• 締切済み

洗濯の間隔

洗濯の感覚を教えてください。 布団のシーツ・・・ 布団・・・ 上着・・・

noname#59708

みんなの回答

• comon-suki
回答No.2

#1様とほぼ同じです。 シーツ・・冬は大体2週間に一度が目安で、天気都合により多少ずれる 夏は一週間に一度。大体前倒しでしています。 布団・・布団は干す。カバーはシーツに準じている。 上着・・襟と袖口が汚れるので、部分洗いをして、柔軟剤を使います。  焼肉などにおいがついたり、雨にあったりなど、気になる日は即洗っています。結構まめに洗う方です。

質問者

お礼

皆さん、ありがとうございました。参考になりました。

• k-f3
回答No.1

>洗濯の感覚を教えてください。(誤/感覚、正/間隔) 布団のシーツ・・・冬場は2~4週間。夏場は約1週間~・・・。 布団・・・布団袋やシーツの洗濯のみで、天気のいい日に干せばいい。 上着・・・汚れが目立つ場合ようになれば洗濯。1日で洗濯する場合や、1週間程度着用することもあり、上着の種類や着用の目的により異なります。