• ベストアンサー

<li>タグで数字が同じになってしまう(IEのみ)

はじめまして。 <li>タグを使用してもなぜか数字が 1 1 1 とすべて同じ数字になってしまいます。 ローマ字でも一緒でした。 ためしにほかのページで入れてみたら、普通に表示されたのですが・・・ ブラウザでチェックしたところ、IE(6と7)のみに現れた症状でした。 解決方法をご存じの方はどうかよろしくお願いいたします。

noname#64096
  • HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzumiHK
回答No.2

IEのバグでliタグに直接幅を設定すると、 スタイルの位置がおかしくなったり、 数値が正しく表示されなくなるようです。 下記のように、li内にあるタグを利用して、 幅を設定することは可能です。 <ol> <li><a href="#" style="display:block;width:20em;">AAAAAAAAA</a></li> <li><p style="width:20em;">BBBBBBBBB</p></li> <li>CCCCCCCCC</li> </ol>

質問者

お礼

ありがとうございます。 このようなバグがあるのですね・・・ 初めて知りました。 早速修正してみます! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• goldfox
回答No.3

ol、li要素に幅指定をしたときのバグですね。 ol要素の親要素に幅指定、でも回避できます。 <div style="width:150px;"> <ol> <li>AAAAAAAAA</li> <li>BBBBBBBBB</li> <li>CCCCCCCCC</li> <li>CCCCCCCCC</li> </ol> </div>

質問者

お礼

ありがとうございます。 このようなバグを初めて知りました。 いただいた解決策が一番シンプルそうですね。 本当にありがとうございました。

• shimix
回答No.1

<ol>以降のソースを提示してみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 <ol> <li>AAAAAAAAA</li> <li>BBBBBBBBB</li> <li>CCCCCCCCC</li> <li>CCCCCCCCC</li> </ol> DW上だったり、他のブラウザではちゃんと表示されるんですが・・・ 上に<h3>タグを配置したりしているのですが・・・ どうかよろしくお願いいたします。