• 締切済み

左下腹部痛・潜血反応について

三年程前から左下腹部に痛みがあります。腸内視鏡や婦人科でも診てもらいましたが、特に悪いところはありませんでした。ちょうどその頃から会社の人間ドックの尿検査で潜血反応が出ます。再検査すると正常なので、ほっておいたのですが、今日のドックでも反応が出ました。今回で3回目なのですが、疑われる病気はありますか?あと、何科に行ったら良いのでしょうか?(左下腹部の痛みはいまだに続いています。出産歴はありません)どなたか回答お願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。それだけ検査に引っかかってしまうと、ご心配でしょうね。 私も同じ様な腹痛があります。私の場合は腎盂炎、腎膿胞ですけど、 一般的には「腎炎、腎結石、腎がん、尿路結石、尿道炎、前立腺炎、膀胱炎」などが疑われると思います。 なので泌尿器科へ行かれるのがいいと私は思います。 腎臓も放っておくと怖い事になりかねませんので、一応早めに診てもらった方がいいと思います。 pogorin様が、ややこしい病気でありませんように。

pogorin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 婦人科系の女性特有の痛みと我慢していましたが、早速泌尿器科へ行ってみたいと思います。 ご親切にありがとうございました。