• ベストアンサー

男の子(小学生3年)の乳首にしこり。

医者にいったら、乳腺で、思春期の子にはたまにあるといわれました。 実際に、このようにこりこりしたしこりが、男の子にできたけど 直ったとかいう方いますか? 逆に、病気だった方いますか? 以前、腕に石灰化上皮腫ができ、手術したことがあります。 結局大きな病院にいく事になったのですが、GWになったためしばらくいけません。 よろしくおねがいします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tensor
回答No.1

小学校5・6年生のころになった記憶があります。 私の場合は、ほっておいたら、いつの間にか治りました。 しこりが治った後では、今までペッタンコだった乳首が凸状に出てきました。 私の周りの友人(男子)も同様なことを言っていたけど、やはり思春期によくあることだと医者に言われたそうです。

その他の回答 (1)

• kygoo_009
回答No.2

私も小学生の頃に経験があります。 成長期のホルモンバランスのくずれからできるらしいです。 (当時、そう説明されました) 自然となくなりましたよ。