• ベストアンサー

女性を誘う時の言葉とその返答について

yu-jyoの回答

  • yu-jyo
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

30代女性です。 「デートしよう」はデートの誘いだとストレートに伝わりますよね。「飲みに行こう」だって2人きりで行くのならばデートの誘いかなって思います。私ならどちらも同等の意味をもちますね。 「デートしよう」でOKの返事をもらえているならば恋愛対象であると思います。恋愛感情無しではデートなんて出来ません。デートは好きな人とするものではないのでしょうか。だってデートですから!! 楽しいデートが出来ることと、2人の距離が少しでも近づくといいですね。

2nd-season
質問者

お礼

ご返信、ありがとうございます。 yu-jyoさんが感じてるのと同じように、彼女も思っていてくれる事を願うばかりです。 私もyu-jyoさんと同じ感覚なので使い分けているのですが、その辺が通用しない(伝わらない)女性が結構いるので難しい・・・。 今度のデートではチョット進展するように頑張ります。 再度の質問で恐縮ですが、手を繋ぐ事ができたら結構脈ありと思いますか? また、手を繋ぐことと、告白してOKをもらうことのギャップはかなりあると思いますか? お時間ございましたらアドバイス頂けると嬉しいです。

関連するQ&A

  • 女性に告白した時の返答

    昨日、同じ職場の好きな女性と初めてご飯に行きました。その後周辺をブラブラ歩いて、帰り際に告白しました。彼女の返答は「少し考えさせて。まだ2人きりで会ったのが少ないし、ほとんど社内で しか話してないからこれからも2人で会ってから考えさせて」と言われました。 当然と言えば当然の返答だとは思いますが、私と彼女は社内では凄く仲が良くて、周りの人達からも付き合っている雰囲気がするよく言われるくらいです。自分で言うのも何ですが、彼女は私に気があるのはないかと思うような言動も多々あったので、正直自信はあったのですがすぐ付き合う事は出来ませんでした。 付き合えないと言われたわけではないのでこれからの頑張りによってはまだ望みはあると思うのですが、彼女の言葉を素直に受け取ってもいいのか少し不安になっています。もしかしたら、彼女はこれからも私とは友達の関係でいたいのかなとも思っています。 ただ、それならそう言うとは思うのですが、私の告白に少し驚いていた様子なので…. こう言う場合(彼女の返答)の女性の気持ちってどんな感じなのですか? ちなみに今回のご飯の誘いは彼女からです(最初に私から誘っていたのですが、それがなしになってしまっています)。 告白の後に、LINEで日にちは決めていませんが次のデートの約束はしています。また誘うねと言ったら、楽しみに待ってると言われました。 期待してもいいのですかね…

  • また誘って、という女性からの言葉

    私の3つ年上の30台半ばの女性が好きで、よくLINEをしています。 もともと向こうからLINEも聞いてきて、脈があるのかなーと思っていました。 先月に二人でたまたま飲みに行きました。 ボディタッチなんかもあって、盛り上がったので脈ありと感じてしまったのですが、 その次の日に「ーー日に遊びに行こう」とお誘いをしたら、先約があってNGでした。 それ以降は二人でーーしようというお誘いは、怖くてしていません。 ただ、それから約1ヶ月、しょっちゅうLINEはしているのですが、 よく「また誘ってね」と言われます。 ・私が今日飲んできたよ、などというメールをすると、「いいなー。また誘ってね」。 ・仲の良い先輩たちと急遽飲みに行くことになり、その女性も誘ったのですがさすがに当日  だったのでNGでしたが、その時も「また誘ってね」。 ・私が急遽会社の飲み会の二次会に呼ばれて、一緒に行こうよと冗談で言ったところ、  やっぱり来ませんでした。  でもその際に、「誘ってくれてありがとう。行かなくてごめんね。私のこと、  面倒臭い女だと思ってるでしょー。こりずにまた誘ってね」と返信がきました。 その人曰く、とても人見知りなので、大人数の飲み会は緊張するので嫌いなんだそうです。 また、心を開くのにとても時間がかかるとのこと。 私も、二人で飲みに誘うのが怖いので、その女性ととても仲の良い共通の女友達に 頼んで、今度3人で飲んできます。 その女友達は私のことを応援してくれています。 こんなの社交辞令だろうと冷静に考えてしまう自分と、 二人でどこかに行こうって誘っても良いのかなと考えてしまう自分がいます。 女性の心理はどうなんでしょうか?

