• ベストアンサー

女性を誘う時の言葉とその返答について

yu-jyoの回答

• yu-jyo
回答No.2

30代女性です。 「デートしよう」はデートの誘いだとストレートに伝わりますよね。「飲みに行こう」だって2人きりで行くのならばデートの誘いかなって思います。私ならどちらも同等の意味をもちますね。 「デートしよう」でOKの返事をもらえているならば恋愛対象であると思います。恋愛感情無しではデートなんて出来ません。デートは好きな人とするものではないのでしょうか。だってデートですから!! 楽しいデートが出来ることと、2人の距離が少しでも近づくといいですね。

2nd-season
質問者

お礼

ご返信、ありがとうございます。 yu-jyoさんが感じてるのと同じように、彼女も思っていてくれる事を願うばかりです。 私もyu-jyoさんと同じ感覚なので使い分けているのですが、その辺が通用しない(伝わらない)女性が結構いるので難しい・・・。 今度のデートではチョット進展するように頑張ります。 再度の質問で恐縮ですが、手を繋ぐ事ができたら結構脈ありと思いますか? また、手を繋ぐことと、告白してOKをもらうことのギャップはかなりあると思いますか? お時間ございましたらアドバイス頂けると嬉しいです。