• ベストアンサー

公衆無線LANの危険性

こんにちは。 現在私はyahoo!BBポイントにてインターネットをする機会が多くあります。しかし、無線LANに接続するにはウイルスバスターを停止しなければ接続できません。一応OSにあるファイアウォールは有効にしているのですが、とても心配です。 色々調べてみたのですが、公衆無線LANのセキュリティーは万全だとあるのですが、実際はどうなのでしょうか?ネットバンクなどは使用しないほうがよいのでしょうか? どなたか教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fifaile
回答No.1

そういう意味では、どこでだれが傍受しているかもわからない無線LAN上で 機密性の高いデータのやり取り(パスワード等)をするのは好ましくないですね。 有線でやるべきでしょう。 100%大丈夫とはいえません。 利便性とセキュリティは相反するものですから。