  • 好き避けしてしまう25才以上の男性へ質問

    ・意中の人と付き合いたいですか? (緊張するからイヤですか?) ・意中の人からアプローチされたら嬉しいですか? ・声をかけてほしくないときはありますか? (仕事で忙しい、その他辛いことがあったときなど) ・意中の人から声をかけられたとき 普通に話せるときってどういう心境ですか? ・どういう言葉をかければリラックスできますか? ・メールできますか? ・電話は? ・二人きりのデートはどのくらい仲良くなると可能ですか? ・意中の人と付き合ったことはありますか? ・これまでの彼女からは告白されたのですか? (意識していなかった女性となら付き合えるんですか?) いっぱい質問してすいません。よろしくお願いします。

  • 彼から「女性と会っていた」と言われた時の言葉

    こんにちは。初めて相談させていただきます。 私(20代前半・女)には、付き合って1年4か月の5歳年上の初めてできた彼氏がいます。同じ職場で働いていて、彼は優しく面白い人で趣味も似ていて、大切な人だと思っています。 先日、彼が勤務している職場(彼は出張で同じ県内の別の会社で働いています)の受付の女性(彼と一度も話したことのない派遣の方)に、彼がひとりでいる時に「DJをやりたいので相談にのって欲しい」と連絡先を聞かれたそうです。彼は職業柄音響関係の事に詳しくてミキサーなどの知識も一般の方よりは豊富だと思います。(他にも知識のある男性は何人かその会社にはいます。) 一応会社の人なので邪険にはできないと思い、彼は連絡先を教えたそうです。 数日後、女性から彼に「会社の人と飲み会をするので来て欲しい」というような内容のメールが来たらしく店に向かったら、彼女1人しかいなくて2人きりで飲むことになったそうです。 女性の方は、まじめな雰囲気の方で、その時は音響関係の雑誌を持ってきて質問などしていたようですが、半分くらいはプライベートな内容も聞かれたそうです。 恐らく1~2時間位は一緒にいたと思いますが、それ以上は今のところ何もないようです。 彼いわく、「ナンパされたのかもしれない・もしかしたら自分に好意を持っているかもしれない」とのことでした。 私も、女性が少し嘘をついて彼を誘った様子なので、もしかしたら彼に気があるのかなぁと思います。 彼は私に、「会社に関係ある人で邪険にできなかったら一応相談にのった。隠し事はしたくないから正直に話した。」と言っています。 このことを、その女性と会った日の夜に電話で聞いたのですが、この話を聞いている途中でなんだか悲しい気持ちになり、私は無言になってしまいました。 彼は、「こういうことがあったけど、その人とは何もないし、○○(私)一筋だよ。」と一生懸命に不機嫌になった私をなだめようとしてくれましたが、なんだかもやもやして気分が晴れず、微妙な雰囲気で電話を切りました。 彼は浮気とかはしないと思いますが、私は初めての彼氏でそういう経験もないので、少し心配です。 断れなかったのだと思いますが、結局彼はその女性と2人きりでいたんだよなぁと思うと切ないです。 単純に私がやきもちを焼いているだけだと思いますが、このような経験をされた方がいらっしゃったら、その時はどんな気持ちでしたか?また、こういう告白を彼からされた場合、彼にどんな言葉をかけるべきなのでしょうか。あまり重要視せず軽く受け流した方が良かったのでしょうか?正直に話してくれたことに喜ぶべきでしょうか。 彼がとても悪いというわけではないので今でも彼を好きなことに変わりはありませんが、今までケンをあまりしたことがないので、次連絡を取るときにどうしたらいいのか悩んでいます。 長文失礼しました。

  • 20才前半の女性の方に質問

    僕は40歳男です。今20歳の女性と1年前から良い仲ですけど恋愛の可能性はあるのでしょうか? デートやメール・電話はするんですけど、年の差があるし生活環境も違います。 相手は僕と居ると楽しいし、また会いたいと言ってくれます。愛なのか好きなのかは解りませんが・・・。 僕の気持ちは好きから愛に変わりつつあります。お金目的では無いみたいだし(食事ぐらいはおごるけど)何か買って欲しいとも言われた事がありません。 恋に年の差は無いと言うけど、こんな事は初めてだから自分の気持ちに戸惑いがあります。 これから二人の仲は発展すると思いますか? ちなみに僕は既婚別居状態で相手もその事は知っています。

  • 女性の皆さん教えてください。

    女性の皆さん教えてください。 以下のような関係の女性がいるのですが、 少し関係を進めたい為、次のデートでもう少しはっきりしたアプローチをしようと思います。 ・同じ大学や同僚(学部や部署などが異なり、普段ほとんど会わない) ・飲み会で顔を合わせて、思い切って連絡先を私(男)から聞きました。 ・今までに、大勢での飲み会に1回、2人っきりの飲みに2回行きました。 ・お互いをほとんど知らなかったので、最初の誘いは驚いたそうです。 ・休日デートを誘ったことがあります。 (それほど親しくないのに、焦って誘ってしまい、相手は2人っきりを気にしてたのを察して、結局行きませんでした。) ・メールなどで、2人で話したいなーなど、こちらからは小さな好意を示してきました。 ・何かの誘いで断られる時は、必ず代替案を出してくれます。 ・今回のご飯は、色々な都合を私のお誘いに頑張って合わせてくれました。 ・女性の仲の良い人に聞くと、親しい人との飲みなどは行くけど、そんなに色んな所に自分から顔を出す方じゃないようです。 こんな関係の人にアプローチされたら困りますか? 友人からは誘いに応じてもらえてるし、前向きに考えてよいと言われますが、 いかがでしょうか?

