• 締切済み

公衆無線LANについて

公衆無線LANはどちらが良いか 教えていただきたいことがあります。アイポッドタッチでワイファイを公衆無線LANで使用できるようにしたいのですが迷っております。 今二つのサービスでどちらを選ぼうか迷っています。ワイアレスゲートとWI2でどちらが良いのでしょうか。料金もどちらも家電量販店で申し込めば380円で同じですがワイヤレスゲートが6000箇所、WI2が7000箇所です。両方ともライブドアとヤフーBBのワイヤレスポイントが使用可能です。差が良くわからないので教えてください

みんなの回答

• tama-maru
回答No.1

適当にまとめました。 ・WI2 月額380円以外にもプランはある (普通は月額380円プラン一択) 丸の内エリア、横浜の観光スポット、高速バス(リムジン、京成)で使える。 新幹線内でのLANは別途150円/3時間の料金がかかる 最大通信速度は300Mbps 無線LANの暗号化方法はWPA/WPA2を採用しセキュリティは高いが、WEPを使うエリアもある (理解して使うには問題ない) ソフマップ、ビックカメラでオリジナルプランが契約できる (2ヶ月間無料) ・Wireless Gate 月額380円プラン以外にもプランはある (普通はヨドバシの月額380円プラン一択) 新幹線内でのLANは無料で使えるけれど、WI2の上に挙げたエリアでは使えない 最大接続速度54Mbps 無線LANの暗号化方法はWEPでセキュリティは低いが、わかってて使う分には問題ない ヨドバシカメラでオリジナルプランが契約できる (2ヶ月間無料あり)