• ベストアンサー

プリンター用紙

プリンターで使用する用紙は、サイズと、厚さを気をつければ、どのような用紙でも、使用出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

プリンタの種類にもよります。 大抵は大丈夫ですが、ケバの多いもの、凹凸のあるもの、摩擦の極端に少ないもの(又は逆に大きいもの)はトラブルになりやすいです。 特殊な紙を使用したい場合は用紙の方が「プリンタ対応」でない限りは避けた方がいいです(特にレーザープリンタは)。

tenntenn01
質問者

お礼

有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• te12889
回答No.2

どんな風に表面が加工されているかによりますね。 インクジェットのインクがにじんだり、又は逆にはじかれたりする紙もありますし、レーザー(PPC)のトナーが乗りにくかったりすることがあります。

tenntenn01
質問者

お礼

有難う御座いました。