  • 女性から見てどうですか?

    女性から見てどうですか? 以下のような関係の女性がいます。 昨日、2人で夕食(飲み)に行ってきて、楽しい時間を過ごせました。 断りにくい微妙な関係なので、社交辞令かなとも思いますが、 2人で飲みに行ったりすることは、好意持ってもらえてるでしょうか? ・同じ大学や同僚(学部や部署などが異なり、普段ほとんど会わない) ・飲み会で顔を合わせて、思い切って連絡先を私(男)から聞きました。 ・今までに、大勢での飲み会に1回、2人っきりの飲みに2回行きました。 ・お互いをほとんど知らなかったので、最初の誘いは驚いたそうです。 ・休日デートを誘ったことがあります。 (それほど親しくないのに、焦って誘ってしまい、相手は2人っきりを気にしてたのを察して、結局行きませんでした。) ・メールなどで、2人で話したいなーなど、こちらからは小さな好意を示してきました。 ・何かの誘いで断られる時は、必ず代替案を出してくれます。 ・今回のご飯は、色々な都合を私のお誘いに頑張って合わせてくれました。 ・女性の仲の良い人に聞くと、親しい人との飲みなどは行くけど、そんなに色んな所に自分から顔を出す方じゃないようです。 相手に好意を気づかれてそうな感じなんですが、 それで2人っきりの食事に付き合ってくれるのは、 少しは気に入られているからでしょうか??

  • 恋愛感情が芽生える時

     質問です!!    仲のいい異性の友達や、紹介や飲み会で知り合った異性・・・「いい人だなぁ~~。(人として好き)」と思う気持ちと『恋愛感情』の好きという気持ち。その差って何ですか???  例えば、「メールや電話がくると嬉しく思う=恋愛感情」など・・・☆ちなみに私は、「一緒に居る時、手をつなぎたいと思う=恋愛感情」だと思います。明らかに純粋な「友達」の時には手をつなぎたいとは思わないので。  みなさんはどうですか???

  • 告白の返答はどれくらい待てばいいですか?

    30代・男性です。 5月に告白して振られた女性がいます。その方は会社の同僚で、2人でも飲みに行くような仲の良い同僚です。 振られた理由は、彼氏がいて、恋愛感情はほとんどないが、情のようなものがある。また、私のことは「仲の良い信頼できる友達以上恋人未満の関係」ということで、付き合うことはできないと言われました。 振られたことがショックで、その女性とは距離を置いていました。 1~2週間ほど経過した後、その女性からメールが毎日来るようになり、私自身も気持ちの整理がつき始めたこともあったので、以前のような関係に戻りつつありました。それから少しして2人で飲みに行くことも何度もありました。 そんな関係が1ヵ月ほど続くうちに、その女性へのあきらめられない気持ちが沸いてきて、休日遊びに行こうと誘い、OKをもらいました。その数日後、その女性の誕生日だったので、誘ってみました。 当初、「彼氏が夜になったら来るので、会っても良いけど夜遅くまでは一緒に入れない」と言われたので、やっぱり彼氏が優先なんだと感じ、その女性のことは諦める旨を伝えました。 しかし、その女性からの返答は、「異性として見ている。ただ彼氏との関係とで気持ちが揺らいでいるので待ってほしい」と言われました。 結局、その彼氏は都合が合わなくなり、誕生日は一緒にいることができました。 その後、何度か休日も含めて遊ぶようになりました。 今日、連休があるので遊びに行こうと誘ってみました。 しかし、「彼氏に対して理由がつけられないので、休日は頻繁に会えない」と言われ、断られました。 ですので、今の気持ちを改めて伝えました。 休日は誘わないようにする。 彼氏を選ぶか、私を選ぶかの結論は待ちます。 どう結論付けようが、その答えは納得できるように努力するから、ゆっくり考えてほしい。 その女性は「その配慮が泣きそうになるくらい、うれしい」と言ってくれました。 私は、今後、どう動けばいいのでしょうか? やはり待つだけしかないのでしょうか? 待つだけも、気持ち的に限界があります。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 告白での言葉を教えてください

    どう告白すれば少しでも振り向いてくれるかアドバイスをください とっても仲の良い同僚の女性の事が最近気になって告白したいと 思っています しかしこの女性には彼氏がいます 彼氏とは遠距離恋愛です 毎日メールなど連絡は取り合ってるみたいです 私とこの女性との関係は同僚で同じ会社の寮ということもあり毎週土曜の夜に二人でお酒を飲む仲です 私の悩みを聞いてもらったのがきっかけで仲良くなって両方お酒が好きということもありほぼ毎週わたしの家でお酒を飲んでます その時の会話は恋愛話・仕事・価値観・などなどです もちろん彼氏がいることは知っているので一緒にいても電話があったりメールを返したりとだいたいあります どうやって出会ったなどいろいろな話をして結構いい雰囲気のような 気がします やさしいから好きだよっとは言ってくれますが やっぱり彼氏とラブラブみたいなのでどうやって告白したらいいのかわかりません アドバイスをください