• ベストアンサー

銀座、八丁堀でVHSビデオテープをダビングしてくれるとこ

最近家族が映った古いビデオテープ(24年位前のもの)が出てきました。 かなり古いテープですが画質は問題ないようです。 嫁に行った家族や自分用に、新しいテープにダビングしたいのです。 最近はダビングを副業にした写真屋さんもあると聞きました。 当方銀座在住ですので、銀座、近場の八丁堀周辺にそういうサービスを しているところはありませんか? 知っている方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikax
回答No.1

ツタヤ(ビデオレンタル)でダビングサービスって結構ありますよ。 なので、ご近所にビデオレンタル屋さんがあれば、そこで 聞いてみてはいかがでしょうか。結構レンタル屋さんは ダビングも副業(?)でやっているようです。 ちなみに私も前にツタヤでダビング頼みました。 うろ覚えですが、確か「どこからどこまでのみのダビング」という 指定や、10分刻みでの値段設定とかになっていたので、 1本丸ごとでなくても、好きなところだけ編集してダビングして もらうことも可能かと思います。 まずはご近所にあるビデオレンタル屋さんに聞いてみて下さい! ではでは♪

darthvader
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! そうですか。ツタヤなら新橋にありますから聞いてみます。 明日あたり見てきます。レンタル店とは盲点でした。 中央区の図書館がレンタルビデオが割りと豊富なので (さすがに新作はないですがタダで2週間借りられるので)つい そっちに行ってしまうんです。 ほほー一つ利口になりました。