているみたいなのですが 関西ではいつ、どの局で放映なのかご存知の方いましたら教えてください。 テレビ欄を見ても見つからないのです。 それとも関西では放映はないのでしょうか??

  • 1980年代~1990年代くらいの面白かったアニメを教えてください

    1980年代~1990年代くらいの面白かったアニメを教えてください 作画とか監督とか声優とか世間的な評価とかどうでもいいので面白い、話の構成がしっかりしてるアニメを教えてください。 テレビ放送、OVA、劇場版などアニメなら何でもいいです。 とりあえず面白かったものを挙げてくださると嬉しいです、有名なものでもいいので。 後、話がただ暗くて重いものはNGで。

  • ばらばらのナイト・すいすいのスイーっていうヒーローの70年代アニメ。。。

    みなさん、はじめまして。 表題の「ばらばらのナイト・すいすいのスイーっていうヒーローの70年代アニメ」ですが 題名も主題歌も思い出せず、たしか3人のヒーローが活躍するアメリカンアニメ(不確か) かと思うんですが思い出せなくて、もんもんとしています。 同時期のヒューヒューポーポー・タングローなどが活躍するのは「怪獣王ターガン」 と分かったのですが「ばらばらのナイト・すいすいのスイー・もうひとり・・」 のアニメがわかりません。 題名・放映局なんでも結構ですのでご存知の方ご助言お願いします。

  • 1980年代から今までのアニメの放映時期について

    1980年代頃から現在に至るアニメの放映時期(○○○○年冬期~など)を知りたいのですがよいまとめサイトなどないでしょうか? よければ教えてください。お願いします。

  • アニメの題名

    30年くらい前のテレビのアニメソングだとおもうんですが、アニメの題名ご存じないでしょうか? 「ことし また あきがくると おもいだす・・・  パパとママ」

  • ペンギンのCGアニメのタイトルが分かりません

    2003年か2004年ごろ、日曜日の朝10時30分ごろ、テレビ東京系列かテレビ愛知で放送していた、 ペンギンが主人公のCGアニメのタイトルが思い出せずに悩んでいます。 四角いブロックの様な動物がたくさん登場するアニメです。 ギャラクシーエンジェルの次の時間の番組だったと思います。 これらの情報で、タイトルが分かる方がいらっしゃいましたら、回答をお願いします。 うろ覚えで情報が少ないですが、協力お願いします。

専門家に質問してみよう