• 締切済み

<UL>タグが反映しません

関係無いかも知れませんが OSはビスタでブラウザはFirefoxです それで、<UL>タグが反映しないという質問なんですが 私は現在FC2ブログを作ってます それで今回、見出し等レイアウトを考えて <UL>タグを使用しました 内容は <p>文章</p> <ol>  <li>文章</li>  <li>文章</li>  <li>文章</li> </ol> です ところが、このパターンで作っても 書く文章の頭の数字が反映しないんです 尚、ここの機能でも画像が付けられるのは知ってますが 2枚以上は不可能な為、今回はURLでアップしました まず、この画像の様に http://firestorage.jp/download/b860f028da972e5727872947c5972f83ea6361ca ブログ本文の入力欄にタグを入れます そうすると、この画像の様に http://firestorage.jp/download/806717bfc7a2b188b7c45cd94b5fc2801b46367e プレビュー欄では数字が入って反映してるんです ところが、それで保存してブログを見ると この画像の様に http://firestorage.jp/download/0498e2fd108e1e8343927faa1d7bab620a01623b 何も入ってないんです 正確に言うと、小さい三角マークが出てるだけなんです これは、どうしてなんでしょうか? ちなみに、これはブラウザが Firefoxだから見えない訳じゃなく IEでも確認しましたが、全く同じでした

みんなの回答

  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2714/5983)
回答No.1

まぁ、そういうの画像で示されても、何の意味もありませんね。 実際に保存されたあとのHTMLを見てみるのが基本。 で、三角マークはたぶん画像ファイルですから そのへんの指定がおかしくなっている可能性が高いと思いますが… FC2のほうに問い合わせる必要があるように見えます。 #まぁ、確実に問題はHTMLかサーバー側にあるのに #ページを画像として見ても、そんなものなぞなぞにしかなりません。

mitsuemon
質問者

お礼

回答有難う御座います 画像を見せた理由は 言葉だけだと伝わり難いと判断したからで 以前にも、似た様な内容で… つまりタグが反映しないと投稿した時 画像を見せてから判断して頂き解決したからなんです ただ…貴方の意見に反論する訳じゃないんですが 幾つか分った事を書かせて頂きます “三角マークはたぶん画像ファイルですから” これに関してなんですが 結論から言うと、全く関係なかったです と言うのが、私はFC2ブログを作ってると書きましたが 今回画像で御紹介した以外にも2つ作っており そっちの方には <p>文章</p> <ol>  <li>文章</li>  <li>文章</li>  <li>文章</li> </ol> のみで作った所、こっちは問題無く反映 しかし同条件で、今回御紹介したブログで作ったら これも画像同様に全く反映無しだったんです “FC2のほうに問い合わせる必要があるように見えます。” これに関してですが 残念ながらムリだと思います と言うのが、過去にも色々質問メールを送りましたが FC2ブログと言うのは どういう訳か一切返答して来ないからなんです

関連するQ&A

  • UL OL タグの使い方

    「以下」もわからずに <BR>以下としていますが、 以下と1.順序付きリスト...の間が開かないようにしたいのですが 良い方法はありますか? --------以下見え方 ----- ・順不同リストULタグ  以下 <-------------- ここに隙間をなくしたい。  1.順序付きリストolタグ 2.同じく --------ソース---------- <UL> <LI>順不同リストULタグ <BR>以下 <OL> <LI>順序付きリストolタグ <LI>同じく </OL> </UL>

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 見出し用(?)タグ、両方で反映するタイプは?

    見出し用(?)タグ、両方で反映するタイプは? 最近、FC2でホームページを作りました その時のレイアウトとして 文章を分り易くする為に 一応、箇条書きで、文章にもサブタイトルの様に 見出しの様な感じで付けました しかし、反映したものを見るとブラウザで反映が違います それで、結論から言うと 今回使用したタグに、こだわってる訳じゃないんで 出来れば、どんな(?)ブラウザ…又は メインのブラウザで反映するタグを知りたいという質問です 尚、私は現在Firefoxを使用してますが 一応、FirefoxとIEで反映してくれれば… と思います それと、私は現在FC2ブログを複数運営してますが HPは初心者で、HPもFC2で作成しました ただ、タグに関しては、ブログでも 主にテーブルタグを使用してましたが それ以外のタグは、あまり知りません それで、私が探したタグとしては 最初はテーブルタグで、枠の色を使用して…だったんですが まず、ブログとHPでFirefoxと IEの両方で試験的に作ってみました すると、この解説では http://www.tagindex.com/html_tag/table/table_bordercolor.html 表示が違いますし、実際に使用すると 反映しませんでした 更に、この両者も試したんですが ここは、一番下のテスト用タグを使用した所 全く反映せず http://plaza.rakuten.co.jp/ochie240/8020 ここの解説に関しては、一応反映しました しかし、ブログとHPで試した所 両者でレイアウト等、かなり違いが出ました http://kodawari-affiliate.wablog.com/55.html 正確に言うと、ブログでは一応Firefox、IE共に 正常に反映しますが HPでは、相当レイアウトが崩れてました 本当は、どう崩れたかを画像で御紹介出来れば 分り易いんだと思いますが 上記内容では、画像が4つ以上必要な感じで そうすると、配置等、どう考えて載せれば良いかが分らず 今回は文章での説明のみで書かせて頂きました

  • ヤフオクの商品説明で<ul>や<ol>タグを使ったらケータイ3キャリアでも反映されますか?

