• ベストアンサー

防犯カメラの映像を動画共有サイトにアップするとどうなりますか?

仮の話ですが、 自宅の防犯カメラに、プランターをめちゃめちゃにする映像が映っていたとします。 それを、「こんな悪いやつが近所にいました」ということでYOUTUBEなどにアップするとどうなりますか? もちろん、そいつは見知らぬやつだったとします。 こういう動画がアップされているのを、意外にも見たこと無いので、もしかするとアップしたほうに何か問題が発生しますか? もしそうなら具体的に罪の名前などを知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77348
noname#77348
回答No.1

別に罪にはならないと思います。 しかし、質問のような動機なら良いですが、エスカレートすると倫理的に問題ありますね。

azazasas
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございました。