• ベストアンサー

仕事しすぎではありませんか

今25万-30万が給料ですが。。(残業と内容によって違う、ボーナスなし) 経験はjava1.5年です。americaでcollege卒業です。 給料自体はどうですか。(今26歳) でも何か仕事がしすぎではないか心配です。 一回もやってなかったjunitテストを一人で最初から勉強しながら 2週以内でDJUnit 100%になる様に完成して。。とか。 (案内書、設計書、なにもない) (session, Dbfluteを使うseasarクラス5個 テスト) でも元々ソースがぐちゃぐちゃだからそれも修正しながら9日以内で。 (修正だけで4日必要) もうこの会社面接時もテストはやってないと言ったし。。。 だれか社内で手伝ってくれたら良いけどだれもjunit分からないって。。 さらにdjunit使い方も勉強して100%表示させてと言われて。。 どうすれば良いかな。。と思って。。 あんまり他のプロジェクト経験がありませんか、 元々こんなものですか。。 派遣プロジェクトって、。。。。(残業は平均1.5-2時間毎日)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

その仕事を半分の時間で仕上げる能力が付くと給料が倍ってことです。 まだ、勉強しながら給料もらえるだけ幸せです。 その上、残業も少ないですし。

その他の回答 (4)

• ARIA9
回答No.5

>派遣プロジェクトって、。。。。(残業は平均1.5-2時間毎日) 仕事しすぎかどうかを時間だけの観点で見るなら、 まったくもってそんなことはございません。 個人的な主観で言うなら、平均1時間でも多いとは思います。 これは、本来残業はなくて然るべきものだからです。 しかしながら、日本の現状を省みるに"日本"にいる限りある程度は仕方ないこととなってしまっています。 これで多いと感じて、それが多大な負荷であるならば、日本のサラリーマンはできませんね・・・

• nda23
回答No.4

この業界はかつて「徹夜は当たり前」というようなタコ部屋同然のものでした。 特に女性蔑視が激しく、15年位前まではお客様から「メンバから○さん(女性)は外して」と平然と言われたものです。 でも、今は残業ベースに計画を建ててはいけないことになっていますし、女性という理由でメンバを外すことは許されないので、普通のペースで仕事できるようになりました。 さて、質問者の件ですが、私の感覚では「かわいそう」に思えます。もっと楽な職場もあるし、能力と報酬がつり合わない気がします。 許せないのはチンタラ仕事しかしてない奴と報酬が同じってことですかね。あと、ボーナスなし(酷い)ってところかな。 どうしても「できる」人の所に仕事が集中しますからね。 収入はイイから残業したくないと言うなら、未だ26だし、公務員にでもなったらいかがでしょうか?

• HIRSYU
回答No.2

残業2時間以内でこなせる内容なら、いい方だと思いますよ。 自分も残業14時間(定時の18時から翌日9時「途中1時間仮眠」)が1週間~5週間ぐらい続いて当たり前な時ありましたよ・・・ そのときは、給与は月16.4万のボーナス、残業手当、夜間手当、休日手当無し。

回答No.1

こんにちわ。 >(残業は平均1.5-2時間毎日) これなら恵まれた方です。 酷い所はまると、月200時間残業を3ヶ月連続、みたいな事が往々にしてあります。 ちょっと極端な例ですけどね。自分自身の経験です。