    お世話様です。 ヤフオクの商品説明で、 <ul>  <li>ほげほげ</li>  <li>ふがふが</li> </ul> <ol>  <li>ほげほげ</li>  <li>ふがふが</li> </ol> を使った場合、 これをケータイ3キャリアで見た場合、これらのデザインは反映されますでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • 特殊(?)タグが反映しません

    以前にも似た様な質問を、しましたが 反映しなかった為、再投稿します 現在FC2ブログを運営してから 2ヶ月が経過しました ちなみにOSはビスタで、ブラウザはFirefox3.5です それで、面白い反映を、するタグを探してるんですが 出来ればジャパスクリプトを使用しない物が有難いです 結論から言うと ブログのプロフィール欄に ある画像を載せようと思ってます しかし、ただ載せるだけじゃ面白く無いんで 最初は画像が見えず、モーションを起こした時等に 画像と解説が出る様な設定を考えてます それで私も色々調べたんですが 私が知ってるHPは、こういうHPです ​http://www3.ocn.ne.jp/~uri-o313/yumesato/tag/1/mojikome.htm ​http://www3.ocn.ne.jp/~uri-o313/yumesato/tag/3/dialog-botan.htm ちなみに上記HPに載ってるタグは反映してます そして、以前の投稿で教えて頂いたHPですが 反映しないタグが http://www.intactmotor.com/hobby-interest/css-popup/ ソース <div class="popup"> <a href=""><img class="pop" width="128" height="128" alt="firefox icon" src="http://garage.mods.jp/blog/image/icns/firefox.png" /> <img width="128" height="128" alt="サ ムネイル" src="http://garage.mods.jp/blog/image/icns/firefox.png" /> </a> </div> http://garage.mods.jp/ex/css-popup/ ソース <span class=”popup”> <a href=”http://www.intactmotor.com/out/ranking-more1″ target=”_blank”>(押しちゃダメ)<img src=”http://www.intactmotor.com/wp-content/uploads/2009/09/osuna.gif” width=”280″ height=” 180″ /></a> この2つです どう反映しないのかと言うと この2つを自分のブログ記事に入れたんですが いずれも最初から画像が表示されており 画像が隠れた状態では表示されません ちなみに私は普段Firefoxを使用ですが IE6に切り替えても同じでした それと、もう1つ聞きたいんですが 主に画像系が希望なんですが 他に、こういうタグを知りませんか? あるいは、載ってるHPを御存知無いでしょうか? 尚、現在使用してるタグは 画像にカーソルを載せると、文字が出るタグです それで、通常はIEしか 反映しないのかも知れませんが 出来ればFirefoxでも反映するタグが有難いです こういうタグ、一応、自分でも探しましたが どう表現して良いかが分からなかった為… つまり、どういう言葉で検索すれば 見つかるかが分からなかった為 探せませんでした 従って、自分で探せ…と言う方 検索する言葉を教えて頂ければと思います この最後の質問に関しては 今迄全く回答が無かったです

  • UL、LIタグの黒丸なしのリスト

    お世話になります。 以下のソースを IEで見ると黒丸なしリストと黒丸ありリストになるのですが FireFoxですと、どちらのリストも黒丸ありのリストになります。 ・これはIEのバグになるのでしょうか? ・IE・FireFoxともに黒丸なしのリストにしたい場合UL、LIタグで出来ますでしょうか? ご存知でしたら、申し訳ありませんがご教授よろしくお願いいたします。 <html> <title>ULタグテスト</title> <body> 黒丸なしリスト <ul style="width:150px;"> <li>list1</li> <li>list2</li> <li>list3</li> </ul> 黒丸ありリスト <ul> <li>list4</li> <li>list5</li> <li>list6</li> </ul> </body> </html>

