• 締切済み

Windows2003 IIS設定 Perl 認証

Windows2003にActivePerlをインストールして、動作するところまでは確認できたのですが、 そのPerlプログラムを実行すると、ユーザ認証ウィンドが表示されます。 認証なしにするには、IISのどの部分を設定すればよろしいでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• junkUser
回答No.1

NTFSのアクセス権の問題と思われます。 認証が発生するフォルダのアクセス権に、IISの匿名のユーザーとアプリケーションプールのユーザーを追加してみてください。 匿名のユーザーはIISのプロパティのディレクトリセキュリティのところを掘っていくと見つかるはず。 アプリケーションプールのユーザーはDefaultAppPoolのプロパティの識別タブに記載されています。