• ベストアンサー

IE8で新たにタグやウィンドウを開くとき、また、IEを起動するときに図

IE8で新たにタグやウィンドウを開くとき、また、IEを起動するときに図のようなメッセージが7割くらいの確率で出ます。毎回ではありません。同じウィンドウやタグでページを移動する際には出ません。いちいちハイ→OKを押すのが面倒です。どうすればいいでしょうか? インターネットオプションのセキュリティで、「保護モードを有効にする」のチェックを外せば出なくなりますが、危険にさらされます。 ちなみにウィンドウズは7です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.5

ウイルスに感染している場合に画像のメッセージはでないとは思いますが > しかしアップデート(smart update)しようとすると 最新の状態になっていないと思われますので、新しいウイルスに感染してもスキャンで検出できない場合があると思われます。 ウイルスに感染しているかどうかをチェックするためにオンラインスキャンをお勧めしたのですが。 名前が「C:\Program」は表示がおかしいような気がします。「C:\Program Files(x86)\なんたら」だったら分かるのですが。 もう一つチェックする点があります。 「ツール -> アドオンの管理」を実行して、表示されたアドオンで「状態」が「有効」になっている物の名前をメモしておき(あとで元に戻すため)、全てのアドオンを「無効」にしても画像の状態になりますか。 さらに、「発行元」が「不明な発行元」になっているものがありますか。 画像のメッセージが表示されなくなるようでしたら、「有効」になっているどれかのアドオンに原因があることになります。 この場合は、「無効」にしたアドオンを一つずつ「有効」にしてどれが原因か突き止められます。 もう一つ確認ですが、IE8は32bit版ですか64bit版ですか、どちらをお使いでしょうか。

nanigeniok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アドオン管理でその通りにしたら、うまくいきました。新しいタグやウィンドウを開くときに表示されなくなりました。ありがとうございます。 かえたところは、「Search Helper(発行元 Microsoft Corporation)」でした。有効→無効にしました。 ただ一番初めにIEを起動するときのみまだこの表示が出ます。でも、はじめだけなのでほとんど気にならなくなりました。もう諦めかけていたのでほんとに助かりました。 ちなみに、発行元が「確認されていません」とでていたのが ウイルスキラー ツールバー ソィソィノマヘ・イネォヨ?ヨ(文字化け?) ThcBho.ThcBhoClass でした。すべて無効になっていましたが。 さらに発行元の欄が利用不可となっているところもありました。 IE8は32bitです。64bitはこのような表示が見られませんでしたが、動画や画像が見れないときがあるようです。 ちなみに今日気づいたんですが、ウイルスキラーゼロのサイトでソフトをアップデートできましたw

その他の回答 (4)

• samtomsan
回答No.4

> ウイルスソフト入れたつもりなんですが、なんか入ってないような気もしています。 画像でちょっと気になるのは、名前が「C:\Program」となっている点です。そのようなファイルが実際にあるのでしょうか。 ウイルスチェックソフトが入っていないようでしたら、オンラインスキャンを行なってみてください。 カスペルスキー オンラインスキャナ http://www.kaspersky.co.jp/virusscanner F-Secure オンラインスキャナ(Kasperskyと同じエンジンらしい) http://www.f-secure.com/ja_JP/security/security-lab/tools-and-services/online-scanner/index.html Symantec Security Check(ノートン) http://security.symantec.com/sscv6/home.asp?langid=jp&venid=sym&plfid=24&pkj=MIGJRWLPITSMJUIVFHP McAfee FreeScan http://security.biglobe.ne.jp/mfs/McFreeScan.html?checkdate=2009125&version=2,2,0,5505 Trend Micro 無料ウイルスチェック(ウィルスバスター) http://www.trendflexsecurity.jp/security_solutions/housecall_free_scan.php?Homeclick=threat_onlinescan Panda ActiveScan(スパイウェアの検出に強いらしい) http://www.ps-japan.co.jp/homeuser/content0001

nanigeniok
質問者

お礼

ウイルスキラーゼロを入れたんですが、機能しているかどうかよくわかりません。決まった時間にウイルスキーが起動しスキャンされるようです。 しかしアップデート(smart update)しようとすると、「ネットワークへの接続を失敗しました。ネットワークの設定を確認してから再度実行してください。」とでます。ふつうにネットワークには接続できているにもかかわらずです。 ウイルスソフトに対して無知なので何とも言えません。でもスキャンはできてるので機能していると思いますが。ただこれはソフトを入れてからずっとこうだったので関係ないと思います。初めは画像のような警告は出ておらず、ある日突然このようなことになりました。だからウイルスソフトは関係ないと思うのですが。 C:\Programはなく、Program FilesやProgram Files(x86)ならありました。

• a1401k
回答No.3

ポップアップブロックの関連かな? 肝心の詳しい部分が不明なので 回答は控えさせて頂きます

nanigeniok
質問者

お礼

ぽっぷあっぷ? 肝心の詳しい部分? それはどこなんだろう? それがとこかわかったら苦労しないような。 回答控えるとかいいながら回答してるじゃん…。

• samtomsan
回答No.2

セキュリティソフト(Norton Internet Securityとかウイルスバスターとか)は何か入れていますか。 入れていれば「保護モードを有効にする」のチェックをはずしてもセキュリティソフトが働いていますから大丈夫だと思います。 私は「保護モードを有効にする」のチェックをはずしています。チェックしてあるとIE8がフリーズしたような感じでかなり長い間反応しなかったり、ほんとにフリーズしたりします。 また、 ツール -> インターネットオプション -> 詳細設定 -> 「リセット」 を行なってみてください。直るかもしれません。

nanigeniok
質問者

お礼

リセットは試しましたができませんでした。 チェック外すのはいいかもしれませんが不安です。ウイルスソフト入れたつもりなんですが、なんか入ってないような気もしています。 IEでなくファイアホックスならこんな表示出てきません。ただ、IEの方がなんとなく使いやすくて…。

noname#116503
noname#116503
回答No.1

そのウインドウ内の「今後、このプログラムに関する警告を表示しない」にチェックして警告表示ウインドウを閉じる。

nanigeniok
質問者

お礼

ウィンドウを閉じても無限に出てきます。 チェックを入れる→許可するを押さない限り消えません。