    • ベストアンサー
    • HTML
  • <ul>タグの後の<div>タグのmarginについて教えてください

    <ul>タグの後の<div>タグのmarginについて教えてください 現在制作しているホームページで下記のようなタグを書きました。 ☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆ ul.menu-a {margin:0;        padding:0;} ul.menu-a li {float:left;         text-indent:-9999px;         overflow:hidden;         list-style:none;} ul.menu-a li a {display:block;          width:100px;          height:100px;} li.menu-a1 a {background:url(◯.gif) 0 0 no-repeat;} li.menu-a1 a:hover {background:url(◯.gif) 0 -100x no-repeat;} li.menu-a2 a {background:url(◯.gif) -100px 0 no-repeat;} li.menu-a2 a:hover {background:url(◯.gif) -100px -100px no-repeat;} .font{color:#000000;     margin : 100px 0px 100px 0px;     border: 1px ;} <img src="image/123.gif">  <ul class="menu-a">   <li class="menu-a1"><a href="123.html">123</a></li>   <li class="menu-a2"><a href="456.html">456</a></li>  </ul>  <ul class="menu-b">   <li class="menu-b1"><a href="abc.html">abc</a></li>   <li class="menu-b2"><a href="efg.html">efg</a></li>  </ul> <div class="font">あいうえお</div> ☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆ ※<ul>部分はオンマウスで画像が変わるように外部スタイルシートで指定しています。 ※長くなるのでul.menu-bのスタイルシート部分は省きましたがul.menu-a とほぼ同じです。 このようなタグの場合、<div class="font">あいうえお</div>の部分に指定している margin要素は1番上の<img src="image/123.gif">から考えた数値になるのでしょうか? <ul class="menu-b">の後から考えるものだとばかり思っていたのですが あれこれ試していく中で、今回のような<ul>の使い方をしている場合は <ul>タグの存在は無視するべきなのでは?と思い至ったのですが確証には至らず ここで質問させて頂きました。 様々な本やサイト様を参考させては頂いてるものの 自己流・付け焼き刃な知識しかないものでおかしな質問になっていたらすいません。 詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 面白い(?)タグが知りたいです

    現在FC2ブログを運営してから 2ヶ月が経過しました ちなみにOSはビスタで、ブラウザはFirefox3.5です それで、面白い反映を、するタグを探してるんですかが 私が知ってるHPは、こういうHPなんですが http://www3.ocn.ne.jp/~uri-o313/yumesato/tag/1/mojikome.htm http://www3.ocn.ne.jp/~uri-o313/yumesato/tag/3/dialog-botan.htm 現在使用してるタグは 画像にカーソルを載せると、文字が出るタグです それで、通常はIEしか 反映しないのかも知れませんが 出来ればFirefoxでも反映するタグが有難いです そこで聞きたいんですが 主に画像系が希望なんですが 他に、こういうタグを知りませんか? あるいは、載ってるHPを御存知無いでしょうか? 一応、自分でも探しましたが どう表現して良いかが分からなかった為… つまり、どういう言葉で検索すれば 見つかるかが分からなかった為 探せませんでした 従って、自分で探せ…と言う方 検索する言葉を教えて頂ければと思います

  • UL OL タグのインデントについて

    UL OLタグでリストを作った時、通常下記のように表示ますが、 リスト  ・項目1  ・項目2  ・項目3 これを リスト ・項目1 ・項目2 ・項目3 のように<li>でくくったものをインデントさせないで表示することは可能でしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ブログでタグの反映が変です

    FC2ブログを始めたばかりです それで、OSはビスタで ブラウザはFirefox3なんですが パソコンやネットの知識は、ありますが ブログとタグは初心者です 本題は、タグの反映が 上手く行かないという質問ですが 詳細を言うと プロフィールでの『あなたの紹介文』 の所なんですが 「初めて等来られた方 ここ←をクリックしてプロフィールを御覧になって下さい」 という文章を入れたいんですが 「初めて等」を赤い文字 「ここ」の部分にプロフィールを載せたページのURLを… そして「クリック」の文字を緑の点滅文字として タグを入れました <span style="color:#FF0000">初めて等</span>来られた方 <a href="プロフィールのURL" target="_blank" title="プロフィール">ここ</a>←を<MARQUEE sCROLLDELAY="300" SCROLLAMOUNT="350" WIDTH="350"><span style="color:#00CC66">クリック</MARQUEE>して</span>プロフィールを御覧になって下さい しかし、反映された文章を読むと 「初めて等来られた方 ここ←を クリック してプロフィールを御覧になって下さい」 という表示で希望する配列として反映されません しかも改行や文字を詰めても 現時点では全くダメなんです ちなみに紹介文の欄は ブログ本文の欄みたいに、タグ様のアイコンも無いんで アイコンをクリックしてタグを自動(?)で入れる事は出来ません 但し 「HTMLタグを使うことができます。改行は反映されます」 と書いてあるんで、直接タグを入れると 反映は、されるんです これは、どういう事なんでしょうか?

  • CSSで<ul><li>タグを使ってどのブラウザでも同じように表示させたい。

    .ul { width: 120px; height: auto; float: left; font: 12; line-height: 150%; padding: 0; list-style-image: url(img/side-tab.gif); } .li { font-size: 12px; margin-left: 1.5em; } <ul class="○○○"> <li>11111</li> <li>22222</li> <li>33333</li> <li>44444</li> <li>55555</li> <li>66666</li> </ul> このようなコードでlistの頭には画像を使いたいのですが、どうしてもブラウザごとに表示がばらばらになってしまいます。 横幅は185pxまででおさめて、かつlistの画像とテキストが同じ列に表示されるようにしたいと考えています。 唯一firefoxだけが思うように表示できました。 IE6と7でも違う表示になりました(IE6だとかなり右寄り) operaに関しては画像とテキストの縦位置がずれてしまっていました。 CSSに関してはいろいろいじってて、なにがなんだがわからない状態になってしまいました・・ これを一つのCSSできれいに表示することは不可能でしょうか? どうかよろしくお願致します。

    • ベストアンサー
    • HTML